カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.29429

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Permanent Resident Visa について

カナダは素敵 (日本) 2013-07-21 23:54:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。しばらく前までトロントにいて、1年半ほどいましたが、ビザが切れるため今現在日本(東京)に帰国しています。しばらくお金を貯めて、その間英語を勉強して、PR Visa を取得できれば、と考えているのですが、自分で調べた結果、CELPIP, IELTS, もしくはTEF exam を受ける必要があるというところまではわかったのですが、詳しい申請方法(PR VISA,及び上記exam)がよくわからずにいます…。(TOEICやTOEFLとはまた違いそうなので...)日本国内からのビザの申請、もしくはそのために必要な、上記スキルを得るためのテストを受けることは可能でしょうか?もしも詳しい方がいられれば、手順や申請方法を教えて頂けると本当に助かります。よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2013-07-22 00:15

あのさ、移民したいんだよね。

返信‐2 (トロント) 2013-07-22 00:21

トロントに一年半もいて、移民方法の調べ方も分からんのかい? で、一から教えて下さいって? 素直に弁護士に頼みましょう。 

返信‐3 (トロント) 2013-07-22 01:51

Permanent Resident になること = 移民すること だって解ってないんじゃないの?

何かの英語スキルテストにパスすると Permanent Resident Visa が下りて長くカナダに滞在できそう ってノリ?

返信‐4 (トロント) 2013-07-22 02:46

普通に「カナダ 移民」「カナダ 永住権」などのキーワードで検索すれば、親切な移民専門法律事務所が細かく説明してくれているページが山ほど見つかります。

あと「PR visa」という言い方はありません。PRはただのPRです。ビザの種類ではありません。

まずグーグルとかで法律事務所が提供してくれてる情報ページをよく読んで全体を把握してから、それでもわからないことがあったらピンポイントでここで質問するほうがよいと思いますよ。

もっともそういった検索すらうまく出来ない方なのであれば、他の方もおっしゃっている通り最初から法律事務所に相談したほうがいいです。移民申請は調べ物や長文の英文読解、書類記入など結構大変ですから検索を面倒がっている方が自力でするのは難しいです。

返信‐5 (トロント) 2013-07-22 03:23

この改行一切無い書き方。ちょっとテンション高い文体。
釣りのいつもの人なので気にしないで良いと思います。

返信‐6 (トロント) 2013-07-22 11:45

さあどうぞ~

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/index.asp

どのクラスで移民できるかさがして、何が必要か見つけて
わからなかったら質問してね。