トロント掲示板 (フリー) - No.29637

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

どうやったらスターバックスとかスーパーのレジの仕事ができる?

仕事 (トロント) 2013-08-11 09:31:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近スターバックスとかスーパーのレジの仕事をしてみたいとおもうようになりました。どうやったらその求人を得られるか知ってますか?

返信‐1 フロントエンド (トロント) 2013-08-11 10:01

やっぱりレジュメを置きに行くのが手っ取り早いです。
私が勤めてたところは、店頭には求人募集出しませんが、入れ替わりが激しく
常に募集してましたよ。ネットでレジストリー出来ても、その情報が
そこのマネージャーへ行くのは時間かかるので。
それと大手は面接するまでに時間かかります&採用されても、社員番号登録、
銀行振り込みの手続き等されるのに時間かかったりと、実際店舗で働くまでに
1ヶ月ちょっとかかりました。

返信‐2 (トロント) 2013-08-11 10:35

スタバで仕事をしたかったら、ネットで申し込みます。
英会話がOKで、近くのスタバで朝早く働けるのならOKだと思いますよ。
http://www.starbucks.ca/careers/working-at-starbucks

返信‐3 K (トロント) 2013-08-12 02:09

スーパーなら働きたい店舗に直接行って、応募したいと申し出ることがお勧めです。

私はスーパーで働いたわけではないが、レジで待っている時、応募したい人がひょっと来て、レジ係員にAre you guys hiring new staff? と聞いているのを何回か見ました。ちょうど募集していた場合、記入用のフォームを渡していました。方法としては割と簡単だなぁと思いました。実際採用されるかは別の話ですが。

返信‐4 (トロント) 2013-08-12 23:03

スタバで働いています。スタバは基本ネットからの応募のみで、ウチの店でもたまーにレジュメを直接持って来る人がいるんですが断っています。空きがある店から面接の電話がかかってきますよ。それかコネですね。

返信‐5 (トロント) 2013-08-13 04:12

スタバは意外と敷居が低い。

他のコーヒースタンドレベルの職の中では福利厚生もあるし、雇用形態も悪くないからお勧めです。ワーホリとかでも受け付けてますよ。

バリスタ経験や、日本でスタバで働いてたとかあれば、英語がボチボチでも雇用される事も。

とても忙しいのといい意味でグダグダしてないので、きっちり働く人、ガイドラインに沿える人が求められます。又、客はティム、セカカン、ティモシーなどに比べて格段に小喧しい人が多いので忍耐力も必要。クレームをはっきり言う国ですので、結構きつい事言われます。

大きな声では言えないけれど、店員には元気で清潔なイメージを求めているので、超肥満、高齢、超ブサイク、不潔っぽいなど、見た目と印象は他店よりも求められます。

返信‐6 (トロント) 2013-08-13 05:20

>店員には元気で清潔なイメージを求めているので、超肥満、高齢、超ブサイク、不潔っぽいなど、見た目と印象は他店よりも求められます。

私がよく行くスタバの店長は超ブサイクで不潔っぽいですよ。

返信‐7 (トロント) 2013-08-15 21:44

採用時は店のイメージに合っていたのではないでしょうか。
白人って直ぐ太るし、老けるのもハゲるのも早いので長年勤務している内に印象が変わったのでは。

返信‐8 (トロント) 2013-08-15 23:27

6の人はいちゃもんつけたいだけですよ。本当はそんなこと思ってなくても、
面白がって他人の反応を見るために投稿する人はいるものです。

返信‐9 yuri (トロント) 2013-08-22 23:45

私もスタバの仕事、気になっています。

(スタバではないですが)カフェでの仕事経験はあるものの、
英語はいまいち。今度面接ありますが、どうなるか•••。

また、運良く雇われたとしても、その先が不安です。
スタバで働いて、解雇されることってあるんでしょうか?

ちなみにですが、給料はどのように支払われるのでしょう?2週間ごと?