カナダ掲示板 (生活) - No.29522

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ホームドクターを見つけるにはどうしたらいいでしょうか

ヘルス (ハリファックス) 2013-08-01 01:30:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに移住して数年経ちます。 いままでは風邪くらいしか病気もしたことなく
ちょっとした症状などではウォークインクリニックに行って見てもらっていました。

しかし40過ぎ 身体に変調も感じ、念のためいろいろ検査したいのですが
将来的にも 自分のホームドクタを見つけなければと思っています。

そこで質問なのですが自分専用のホームドクターを
見つけるにはどうしたらいいのでしょうか。

ホームドクターがいらっしゃる方、どのようにしてドクターと出会われたというか見つけられましたか?

カナダは医者不足なのでなかなか空きがないと来ておりますし
友人に聞いても あまりいい答えが帰ってきません。

教えていただけると幸いです。

返信‐1 (トロント) 2013-08-01 01:42

私の場合は同僚の紹介でしたが、ウォークインクリニックで紹介してもらうこともできるようです。また、検索して直接問い合わせてください。(近くが便利だと思います。)

http://www.yelp.ca/search?find_desc=family doctor accepting new patients&find_loc=Toronto, ON


https://hcc3.hcc.moh.gov.on.ca/HCCWeb/faces/layoutHCCSplash.jsp

http://cpso.on.ca/docsearch/)で家庭医や専門医の所在地・連絡先を調べ、各病院に問い合わせる

返信‐2 (トロント) 2013-08-01 01:46

すみません。今、トロントではないことに気がつきました。地元の日本人の方々に聞いてみてください。

返信‐3 (トロント) 2013-08-01 02:43

ホームドクター(例:寝たきりのお金持ちの患者の自宅専属又は往診してくれる直属医)



ファミリードクター(主治医)

ホームドクターで検索してたら一生見つからないと思います。

ファミリードクターで普通に検索して下さい。一覧が出てきます。
最寄りの場所へ登録に行って下さい。

返信‐4 ヘルス (ハリファックス) 2013-08-02 01:34

さっそく調べてみます。情報ありがとうございました

返信‐5 NS (ハリファックス) 2013-08-18 04:59

http://www.gov.ns.ca/health/physicians/