カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.29448

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

観光ビザへの切り替え後の就学について

nacho (キングストン) 2013-07-24 11:12:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

7月末でワーホリが終了するので現在観光ビザへ申請中です。10月から3か月間カレッジに行こうと考えていたのですが、入学を拒否されました。6か月以内であれば観光ビザでも大丈夫と思っていたのですが、ワーホリから切り替えた場合は別とのことで、そのことを私自身把握しておらず、どうしたらいいか悩んでます。
ほかのカレッジにも問い合わせてみようと思っていますが。
一度アメリカに出て再入国してもダメですかね?
それとも学生ビザを申請しなおすしかないのでしょうか??
知ってる方がいたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-07-24 11:29

3ヶ月間だけで卒業できるカレッジなんてあるの???!

返信‐2 nacho (キングストン) 2013-07-24 12:35

私立学校のTESOLコースの3か月プログラムなんですけど、語学学校と併設になっている学校です。

返信‐3 こねこ (トロント) 2013-07-27 22:56

ビジターで学校に通えるのは、渡航後6ヶ月以内ですので、貴女のケースでは学生ビザじゃなきゃ駄目じゃないですか?ちゃんとしたカレッジだと、答えは一緒だと思うなあ。

アメリカへ出国再入国しても、学生ビザがもらえるわけじゃないので、状況は変らないと思います。でもアメリカ国内のカナダ政府機関で学生ビザ取得して再入国は?

一番いいのは移民弁護士さんかコンサルタントへの相談だと思いますよ。貴女のようなケース沢山扱っていると思いますよ。

返信‐4 nacho (キングストン) 2013-07-27 23:30

こねこさん、ありがとうございます。移民局に連絡したらワーホリのビザが切れる前までに学生ビザの申請書類を提出しなおせば大丈夫だけど、ビザが切れてからではだめだといわれ、今急いで入学手続きと書類準備しています。何とか間に合いそうです。
回答ありがとうございます。