カナダ掲示板 (留学) - No.29666

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

海外保険

ありさ (日本) 2013-08-16 14:21:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の8月ごろからの留学を考えています。
そこで海外保険について質問なのですが
いくらぐらいなのでしょうか?

どのような保険はいるかで金額は違ってくるとは思うのですが
大体の目安を知っておきたいです。
保険の知識が皆無だったので調べてみたものの
どの保険が私にあっているのか何が良いのか理解できませんでした。


返信‐1 (トロント) 2013-08-16 14:41

ざっくり適当に書くので、詳しくは調べて欲しいのだけど、
最もメジャーだと思われるAIUの保険だと、病気、傷害、物損、盗難とかもろもろついて年額16万〜23万くらい。他社の同様の保険だと多分15万前後〜くらい。初めてAIUの保険料とか調べると高くてちょっとびっくりしますが、まぁわりとそんなものみたいです。

現地で病気、傷害のみの保険に入ると年額7万〜くらいだと思います。
日本では病気、傷害のみの保険はなかった気がする。

手厚い保険を選ぶか、健康面だけの保険で安く済ますかは人それぞれとしか言うほかないですね。

参考) AIU 留学生プラン保険料一覧
http://www.aiu.co.jp/travel/price/plan/study-price.html

返信‐2 (トロント) 2013-08-17 10:26

AIU、死亡/疾病傷害だけのバラがけできますよ。
病気だけが心配で、余計な保険いらなかったんで、いつもバラがけでした。
本当は死亡もいらなかったんですが、疾病傷害入るには死亡も入らないといけないとか、なんとか。
ただ、1年とかできるかは不明です。