トロント掲示板 (フリー) - No.29587

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ランニング

痩せたい (トロント) 2013-08-06 11:39:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

体がブクブクしてきたのでランニングでも始めたいと思うのですが
なんだか勇気がいります。

カナダで走ってる人をちらほら見たことはありますが、自分でしたことがないのでなんだか人の目が気になって仕方ありません。

ランニングされてる方、実際はどうですか?
私に勇気をください。

返信‐1 (トロント) 2013-08-06 12:45

実際どうって、人の目が気になるかって意味ですか?
気になりませんし、誰も気にしてませんよ^^

それよりも、太っていてなおかつランニングに慣れていないのなら、
ウォーキングから始めたほうが良いと思いますよ。
わりと足傷めます。

返信‐2 ジョン (トロント) 2013-08-06 12:49

ブクブク太って、この子太ってるなって人に見られる目か。
どっちを取るかですね。
頑張って!

返信‐3 ダイエット (トロント) 2013-08-06 13:04

太目の人が走ると関節痛めるので、体重少し減るまでウォーキングのほうが安全ですよ。

一日5キロくらい難なく歩けるようになると大分体重減るかと思いますが・・・。

私も数キロ落としたいので毎日4キロ目標にしたいと今週末から頑張ってます。歩かない日はジムかヨガに行きます。

返信‐4 (トロント) 2013-08-06 15:01

もし痩せたいと考えるのならランニングは良くないとTVの番組で見たことがあります。
ウォーキングもいいと思う。だけど続けないといけないです。
ウォーキングだったら毎日30分から一時間。それを毎日。
競歩も良いようですが、最初はウォーキングの速度、少しして速度を速める。そしてまたウォーキングの速度に戻すというやり方だそうです。
30分ぐらいでよいそうです。かなり肺活量がいるそうです。
あとは自転車です。
道は平坦ではないですし、上り坂、、かなりの肺活量が必要です。
通勤を自転車にしてカナダで5キロ太った人が、一年後、すっきりスマートになった。



返信‐5 (トロント) 2013-08-07 00:51

トロントにはウォーキング・コースがたくさんあります。下のリンクのトレイル・マップからどうぞ。(車が走っている道より安全だし、緑を見ながらのウォーキングはとても快適です。)

http://www.toronto.ca/torontomaps/parkstrails.htm

返信‐6 痩せたい (トロント) 2013-08-07 02:42

1さん
人の目が気になるのは自分が太っているからなんです。
走っている人はそんなに太っている人がいないような、、。

ウォーキングから始めたほうがいいんですね。
歩くのは好きなので、意外と歩くほうなんですがどのぐらいしたらランニングに変えたらいいとかタイミングがありますか?

返信‐7 痩せたい (トロント) 2013-08-07 02:44

2さん
そういう目で見られたくないのでランニングでも始めようかと思いました。
頑張ります。

返信‐8 痩せたい (トロント) 2013-08-07 02:46

3さん
関節を痛めるんですね。
そんなこと思いもしませんでした。
できることから始めたいと思いランニングと思いついたのですが、、、
ウォーキングから始めたほうがよさそうですね。
アドバイスありがとうございました。

返信‐9 痩せたい (トロント) 2013-08-07 02:49

4さん
皆さんもおっしゃる通り初心者はランニングよりもウォーキングから始めたほうがよさそうですね。
とにかく痩せたい!
と思い始めたので手っ取り早くランニングができればと思ったのですがまず人目が気になり皆さんの意見を聞かせてもらおうと思ったのです。
早めの速度で歩きはじめようと思います。

自転車はトロントでは怖くて乗っていません。
車にひかれてしまいそうなので、、、。

返信‐10 痩せたい (トロント) 2013-08-07 02:51

5さん
参考になる地図ありがとうございました。
頑張りたいと思います。

返信‐11 (トロント) 2013-08-07 03:13

早歩き 毎日30分ー1時間。(走った事ない、ちんたらあるいてた日もある)

食事制限ほとんど無し。

最初の1-2ヶ月の効果は???
って感じだったけど、3カ月目(なんか季節が変わったな~)ぐらいの時に
体重よりも、服が全部緩くなった。(体重は1-2kgぐらい)

その後、ウィナーズでウエイト(なんか、重りの付いたチョッキ$15)買ってきて
それ着て、全く同じ事したら 1年で 身長164cm で体重60kg から 53kgになった
お酒も飲んでたし、週末は普通にpizzapizzaディナーとかだったし。おやつも食べてた。もちろん天候・気分でサボった日も多いよ!

