トロント掲示板 (フリー) - No.29501

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

かゆみ止め情報求む

さき (トロント) 2013-07-30 10:15:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ひどい虫刺されで、かゆみが全くひきません。
Shoppersの店員さんに勧められたAfter Biteというジェルのようなものは試しましたが、日本のムヒやキンカンと比べると効き目があまり持続しいないような気がしました。塗った後にスーッっとするものを探しています。
日本のかゆみ止めを買える場所や、効果のあるかゆみ止め薬(ジェル、クリーム、液体)をご存知の方がもしいらっしゃったら、少しでも情報を頂けると助かります。

返信‐1 (トロント) 2013-07-30 10:34

After Biteが薬局で買えるかゆみどめ(虫さされ)の薬で最高位?です。

日本のようにちょっとステロイドが入ってたり、ムヒスーパーとかウナコーワEXとか(ぶよやベッドバグにも聞く奴)は処方箋が必要です。

OHIPがあるならウォークインへ行って処方箋を書いてもらって薬を買うか。

日本から送ってもらいましょう。(本当は駄目なのでが、まぁ送れてしまいます)
送ってもらうなら、ムヒの軟膏タイプが良いです。(軽い、水分少ない)
OHIPが無いなら、こっちの方が安くつきます(ウォークイン代$70 薬$10-$20)

ただし、虫さされは刺されてすぐ~1日2日立ってしまうと結構効き目が弱くなります。

かゆみを抑える目的だとステロイドになってしまうのでそこは気をつけないと、日本からせっかく強い虫さされ薬を送ってもらっても無駄になってしまうかも。(ムヒは痒み自体に効くので大丈夫)

後、難しい話なのは重々承知で、かけばかくほど、さらにかゆくなります。
薄茶色の痕にも残りやすくなりますので、なるべく掻かないで頑張ってください。

返信‐2 てる (トロント) 2013-07-30 11:26

After Biteは刺されてすぐに付けないと効果ないですよ。
スーッとするものは前の方が言うように、日本から送って貰った方がいいですね。

返信‐3 さき (トロント) 2013-07-30 11:34

とても細かいご説明、どうもありがとうございます。

そうですか、やはりAfter Biteまでになってしまうのですね。実はAfter Biteと一緒にステロイド入りのクリームについても聞いてみました。店頭にあるものはどれも微量のステロイド入りで、強いものは処方箋が必要だと言われました。
しばらくこのステロイド入りのクリームとAfter Biteで様子を見て、それでも治らなければウォークインで診てもらおうと思います。

日本ではかゆみ止めなんてどこでも買えていたので、こちらに来て種類の少なさに(特にスーッとするもの)少し驚きました。次回帰省したときには日本から買いだめしておくことにします。

返信‐4 さき (トロント) 2013-07-30 11:38

返信2さん>
After Biteを使い始めたのは痒くなり始めてから3日程経っていたので、効き目があまり感じられなかったのもそのせいかもしれませんね。次回からは刺された直後に塗るようにします。ありがとうございます。

返信‐5 アレルギー (バンクーバー) 2013-07-30 11:49

私、虫刺されアレルギーがあるので、刺されたら速攻でステロイド入りクリーム使います。軽度なら処方箋ナシで買える物で十分ですが、数日経たないと落ち着かないと思います。ステロイド入りクリーム使うのならafter biteいらないですよ。この手の事も薬剤師さんが相談に乗ってくれます。

余りひどいときは、ステロイドと抗アレルギー剤を処方してもらわないといけないと思います。私も何度かそういったことがありました。

参考までに

返信‐6 虫さされ (トロント) 2013-07-30 13:06

すぐにホームドクターかウオーキングクリニックのドクターに診察して貰い処方箋を書いて貰ってはいかがでしょうか?
After Biteよりも強いかゆみ止めが入手出来ます。

