カナダ掲示板 (生活) - No.29609

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本からカナダの携帯に電話をかける場合

おばあちゃん子 (トロント) 2013-08-07 09:16:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

普通に会話できて(電波?が悪くてスムーズに会話が出来ないとかではなく)料金も手ごろなオススメの方法はありますか?

日本にいる家族はブラステルを使用しているのですが、ほかに良いものがあればいいのですが...
ネットで調べていたら「テリンク」というものを見つけましたが、カナダへの通話は1分1円ですがブラステルと違い固定電話に通常の国内通話は課金されるようですし、また電波の質についても不安です。

ちなみに家族はかなり高齢のためパソコンもスマホも持っていないので、スカイプやラインは出来ません。

過去に似たようなトピがあったらすみません。
みなさんお力添えをお願いします。

返信‐1 ワン切り (トロント) 2013-08-07 10:00

トピ主さんはコールディスプレーがでる契約をされていますか?

私も母が高齢なので、向こうから私の携帯にかけてもらい出ずにワン切りしてもらいます。
そして私からかけなおしてます。

こちらからかけたほうがものすごく安いですからね!

返信‐2 (トロント) 2013-08-07 11:07

相手ができなくとも、あなたはスカイプはできないのですか?

スカイプも有料の奴は普通に国際電話として&固定電話にかけられますよ。
料金もたしか$10/monthとかスゴク安かった気がします。

トピ主さんがスカイプ契約でこっちからかければ良いだけの話だと思います。
日本の固定電話は受け取りは無料(のはず)ですし。

同じ理論でアジアへの電話でレートの良いコーリングカードでトピ主さんから電話すれば良いと思います。