トロント掲示板 (ワーホリ) - No.29410

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

なんかイラっとした

掃除 (トロント) 2013-07-19 23:19:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラシファイドに出ているこの募集、なんかイラっとします。
なんでだろう。。。

娘の部屋に入りますので女性の方にお願いします。娘の部屋以外の家のお掃除も頼むかもしれません。週一回、大体3−4時間でお願いします。ある程度の経験がある方のみです。(掃除夫のプロでなくてもかまいませんが、プロの方を優先します)お掃除などは誰でも出来る、いつも自分の部屋は自分で奇麗にしているので大丈夫と言った方は原則お断りしております。

その理由は、プロの方でなくても、お掃除に自信のある方は、お掃除を誰でも出来るとは考えてないからです。
ある程度、他の人とは違い、「ちゃんとした」お掃除が出来る方を募集します。
バスルーム、シャワー、トイレなどの水回りの清掃、洋服のアイロンなどがちゃんと出来る方(会社にに行くので毎日アイロンしていましたなどが理想です)を探しております。
あくまで、家事手伝いをお金を取って出来る(プロ)レベルの方を募集します。
娘の相手や育児などは一切しなくてかまいません、と申しますか、娘が家にいない間が多いと思います。

自信のある方は、お電話でもメールでもご連絡ください。

返信‐1 (トロント) 2013-07-19 23:25

給料の提示がない。
なぜワーホリなのか?掃除会社に派遣してもらえばいい。ナニー何かと同じ。
プロに頼むならもっと高いからなどがなんとなく透けて出てきているからじゃない。

雇用契約もなんにもなさそうだから、普通の人は応募しないよね。
不法滞在で就職先がない人むけ、でも怪我でもしたら何の保障もないからやめたほうがいい。

返信‐2 (トロント) 2013-07-19 23:27

こんなくだらんことでいちいちトピ立てて他人から同意を得ようとする人のほうがどうかと思うyo.

返信‐3 (トロント) 2013-07-19 23:30

2はこんなくだらないとぴを見に来るばかりか、それに飽き足らず返信も残すんですね。どうかと思います。

返信‐4 (トロント) 2013-07-19 23:31

2に同意。本人に言えば?
本人に言わずに陰口を叩くって日本人の悪いところ。

返信‐5 かのこ (トロント) 2013-07-19 23:37

確かに、そんなうるさいこと言うなら、プロの掃除やさん、メイドサービスに頼めばいいのにと思いますね(笑
プロの掃除会社に頼めば、1軒だったら2-3人来て3-4時間家中掃除してくれますよね。それでも1時間20ドルぐらいで頼めるでしょうに。

返信‐6 (トロント) 2013-07-19 23:40

ちなみにこれ、1時間12ドルらしいです。
こんなに要求してるのにねぇ。。。

返信‐7 (トロント) 2013-07-19 23:53

ジャパレスでめちゃくちゃ働けと要求されて
給与がもっと安い上に
失敗を攻められ給与から引くとか言われた友人が
ジャパレスなんてみんなそんなもの
とか言ってた

返信‐8 (トロント) 2013-07-20 00:02

ジャパレスは、ジャパレスでしか働けない人の足元を見てます。働き手はいくらでもいますから。
嫌なら他でも働けるくらいの英語力とスキルを身につけましょう。

返信‐9 (トロント) 2013-07-20 00:03

4がとぴぬしの代わりにこの人に話しつけてあげたらいいじゃないですか。あなたこんなところでこんなふうに陰口たたかれてますよって知らせてあげるだけでも効果あるんじゃないんですか?

返信‐10 (トロント) 2013-07-20 00:33

ジャパレスは、ジャパレスでしか働けない人の足元。
コリアンも中国人もそこは同じ。
もう何度も摘発されている某スーパー、1日11時間でトイレに行くのも文句をいわれ1時間5ドル。

最低、日常困らない英語は身につけてこないと足元見られるよ。

返信‐11 (トロント) 2013-07-20 01:01

チャイナタウンなんか行けば、最低賃金以下で奴隷のように長時間働かされてる人が多数。
ジャパレスもそんなレベル。オーナーが「嫌なら他行けば?」とか言う始末。
それでも辞めない人がいるのは他に行くところがないから。

