トロント掲示板 (フリー) - No.29614

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

寿司の出張サービス

のりすけ (トロント) 2013-08-08 05:58:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで寿司の出張サービスって良いアイディアだと思いませんか?

日本で言う銀座久兵衛みたいな感じで。富裕層のホームパーてィーとか。
欧米だとホームパーティーが日本よりもかなり盛んだし、トロントでの寿司人気を考えればいけないかな?

もちろん、アマチュアの寿司職人と言うよりは最低、日本式の細かいサービス、気配り、おもてなし精神をしっかり持って、サービスも売りにしていく作戦。
人材は日本人が良いけど、、、、オーナーは日本人が良いね。

課題は人材になるのかな?

ただ、思いついたのでヒマだったし投稿してみました。私自身はお金もないし、出来ないんだけどねー。
どう思います?

てか、もうあったりして。

返信‐1 (トロント) 2013-08-08 06:15

富裕層ではありませんが、ずいぶん前に特別なお祝いでホームパーティーをした際、プロの寿司職人をその日だけ雇ったことがあります。ご飯は自宅で炊いて、ネタは持ってきてもらいました。

返信‐2 (トロント) 2013-08-08 06:41

カナディアンの富裕層も相手にするのであれば、日本人のシェフでなくても
韓国人でも中国人でも全然OKだと思いますよ。それで人件費をうかして値段を
コンペティティブにした方がビジネス的には成功しそう。

とにかく客を日本人にしぼるか、カナディアンにするかが大きなわかれめだと
思います。

返信‐3 (トロント) 2013-08-08 06:50

>カナディアンの富裕層も相手にするのであれば

最近の寿司ファンの富裕層のカナディアンはかなりこだわります。なので、日本人がやってる店かどうかチェックしていますよ。その場で摩り下ろした本わさびかどうかチェックするカナダ人もいるくらいですから。(カナダ人をなめてかかってはいけません。特に富裕層は…)

返信‐4 sazae (トロント) 2013-08-08 07:06

まあ、人材はしっかりしたいですよね。日本式のサービスに固執するかは別として。礼儀、態度、姿勢などの基本的なのおもてなしは大切。これは基本的だけど日本人以外にはなかなか出来ないと思う。欧米人が区別してるかは知らないけど。。富裕そうならそれを気にしてくれそう。
ただ、ガチガチのサービスだと固すぎるから、サプライズやフレンドリーなどもアレンジした方がいいよねー。

また、日本の伝統ある寿司屋とか、トロントで評判の日本人料理屋というバックグラウンドがあるとなお良いよね。

返信‐5 (トロント) 2013-08-08 07:33

出張で女体盛りとかすれば?
需要はありそうだけどね。

返信‐6 (トロント) 2013-08-08 07:59

金持ちのチャイニーズとかに受けそうだな。

返信‐7 (トロント) 2013-08-08 09:47

寿司のケータリング、出張すし職人もうやってる人いるよね。
流行ってるのか知らないけど。

返信‐8 (トロント) 2013-08-08 10:56

知り合いの知り合いがプライベート寿司シェフで、前に会社のパーティーで出張頼めないか聞いたら一年半先まで予約が埋まってるって言われたから、腕がちゃんとしてれば流行るんじゃ?

返信‐9 (トロント) 2013-08-08 12:17

寿司のケータリングは普通にありますよ。
結婚式やパーティーで見ます。どっかのレストランとか、寿司職人に依頼すればしてくれると思います。

ケータリング専門店は見たことありません。

お寿司のケータリングビジネスとは関係ないと思うのですが、
出前(寿司では無い)やってる人が言うにはトロントは誤魔化さないで商売する場合、結構保健所のポリシーが厳しいらしいです。

大がかりなお寿司ケータリングが無いのは微妙にその辺が面倒臭いからでは?

返信‐10 (トロント) 2013-08-08 13:12

やっぱりやっている人いるんだ。そりゃそうだよねー。

返信‐11 (トロント) 2013-08-08 15:22

主さん、

どうでもいいけど、そんなにヒマだったら、白昼夢を見てないで、もうちょと建設的な事に時間を使ったら? 具体的にビジネス・パートナーと組む計画をしたりー? 

返信‐12 温泉 (トロント) 2013-08-11 05:50

ってか
実際にやってまぁす。

中国人や韓国人の寿司との違いが判る方のみ相手にしてるよ。
日本人のお金持ちさんとかカナディアンのお客も多い。
queenにあるお寿司屋さんより安くておいしいとね。