カナダ掲示板 (旅行) - No.29527

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
アメリカ入国 旅行

I-94あり。ESTAの申請は必要?

メープル (バンクーバー) 2013-08-01 08:45:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まだ期限が切れていないI-94W(最近、陸路でアメリカに入国した時に$6払ってもらった緑の紙)がパスポートについています。このI-94Wが期限が切れる前に、船でアメリカに入国する予定なのですが、ESTA の申請は必要ですか?ESTAのサイトに行くと、ESTAの申請は現在ビジタービザを持っていない人に限ると書いてあって、陸路入国で取得したI-94が「ビジタービザ」にあたるのかどうか、いまいち分かりません。I-94の緑の紙の有無に限らず、船/飛行機でアメリカ入国の際にはESTAを申請するのでしょうか。ご存知の方いましたら教えて下さい。お願いします。

返信‐1 シアトル (カルガリー) 2013-08-01 09:07

陸路での入国時に支払ったのはESTAとは違います。
ESTAは飛行機・船で入国するときに支払うものです。なので、今回船で入国する際はESTAを改めて申請しなければいけないと思います。私は陸路、空路で入国したことがありますが、別々にお金を払っています。

返信‐2 (トロント) 2013-08-01 09:41

ESTAはビザではありません。

ESTAは上の方もおっしゃってますが、空路、海路でアメリカ入国する際に必要な許可証です。

入国審査は、カナダ以外は普通アメリカに実際上陸してからしますよね?(つまり許可だろうと不許可だろうととりあえずアメリカ行きの飛行機には乗れる)

ESTAのメインのパーパスはテロ対策。アメリカ入国の際の飛行機などでテロられないように、身元を確認するために取らせます。怪しい奴はそもそも飛行機に乗せない。

ただし、そもそも日本人のように低リスク国の所属する人へのシステムなので、取り忘れたら現場でもできるし、当日でもまぁぶっちゃけokなのでそれほど神経質にならなくて大丈夫です。