カナダ掲示板 (フリー) - No.29620

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

refurbish の電気製品

(トロント) 2013-08-09 10:27:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

電気製品を買おうと思っていますが、安くてそこそこの性能があればいいという気楽な用途で考えています。中に、refurbish というのがあり、値段がすごく安いのですが、大丈夫かな?という不安もあります。
どなたか、経験のある方、問題なし、 とか、 やめた方がいい、 とか、ご意見ありましたら、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-08-09 10:42

refurbishのどんな製品を買うんですか? 市販の半額から60%くらいなら買います。

返信‐2 (トロント) 2013-08-09 11:24

refurbish

基本問題無いと思いますよ。
何の問題も無い新品又は新品同様の物です。

売れなかった、箱がへこんでるなどマイナープロブレム、返品された(でも未開封)、現品(見本として使われた)、型落ちetc...

完全に中古物、アウトレット物よりも上、完全新品最新製品よりも下って感じです。

メーカーから完全に処分販売され安売り屋がアウトレットとして売るよりも、メーカーが公認で売っている場合がほとんどなので、品質としては問題ないはずです。

ただし、ファイナルセールと同じで、サポート期間や保障の面ではデメリットが多いので(保障書が無い・リファウンドできない等々)、その辺を気にする人は普通に正規料金の新品をどうぞ。

返信‐3 (トロント) 2013-08-09 11:54

むか~し、精密機器の開発設計をしていました。

部品1つ1つ検査をして、規格内に入っているものだけが商品が組み込まれますが、
規格ぎりぎりに入っているものばかりが集まって1つの商品が出来た場合、
初期には正常に動いても、しばらくすると、ゆがみが出てくることがあります。
その場合、不良として返品されることになります。
これを再調整して”Refurbish"として再販売されると、又すぐに不良となることも考えられます。
Refurbishの中にはそういった商品ものも含まれています。
精密機器の場合、そういったリスクもあります。

逆に、単に、買ってはみたけれど、やっぱり気が変わったとかで返品された商品も
Refurbish として売られていることもあります。

私個人としては、精密機器の場合、メーカーワランティーが半年以上無ければ、
どんなに安くても、Refurbish は買いません。

精密機器で無い場合は、値段次第ですね。

返信‐4 (トロント) 2013-08-09 13:29

家電はお勧め。

PCはやめときな。

返信‐5 (トロント) 2013-08-09 22:10

ウ~~~ン、PCはお勧めではないですか。実はPCだったんで、情報、役に立ちました。ありがとうございました。

で、で、でも、買いた~~い。貧乏人はつらいョ

返信‐6 (カルガリー) 2013-08-09 22:32

でも 安物買いの銭うしないにならないように。

リファービッシュの物って、リコールが出たものでそれを修理したものや、一度修理されたものを売っていると
思っていました。
新品もあるのですね。

返信‐7 p (エドモントン) 2013-08-09 22:58

refurbのiMacを5年使ってますけど、まだ一度も不具合は出てませんよ。
新品と同様の保証があり、追加料金ですがiCare(延長保証)もつけられました。
今のところ壊れる気配もありませんが、次もApple社のrefurbを買おうと思ってます。

ただWindows搭載機の場合だと、メーカーごとに保証が違うかもしれませんね。

返信‐8 kelly (カルガリー) 2013-08-10 05:11

去年の7月にmacのpcを購入しましたが、今の所何も問題ありません。$250割引でしたよ。

返信‐9 Res3 (トロント) 2013-08-10 07:09

レス3です。

かく言う私も、以前RefurbishのToshibaのLaptopを買ったことがあります。
理由は、
1.そのマシンは、探していたToshiba Satellite の高解像度のモニター
(SXGA+ つまり 1400x1050)のマシンであった
2.低価格(Satelliteクラス)の高解像度マシンは、すでにDiscontinueになっていた
3.メーカーワランティーが10ヶ月以上ついていた
(新品だと1年。つまり、始めに買った人がすぐに返品した)
4.売っていたのがToshiba のRepair Centerのひとつにもなっていて、そこの人が
ただ単に返品されただけで何も問題が無かったと言っていた(信用できるかは又別)
ため、リスクを覚悟して買いました。

実際、始めの3年ぐらいは仕事でも使っていたので、1日10時間以上、
その後、1日数時間使って、トータル7年ぐらい問題なく使っていたと思います。
最終的には、マザボ(多分)が御臨終になりました。

でも、こればっかりは運ですね。