トロント掲示板 (ワーホリ) - No.29648

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリ終了間近の旅行

トマト (トロント) 2013-08-13 08:47:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリの終了期限が残り1か月くらいになったらトロントにアメリカを含め
近くの国を旅行しようと思っていますが
ネットでみるとカナダに戻ってこれない可能性もあるというのを見て不安になりました。
実際、こちらに不法に滞在しようとも思っていませんがやはり入国拒否されることもあるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-08-13 09:08

過去の経歴などにもよりますし、その日の担当の人などにもよります。
一番のオススメは、ギリギリまでカナダにいて、アメリカによってそのまま帰国がベストです
一度入国拒否されると、最低数年は入国できず、一生入国時に厳しくチェックされます

返信‐2 いやはや (カルガリー) 2013-08-14 11:49

日本行きの航空チケットがあれば、ほぼ大丈夫。ただ、カナダの入国審査は審査官によるので、入国拒否の可能性は、きえません。

返信‐3 ライ (トロント) 2013-09-20 12:15

トピ主の報告です。
バッファローでしたがほとんどと言っていいほど何も聞かれず残り約1ヶ月のワーホリビザで再入国できました。日本への帰りのチケット以外は残高証明やその他いろいろ準備していきましたが
あっさり入国できました。
でもやっぱりオフィサー次第かもです。