カナダ掲示板 (旅行) - No.29462

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

飛行機でチェックインする荷物について

たか (トロント) 2013-07-25 20:37:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

飛行機に乗る際に、機内に持ち込まないスーツケースなどは、空の上では、冷凍状態になりますか?機内のように暖房などはきいてるはずはないですよね?

返信‐1 (トロント) 2013-07-25 20:58

厳密は回答は知りませんが、
着陸後にスーツケースとかバックパックが冷たかった記憶や、中に入れておいた日本酒とか何でも良いけど液体物が凍っていた事はありますか?
これが答えだと思いますよ。

返信‐2 ちょっと冷たいくらいじゃない? (トロント) 2013-07-25 21:29

「飛行機 貨物室 温度」で検索するといろいろ出てくるので
それらを参考にしてみてはいかがでしょう?
または、正確な数字を知りたいなら、利用予定の航空会社に問い合わせてみるとか・・・

今まで、スーツケースがカチンコチンに凍った状態で
ターンテーブルの上に乗って出てきた・・・とかありませんけどね。

返信‐3 あるある (トロント) 2013-07-25 23:48

レス1>着陸後にスーツケースとかバックパックが冷たかった記憶や
ありますよ。荷物のターンテーブルの上にあったスーツケースが、汗をかいていました。
取ったら、かなり冷たかったです。
中に液体物は入れていなかったので、凍るほど冷たかったかは分かりません。
エアカナダでしたが、トロントー>成田だったか、逆だったかは覚えていません。

返信‐4 (トロント) 2013-07-25 23:52

通常凍ったりは絶対しません。
融点が0度~10度ぐらいの物質なら凍りますが・・・

雪の中、カマクラの中が外より暖かいように、飛行機の中&ラゲッジコンテナの中&
スーツケースの中。温度は外がどんなに寒くてもある一定に保たれます。

問題は、気圧の変化で密閉された容器の物が破損する場合があります。チップスの袋が山の上や飛行機の中でパンパンになってるのを見た事がありますか? 加工食品や一部栓の甘いボトルなどが穴があいたり漏れたりする事があります。