カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.29523

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

イエローナイフでの仕事について

(トロント) 2013-08-01 03:27:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オーロラを観にイエローナイフまで行きたいです。
そこで思ったんですが、イエローナイフで3-5ヶ月ぐらい観光ガイドとして働くのも良いと思いました。
アルバイト+観光と楽しめるかなと思いました。もちろん寒いのは覚悟しています。
時給は15-20ドルぐらいみたいですが、アパートを借りるのに月1200ドルぐらいかかります。
物価が高いと聞きますが、アパートをシェアすれば、出費はそれほどでもないと思います。
イエローナイフで働いた事がある方の体験談を聞きたいです。
観光で3-5日行く事だけをおススメしますか?
それとも3-5ヶ月ぐらい現地で働くのも楽しい経験になるでしょうか?

返信‐1 Yellowknife (Yellowknife) 2013-08-01 05:07

こんにちは!Yellowknifeで貸し部屋のある家族があります!メールお待ちしています。yellowknife76@gmail.com

返信‐2 (トロント) 2013-08-01 05:28

ワーホリのガイドだったら、スタッフ用のアコモがあるんじゃないですかね?
シェアは絶対嫌っていうなら、自分で借りるしかないでしょうけど。
応募して受かってから(条件も全部聞いて)、考えては?
「よし、ガイドするぞ」と決めても、採用されなければどうしようもない。

返信‐3 (トロント) 2013-08-01 07:27

バンフでは観光と滞在同時進行で楽しかった!って話はたまに聞くけど

イエローナイフは多分長期いる必要無いと思う。
何にもないところに観光だけで成り立ってるところだから、住むところとしては不向きな場所かもしれません。

物価も変なバランスで居住費は下手したら都市部よりも上を行くかも。

ラスベガスは楽しいけど、1週間いたら十分&住むには面白くない。。。と言う感覚に近いかも。

返信‐4 (トロント) 2013-08-01 07:35

オーロラはいいのが見れる時もあるし、見れない時もあるから長く滞在していろんなオーロラを見ていっぱい写真を撮るのもいいと思います。

返信‐5 (カルガリー) 2013-08-01 13:17

5年も前の経験なので、今と違うとは思いますが・・・
イエローナイフに数カ月、働きながら滞在しました。
ガイド業以外にもホテルの仕事や日本食レストラン等、求人はいろいろ有ります。
部屋は高いしすぐに埋まってしまうので、仕事が決まったら早めに確保した方が良いと思います。

ダウンタウンが小さく、大きなスーパーが郊外なので車が有った方が便利かな?
でも冬のイエローナイフの運転は(日本の雪道に慣れていても)怖かったです。

個人的には、町の住民が観光地にありがちなスレた感じではなく、ダイヤモンド鉱山で働く人たち(お金があって余裕もある)も見た目は怖いけど良い人が多くて、
生活も楽しかったです。
が、オーロラ観光の仕事は昼夜が逆転(でも昼の観光も有ります)で、冬は日照時間が極端に短いのと寒い(外出困難な日がある)のとで、精神的にダメになっちゃう人もいましたね~

酒以外の娯楽は少ないので、一緒に部屋を借りてた同僚たちとは毎日パーティでした。
良くも悪くも関係が密になる(男女だけでなく同僚とも)ので、そういうのを楽しめる人じゃないと辛いかもしれません。
ドラッグの誘惑も有ります。

他では余り無いような体験は出来ました。気候、オーロラ、街の雰囲気も独特です。
そういう経験を求めるなら、働いてみても良いかも?

返信‐6 (トロント) 2013-08-01 22:37

貴方が普通の方なら、素直にトロントかバンクーバーを起点にして、数日の旅行で色々な所を訪ねる事をおすすめします。(地理的にトロントならケベックなど東も、バンフなどの西も行けますからいいと思います)

トロント、バンクーバーならいる程度仕事も多いですが、他の場所だと見つからなかったり、首になったら次が無い場合もあります。さらに飽きると思います。

返信‐7 (トロント) 2013-08-04 15:49

>貴方が普通の方なら、素直にトロントかバンクーバーを起点にして、数日の旅行で色々な所を訪ねる事をおすすめします。

え?イエローナイフには普通でない方が多いんですか?

返信‐8 (トロント) 2013-08-05 08:47

>酒以外の娯楽は少ないので、一緒に部屋を借りてた同僚たちとは毎日パーティでした。

オーロラとか犬ぞりは一回体験すれば飽きてしまうんですかね?
毎日オーロラを娯楽として観る人はいないんですかね?

返信‐9 経験者 (モントリオール) 2013-08-05 09:08

>オーロラとか犬ぞりは一回体験すれば飽きてしまうんですかね?

オーロラは同じ形・色が毎晩現れる、というものではないので見飽きなかったですよ。
今でもイエローナイフに住んでオーロラを楽しみたい気持ちがあります。

でも、人それぞれ感性が違うから、皆が皆「飽きない」とは言えませんが…。

返信‐10 (トロント) 2013-08-07 06:53

美しい景色も毎日観れば感動しなくなりますよね。

返信‐11 (トロント) 2013-08-11 05:47

毎晩オーロラのレベルも違いますし、色や形、動きのスピードなども違います。一度素晴らしいオーロラを見た人は、また見たいと何度もオーロラを見に行っていますよ。

返信‐12 (トロント) 2013-08-20 11:39

イェローナイフは日本人観光客が多いので、仕事はすぐ見つかると思います。仕事をしながらオーロラを楽しむの、いいですね!もうすでにオーロラ見えていますよ!

返信‐13 PPP (トロント) 2013-08-20 12:55

自然に囲まれての仕事素晴らしいですね!
求人の時期はやはりこれから少なくなっていくのでしょうか??

返信‐14 Yellowknife (イェローナイフ) 2013-08-20 23:24

イエローナイフのオーロラシーズンはこれからですよ!もうオーロラは見えています!イエローナイフに住む家族の貸し部屋があります。防寒着もあります。興味のある方はメールお待ちしています! yellowknife76@gmail.com