トロント掲示板 (フリー) - No.29575

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Windows8について

Windows8 (トロント) 2013-08-04 13:08:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新しいパソコンを購入予定です、Windows8の評判があまり良くないようですが実際使われている方の意見はいかがですか?

返信‐1 (トロント) 2013-08-04 14:14

慣れました。

返信‐2 (トロント) 2013-08-04 14:35

Windows使ってる人達なんてどうせさ、LinuxのUbuntuやMintがいいよとか、Macがいいよとかって言われたところで、どーせWindows使い続けるんだろうから、素直に使っておけばよろし。あえて古いバージョンのWindows使うのも違うし。

返信‐3 aya (トロント) 2013-08-04 23:43


慣れるまではとても使いづらかったです。
パソコンに詳しい友達も、「Windows8はちょっと難しいなぁ」
と言っていました…。

けれど慣れれば問題ないです!

返信‐4 いち (カルガリー) 2013-08-05 01:17

Windows Server 2012(Windows8とほぼ一緒)をちょこっと触ったけど、奇妙で使い辛かった。けど、それはWindows7(vista)の頃も同じ事言ってたし、慣れ・・・かな。

>LinuxのUbuntuやMintがいいよ
Windowsを普通に使っている人には、Windwosのリカバリ程度も自分で出来ない人がほとんどだから、そんな何もできない人にLinuxを勧める方がまず間違ってる(苦笑)
けど、俺ならWindows8の事を気にするのであればWindows7を勧める。別に古いってほども古い物じゃないし。

個人的にはOS別売りで、$150とか安く本体だけ売ってほしい。Windowsは個人のPCでは長いこと使って無いし、Mac(Apple製品)も使わないし。Chromeはスペックがショボいし。。

返信‐5 (トロント) 2013-08-05 07:01

>Windowsを普通に使っている人には、Windwosのリカバリ程度も自分で出来ない人がほとんどだから、そんな何もできない人にLinuxを勧める方がまず間違ってる(苦笑)

その発想が今時ちょっと違うんだが、まぁいいや・・・。

返信‐6 いち (カルガリー) 2013-08-06 01:13

じゃ、どういうのが「今時」?
前にも書いたようにWindows自体を使わなくなって長いから、そういう方面の話はまったく知らないのが現状だから興味あるんですが。

返信‐7 慣れた (トロント) 2013-08-06 01:38

私も行こうと思っているのですが、ヨークデールモールにWindowsがあります。
そこで無料でいろいろ教えてくれますよ。
一度行って試してみてはどうですか?

私も最初は戸惑いましたが、半年使ってずいぶん慣れました。
パッチパネルのモニターを持っていないので、7が欲しかったなと最初は後悔しましたが、慣れるとこなせるものです。

返信‐8 (トロント) 2013-08-06 07:49

ヨークデールモールのWindowsに行って、少し説明を受けました。
最初の画面からデスクトップの画面に変えたら下にメニューバーが出てきて、ドキュメントやピクチャーに入れるので何とか使えるかなという感じです。