カナダ掲示板 (フリー) - No.29589

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

扁桃腺の腫れ

扁桃腺 (トロント) 2013-08-06 15:54:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

口内の扁桃腺が腫れています…
濃もちょっとたまっています。
shoppers等で手軽に買えるお薬を探しているのですが、
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

返信‐1 お大事に (トロント) 2013-08-07 06:58

医者に行け! と言うレスは必ず出ると思うので敢て指摘せずに、、、

喉系の薬では、カブコルやベニリンが薦め。

両方ともドラックストアの薬剤師の近くの棚、喉関係の薬はまとまっておいてあるのでわかりやすいです。

殺菌だけでなく、少し痛みを痺らせる麻酔のような成分が入っているので痛くなくなります。

氷などでは無く、濡れたタオルなどですこーし冷たくしたり、半身浴をしたり、すると良いようです。

後、お医者さんに教わったのですが、ガムを噛み続けると良いです。
噛んだり、飲んだりするのは痛いかもしれませんが、、、
朝から晩まで許す限り、ガムを噛んではいかがでしょうか?

BENYLIN (たしか扁桃腺用もあったはず)
http://www.takeabenylinday.com/eng/index.asp 

Cepacol
http://www.cepacol.com/

返信‐2 たまっくす (トロント) 2013-08-07 07:59

ちょっと遅いかもしれませんが私は扁桃腺もちで今年も一度なってしまいました。私がいつも使うのはまず100塩うがい一日なんどかEchinacea&Goldenseal Glycerite と言うスポト付きで直接扁桃腺にドロップするものそしてCepacolnoのどあめこれ最高です 早く治るといいですね。あと良く寝て下さいこれ大事です

返信‐3 こにゃん (トロント) 2013-08-07 09:53

私もそれが気になって病院に行ったら2つのウイルスに感染していました。
もし長引くようであれ諦めて病院に行くことをお勧めします。