トロント掲示板 (フリー) - No.29661

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

フランス語書店を探しています。

furan (KW) 2013-08-15 18:01:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントから2時間の処に住んでいます。
フランス語の教科書がほしくて近所の書店2件に行きましたが
旅行者用のフレーズブックと子供向けの初級の本しかなかったので
今月末トロントに行く用事があるのでトロントで探そうと思っています。

数年前に2年位勉強したので初級の上か中級の下ぐらいのレベルだと思います。
自分でもレベルがよく分からないので出来れば実際に本を見て確認したいのでオンライン書店は考えていません。
トロントにはクイーンストリートにフランス語の本屋があると聞いていたのですが調べたら閉店したようでした。

チャプターズとワールズビゲストブックショップかUofTブックショップに行こうと思ってますが
他にフランス語の教科書を探すならここ!というお勧めがあったら教えてください。
教科書以外にショートストーリーのアンソロジーのような、一個一個が短くて読みやすい本もあったらほしいので、
教科書以外でもフランス語の本の品揃えがいい書店もあれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-08-16 10:04

閉店したフランス語の本屋さんほどではないですが、Yorkvilleに一軒あります。
http://www.librarything.com/venue/80866/Maison-de-la-Presse-Yorkville-Toronto

完全予約制のフランス語の教科書専門店もあります。
http://thechildrenfrenchbookstore.vpweb.ca/

Queen Streetの本屋さんが閉店した後、World's Biggest Bookstoreがフランス語セクションを拡大したので今でもたくさん置いているかもしれませんね。
UofT Bookstoreではフランス語の本は探したことがないですが、フランス語科がある大学なのでおおきなセクションがあればいいですね。

返信‐2 furan (KW) 2013-08-18 00:10

ふ さん。レスありがとうございます。

ヨークビルのお店を行く先リストに追加しました!
完全予約制の書店にもメールして(電話したのですが留守電だったので)大人向けの教科書があるか問い合わせました。

返信‐3 (トロント) 2013-08-18 03:15

私はフランス語のクラスを受講して、フランス語の本(日本語と英語で書いてある)を4冊ぐらい読みました。

男と女の冠詞などがあるのが難しいですね。勉強は諦めました。