トロント掲示板 (フリー) - No.29550

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

language exchangeに興味があります。

T (トロント) 2013-08-02 22:58:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

language exchangeに興味があるのですが
詳しい方、情報頂けると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2013-08-02 23:49

個人でLanguage Exchangeと称して誰かをアパートに連れ込んで体を触ったりレイプしたり、というケースがよくあります。
注意してください。

返信‐2 T (トロント) 2013-08-03 00:32

忠告ありがとうございます!
僕は男なので大丈夫ですよー^ ^
確かに、女性は気をつけた方がいいですね。

返信‐3 (トロント) 2013-08-03 02:43

language exchangeは意味ない。

スポーツなど、他のアクティビティーやレクリエーションを通して、結果的にそれがlanguage exchangeになると言うのが理想。

ぴったりレベルが会う事なんて超稀だし、教えべた同士が微妙な知識を渡し合うのは時間の無駄。

返信‐4 (トロント) 2013-08-03 02:47

忠告ありがとうございます!
僕は男なので大丈夫ですよー^ ^
男でも女でもレイプがあるので心配したほうがいいよ。同性でもね。

返信‐5 (トロント) 2013-08-03 03:23

Language Exchange自体は、例えばですがLanguage Exchange toronto とかで検索すればサイトが出てきたり、その他色々探せる場所はあると思います。e-mapleでもたまに募集してる人いますね。

ただ、Language Excahngeが良い感じにうまく言ったっていう話は稀にしか聞かない。
レベルが合わない、時間が合わない、性格が合わない、連絡しても返信がない、etc...

たま〜〜〜に、偶然諸々含めて良い人と巡りあえて、良い友達になれてお互い良い勉強にもなったっていう話も聞かなくはないけど、期待しないほういいと思います。

すでに返信されている通り、自分の趣味嗜好の範囲で何らかのアクティビティに参加したりするっていうほうがいいと思います。

返信‐6 (トロント) 2013-08-03 03:37

自分が日本にいたとします。
見ず知らずの外国から来てる人が、日本語を学びたいからとLanguage Exchangeをしたいと言ってるとします。
その知らない人にカフェなどで会って無料で日本語を教えてあげたいと思いますか?
そこまでしてくれる人って、本当に何人いると思いますか?
現実的に、その人はそれで日本語上達すると思いますか?

それでも価値があると思うのならどうぞ。
私はそんなことに時間を割くよりも、他の方々が書いてるように趣味やスポーツを通して誰かと話したほうがよっぽどいいと思います。

返信‐7 (トロント) 2013-08-03 03:51

レベルにもよるかな…。

私はビギナーではありませんが、たまにLanguage Exchangeに顔を出します。色んな趣味や職業の人と会う機会にもなるので、そこまで悪いとは思っていません。グループで話すタイプの集まりで、レベル分けやスケジュール管理などされてますし、無料ではありませんが。ちなみに英語ではありません。

ある程度会話が成り立ってしまうレベルになると、スポーツなどの普通の集まりでは「ちょっと待って、今のどういう意味?」と会話を中断しにくかったり、メモもいちいち取っていられない、という側面もあるので。私は趣味は趣味、言語は言語と分けるようにしています。

まあ既出のように、あくまで自分と相手(どれだけ真剣か、レベルがどれくらいか)によりますがね。

返信‐8 (トロント) 2013-08-03 04:15

アジアや日本人女性を狙って、ただで英語を教えるよ、とか言っているやからが多いです。
(日本人)女性限定のレントの募集と同じで、そういったものには気をつけて下さい。

返信‐9 T (トロント) 2013-08-03 04:16

そーですね^ ^
なんらかのmeet upなどに参加して
友達を見つけたいと思います。

返信‐10 (トロント) 2013-08-03 06:43

探し方と、ギブアンドテイクのバランスが取れているかじゃないでしょうか。
私はSwapSityを通して知り合った3人の人とエクスチェンジしてます。
1人は2年半、2人は2年位続いてます。
週1回カフェや公園で会って教えあってますが
本や新聞を読んだり音楽で聞き取りのレッスンをしたりディベートしたり色々してます。
もちろん教師ではないのでTOEICとかが目的だと向いてないでしょうが
逆に教科書的な「よそいき」ではない言葉の使い方を覚えることもできます。

返信‐11 (トロント) 2013-08-03 09:29

仕方のないことなんだけれども、
女性だとパートナーがみつかりやすいけど、
男性だとみつかりづらい。
トピ主が女性が男性か解らないけども。

返信‐12 T (トロント) 2013-08-03 09:54

ほんとそーですよね^^;
けっこう向こうは日本人女性狙った
目的の人とか多そうですもんねぇ、、
全員とは言わないですけど

私、男です_| ̄|○

返信‐13 (トロント) 2013-08-03 10:26

わかる、

男は男も女もOKだけど

女は男NGの人いるからね。

自然に男あまりが、、、

まぁ語学と言う分野はそもそも圧倒的に女の人が多いのでバランスは取れてるのかも

返信‐14 (トロント) 2013-08-03 10:34

>男は男も女もOKだけど

なんだけど、女性と男性がいて選ぶなら女性を選ぶ人が多数。
別に責めるつもりなくて、そりゃそうだよねっていう^^;
そしてご指摘の通り、女性が圧倒的に多いので尚更競争率高い

返信‐15 (トロント) 2013-08-03 15:48

期待もせずに気構えもせずにひとつの出会いの場だと思ってもいいと思います。
わたしは軽い気持ちで行ったlanguage exchangeの場でたまたま出会ったカナダ人と仲良くなりそこから彼の友達へと交友が広がったので行って良かったです。下心のある人もいますけどそうじゃない人もいますよ。15年前の話ですけどね。ちなみに彼とは今夫婦です。