トロント掲示板 (ワーホリ) - No.29542

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

カバーレター

初心者 (トロント) 2013-08-02 08:55:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ初心者です。先輩方、教えて下さい。

お仕事をアプライをする時、日本では履歴書を郵送で送ったりしますが、こちらではほとんどメールで、その時にカバーレターが必要だと思いますが、飲食店とかへのアプライでもカバーレターは必要になりますか?

カバーレターなしで履歴書を送ったら変に思われてしまうでしょうか?

英語がまだ上手ではないのでカバーレターを書くのが難しくって苦労しています。みなさんは、どうされてますか?

返信‐1 (トロント) 2013-08-02 09:26

>飲食店とかへのアプライでもカバーレター

不必要です、書いてはいけないわけではないので、自分はしっかり者アピールをしたければどうぞ。

正直、英語が苦手な人がアプライするのって、簡単なサーバージョブですよね?
普通に履歴書なんか向こうは読んでません。 名前と連絡先以外は読み飛ばしてます。

採用はほぼ面接で決まります。 職歴なんかもほとんど読んでないと思います。
面接呼ばれて。 スマートサーブや、なんかできる事(カクテル作れるとか、経験とか)
後は何時働けるのかとか。

そんな感じです。

特に募集してない所なんかに落としに行くと、普通にそのままゴミ箱行きな感じです。
一応まとめて責任者に渡すけど、読んでるのか何だか、、、それほど内容にこだわらなくてOKですよ。

ほとんど内容なんかどうでもよい、低スキルジョブの履歴書。
唯一のお勧めは 一番上に 「何時でも働けます。週末休日ok」的な事書いておくとよいです。(実際に働けるなら)結構それを見てます。