トロント掲示板 (金融・税金) - No.29473

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

カナダ初めてのクレジットカード

c (トロント) 2013-07-27 04:58:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに引っ越してきたばかりですが、クレジットカードを作りたいと考えています。クレジットヒストリーをビルドしたいのが主な理由です。スキルドワーカーのワークパーミット保持者ですが、クレジットカードは作れるんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-07-27 05:30

限度額は低いと思いますが(預金が多いなら話は別ね)現住所があれば作れます。

日本では審査落ち諸々、敷居の高そうなクレカですが、ココでは学生、バイト無しでも作れちゃいます。

長くいる予定なら、あまり使わなさそうでも作っておいた方が良いですよ。
ほっとくと勝手に限度額が増えていくので、将来ちょっとなんか融資が受けたい時に便利です。(ペーパー免許のゴールドと一緒)ポイントたまるし。

返信‐2 (トロント) 2013-07-27 09:21

移民向けのプログラムがある銀行もありますが、一番簡単なのは銀行に事情を説明してまとまった額($5,000とか)の担保を預け入れて、それを限度額にしたカードを発行してもらうこと。
毎月使った分をちゃんと返済すればクレジットヒストリーができます。
担保は6ヶ月くらいしたら返してもらえて、その後は普通のクレジットカードとして使えます。
銀行の窓口で聞いてみてください。

返信‐3 (トロント) 2013-07-27 10:08

アメックスだけだけどクレジットヒストリー日本の見てくれたよ。
今はどうなっているか分からないから、日本のアメックスに聞いてみてください。

返信‐4 c (トロント) 2013-07-27 10:31

ありがとうございます。口座のある銀行に聞いてみようと思います。アメックスも試してみます。

返信‐5 (トロント) 2013-07-28 02:02

基本ヒストリーがなくてテンポラリーワーカーの場合は担保を取られるカードしか作れないかと思いますが、個人収入が75k以上であれば、RBCで担保なしで5000ドル限度額のカードを作ってくれます。(去年作れました)