その後は、運動もほとんどやめたけど、前ほど太らなくなった。

きちんと続ければ効果あるよ頑張って。

恥ずかしいかもしれないけれど、背中開いた服着ると、なんか脂肪を燃やす細胞が増えるんだって、上半身はチョイ薄着の方が良いかも。

効果があったかなかったかは知らないけど、運動前にカフェインか生姜かトウガラシ。どれか1つを摂取してました。生姜と唐辛子は冬結果的に暖かくなるからダイエット以外の目的でもお勧め。

返信‐12 (トロント) 2013-08-07 05:44

返信5です。
もし、折りたたみ式のこの地図が欲しければ、City HallのInformationのカウンターでリクエストしてください。たぶんくれると思います。

返信‐13 (トロント) 2013-08-07 05:53

趣味のスポーツランナーですが、
太っている人が走っているのを気にしたことなどただの一度もないというか、
その視点がなかったです。

気にしなくていいよ!そんなこと^^

でも、無理をして体を壊さないようにだけは気をつけて!

返信‐14 (バンクーバー) 2013-08-07 08:27

身長150で体重62ですけど、家でじーっとしています。
その方がいろんな意味で地球にやさしいと思いますが。

返信‐15 (トロント) 2013-08-07 08:57

ww家でじーっとしていると、地球に優しいの?

ジョギングのどこが優しくないのか分からんけど、相変わらずバンクーバーには奇抜な発想の人が多いね。

返信‐16 (トロント) 2013-08-07 09:06

トロントは夏は32度で冬は-10度ぐらいだから、ジムに通った方がよいですよ。
外だと天気の都合で接続する事が困難ですよ。

返信‐17 (バンクーバー) 2013-08-07 09:12

>外だと天気の都合で接続する事が困難ですよ。

16さん、接続って、継続のタイポじゃないよねw
あんた、日本語勉強中の人かい?w

返信‐18 (トロント) 2013-08-07 09:15


16は、バンクーバーの噓つきお見舞いおばさん。バレてんだけどwww

返信‐19 (トロント) 2013-08-07 09:48

>トロントは夏は32度で冬は-10度ぐらいだから、ジムに通った方がよいですよ。
外だと天気の都合で接続する事が困難ですよ。

夏場は早朝にウォーキングをすればいいこと。
冬はきついが、雨といっては休み、寒いといってはやすむのであれば痩せない。
大雪以外は歩いて歩いて歩くのですよ。
ウォーキングは、最初の数ヶ月は痩せたと感じるが、その後から体重落とすのは難しい。
しかし、太らないのでそれだけでもいいと思います。
目標以上に、体重を落とすのならやはり食事も考えてね。

返信‐20 (トロント) 2013-08-07 14:35

>外だと天気の都合で接続する事が困難ですよ。

接続する ×
継続する ○

32度の夏でもマイナス10度の冬でもお金をかけずに快適に歩ける場所があります。トロントのダウンタウンにはPATHと呼ばれる世界一の規模を誇る地下街があります。もちろん冷暖房つきで買い物をしなければただで歩けます。疲れたら、途中のフードコートで一休みすることだってできるのです。

返信‐21 パン (トロント) 2013-08-09 04:35

トピ主さん、もしよかったら都合が合えば時々一緒に歩きませんか?
私もお腹の贅肉が気になってはいるのですが、積極的に運動をしてません。夏はまだ少し運動をするけれどこれから冬に入ったら冬眠状態です。
前に仕事柄毎日沢山歩いてた事がありましたが、ホンとに痩せましたよ。
でも歳とともに贅肉もなかなか落としにくくなってきてます :<

返信‐22 (トロント) 2013-08-09 04:50

バンクーバーからお見舞いがこんな所に居た!おもろすぎるよアンタ!ところで雨乞いの儀式はどうだった?効果あるもんなのあれって?

返信‐23 (トロント) 2013-08-09 05:34

バンクーバーの婆さん、どうしても他人にケチつけたいみたいだね。
まともな生活できないの?

返信‐24 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-09 06:24

できませんよ!それより冷房消しなさい!