返信‐7 正しくは (トロント) 2013-07-30 15:42

× ホームドクター
○ ファミリードクター

× ウオーキングクリニック
○ ウォークインクリニック

返信‐8 (トロント) 2013-07-30 23:25

腫れがひどい場合はアレルギー反応の可能性もありますよ。
リアクティンとかベネドリルを試してみては?私はこれで腫れもかゆみも引きます。

返信‐9 P (エドモントン) 2013-07-31 04:07

昨シーズン、エドモントンの漢方の生薬などを扱っている中華系の店でムヒ買いました。
こちらではMOPIKO(無比膏)という名前ですが、日本製です。

普通のものはグリーン系の箱、強めの効果があるものは赤い箱でMopiko-S(日本でいうムヒアルファ)となっています。
赤い箱のほうは9ドルぐらいでした。

トロントでも見つかるといいですね。
お大事に。

返信‐10 キンカン (トロント) 2013-07-31 07:27

中国系のスーパーでアンメルツよこよこが手に入ります。
これでも、効くらしいですよ。

返信‐11 さき (トロント) 2013-07-31 08:24

返信5さん>
虫刺されアレルギーなんていうものもあるんですね!それはカナダの虫にだけでしょうか?
実は私も腫れが大分大きくなってきていて、刺された翌日には37.5度の熱も出たので「もしかしてアレルギー反応?」とも思っていたところでした。日本では蚊に刺されても赤くなる程度だったので、カナダの蚊はきっと別の唾液(?)を持っているのかもしれません...一度アレルギーテストなどもしてみた方が良さそうですね。ありがとうございます。

返信‐12 さき (トロント) 2013-07-31 08:26

返信6さん>
はい、ここでの情報で店頭で買える物にも限度があるとわかったので、近いうちにクリニックで診てもらおうと思います。ありがとうございます。

返信‐13 さき (トロント) 2013-07-31 08:29

返信8さん>
錠剤という手もありましたね!参考になります。なんだか自分でもアレルギーのような気がしてきたので、その可能性も含めてクリニックで診てもらおうと思います。

返信‐14 さき (トロント) 2013-07-31 08:34

返信9&10さん>
中国系のお店はまだ確認していませんでした!日本製というのも安心ですね。商品名まで教えていただいてありがとうございました。

返信‐15 (トロント) 2013-07-31 09:03

お酢やタイガーバームはどうですか?

返信‐16 返信5 (トロント) 2013-07-31 20:52

返信5です。

アレルギーは突然発症するので、カナダの虫だからというわけでもないと思います。私はとある東南アジアの国に旅行中、蚊にくわれて、すごい腕が腫れてしまい医者に行きました。その際、一度こういう事が起こるとよくなることはないので、虫にさされたらステロイドを使うしかないといわれました。

この時、ステロイドだけでは結局ダメで、飲み薬を後で飲むことになりましたが・・・。

私もアレルギーテスト必要かと思って医者に後日相談しましたが、虫さされのアレルギーテストはないそうです。というのは色々ありすぎて無理なのだとか。

元々ダニとかホコリアレルギー持っているので敏感なほうなのだとは思いますが・・・。

確かに医者の言う事はあたっていて、その後虫にさされると、程度の差はありますが、かゆみ止めではもうだめです。

ほっといても良くなるのにものすごい時間かかると思うので(ひどいと一ヶ月とかかかるかもしれません)症状にあった薬をすぐに処方してもらったほうがいいですよ。

返信‐17 8 (トロント) 2013-07-31 22:22

8ですが、私もアレルギー検査はしていません。ただ、異常な腫れ、熱、かゆみで
軽く一週間はそのまま。おかしいなと感じてアレルギーの薬を飲んでみたら、あっと
いう間でした。病院にいかずとも、明らかに効いているのでそれ以来はこれです。
私はアフターバイトなどの塗り薬を試しましたが、効果なしでした。
早くよくなるといいですね。

返信‐18 (トロント) 2013-08-01 01:11

なんかアレルギーの話に話題が移ってますが、

多分、アレルギーについて特定のイメージを持ってるからだと思うのですが、
厳密には蚊に刺されれてかゆい、自体が「アレルギー反応」ですよ。
だからタマーに刺されてもかゆくない人もいます。

蚊に対してのアレルギーなんて調べても、ほぼ全員出ると思いますよ。

虫さされの後の高熱は最悪なにかの感染症などにかかってる可能性や、蚊なんて小物では無くぶよやマダニ、それ以上の大物の可能性もあるので、勝手に薬飲まないで病院へ行った方が良いと思います。

返信‐19 気をつけて!! (トロント) 2013-08-01 01:32

そうですね、この辺りは西ナイル熱に感染している蚊がいますので、熱がでたら医者にすぐ行くべきでしょう。