カルガリー掲示板 (金融・税金) - No.29535

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 金融・税金

Alberta family employment tax credit (AFETC)

何かな? (カルガリー) 2013-08-01 23:24:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アルバータ州の方に質問です。

先日、アルバータ政府から手紙がきて、 Alberta family employment tax credit (AFETC) というのに クオリファイするということで、これから1年、少額ですが クレジットを貰えるということでした。

これまで、このようなこのようなクレジットをもらったことがなかったのですが、これは今年からの何か新しいシステムなのですか?

ちなみに、需給される資格は 低所得または中所得の家庭で、子供がいる家庭をサポートする為と書かれています。
うちは、今年になって急にインカムが減ったわけでもないのですが、今年から貰えるそうで、
何かな?って思っています。

アルバータ在住の方で受け取った方いらっしゃいますか?

返信‐1 アルバータン (カルガリー) 2013-08-02 02:21

Googleで検索したらすぐに見つかりました。

http://www.finance.alberta.ca/business/tax_rebates/alberta_family_employment_taxcredit.html 

Who is Eligible?

If you meet the following criteria, you qualify for the AFETC:

-Resident of Alberta for at least one month,
-Parent of one or more children under 18,
-More than $2,760 annual family working income, and
-A family net income of less than $53,725 for families with one child, $70,275 for families with two children, $80,200 for families with three children, and $83,500 for families with four or more children.

アルバータ州で所得が低めの家庭向けの新しいクレジットのようですね。子供がいると本当にお金がかかるので、少しでも援助があるのは良い事ですね。うちはもらえないけど(>o<)

返信‐2 とぴ主 (カルガリー) 2013-08-02 07:04

アルバータンさんありがとうございます。
やっぱり新しいクレジットなのですね。
ほんと少しでも援助があればうれしいですね。

うちは今年中にあと一人子供が増える予定なのですが、インカムは70Kになんて到底届かないので、
暫くの間この援助を受けられそうですね。。。
二人になると、援助額も2倍になるんでしょうかね?
ふと疑問に思いました。そうなると更にうれしいですね。

ありがとうございました。