返信‐12 (トロント) 2013-07-20 01:23

プロに頼めばいいのに、頼まない=ケチなんだろ

返信‐13 (トロント) 2013-07-20 01:26

バカでお人よしな日本人女が現れるまではゴミ屋敷ってことで、しゅーりょー。

返信‐14 (トロント) 2013-07-20 03:47

どの投稿だ?
Url くれ。どんなヤツだかみたい。

返信‐15 ワーホリ=就労許可証 (トロント) 2013-07-20 13:00

返信11>>チャイナタウンなんか行けば、最低賃金以下で奴隷のように長時間働かされてる人が多数。
ジャパレスもそんなレベル。オーナーが「嫌なら他行けば?」とか言う始末。
それでも辞めない人がいるのは他に行くところがないから。<<

 ↑ 違法悪徳経営者が、不法滞在者の足元を見て最低賃金以下で奴隷のように使ってるんですね。
こういったところは、領収書を出さなかったり、最低賃金以下で雇用したり、銀行に足が残らないよう現金を渡したり、脱税してる可能性があります。

ちゃんとしたワーキングホリデービザを持っているのであれば、完全な違法です。

面接をする時には、チップがどう扱われているか、オーナー以外の従業員数で割ってその日にちゃんと渡しているか、英語がしゃべれるしゃべれないに係わらず、労働基準法における最低賃金を払っているか、きちんと確認しましょう。
    
     一般             $10.25/ 1時間
     リカーサーバー(酒類給仕者)  $ 8,90/ 1時間

オンタリオ州において、労働者の権利や義務に関する法律で「Employment Standards Act,」略称 ESAで日本の労働基準法のような法律です。
ESAに違反している雇用者に対する申し立ての仕方も詳しく教えてくれます。 

雇用に関してのトラブル、質問は、オンタリオ州労働省(Ontario Ministry of Labour)

WWW.labour.gov.on.ca/english/es/

サイトの中央右側「key resources」の欄に「Guide to the ESA」の項目があります。

www.labour.gov.on.ca/english/es/pubs/guide/index.php

オンタリオ州労働省ESA相談窓口
tel. 416-326-7160

英語に不安な方は、「ジャパニーズ.ソーシャル.サービス(JSS)」で相談になってくれます。
www.jss.ca
tel. 416-385-9200

返信‐16 e (トロント) 2013-07-20 21:21

世の中が荒れている。
人の心も。

no self respect.
no kindness
to themselves nor to the others.

http://www.youtube.com/watch?v=1dYaiKfX47w

返信‐17 (トロント) 2013-07-20 23:39

>ずれてこめんなさいね。

また目の前に死体がいっぱい腐乱して捨ててある時代がこないと分からないんだよ。
人間は。イラクのときに徹底的に報道統制したのはそのため。アメリカ兵の葬式まで報道禁止。

メディアは便利になったけど戦前のようにメディアを使って人の心を動かすようになった。
戦前はハリウッドや東宝、東映、カナダではフィルムボードが戦意高揚のために作られ多くの人がその宣伝に乗った。世界中。

今はインターネットとゲーム。

返信‐18 (トロント) 2013-07-20 23:55

>不法滞在者の足元を見て最低賃金以下で奴隷のように使ってるんですね。
だから早くかえってもらわなきゃいけないの。
労働基準はカナダに合法な滞在資格がある人のために作られている。彼らが居残っているうちはカナダ人の知遇もよくならないし、合法的に働くカナダ居住者の雇用機会も権利も奪うから。

返信‐19 (トロント) 2013-07-20 23:57

x知遇  ○待遇

返信‐20 (トロント) 2013-07-21 02:27

あぁ。たぶんあそこの家ね。ステイさせて奴隷のように家事を全般手伝わせる家。

返信‐21 (トロント) 2013-07-21 07:03

>労働基準はカナダに合法な滞在資格がある人のために作られている。彼らが居残っているうちはカナダ人の知遇もよくならないし、合法的に働くカナダ居住者の雇用機会も権利も奪うから。


アンダーに仕事を取られて、雇用機会が無いって・・・どんな仕事?カフェやジャパレスのサーバー?合法的に働けるなら、もっとちゃんとした仕事に就けば良いだけです。

返信‐22 (トロント) 2013-07-21 08:38

>>>彼らが居残っているうちはカナダ人の知遇もよくならないし、合法的に働くカナダ居住者の雇用機会も権利も奪うから。<<<

金金の強欲な雇用者が、貧しい国の人間を言葉巧みに裏のルートで連れて来、安い賃金でまともな食事もさせず、重労働させている悪どい経営者もいるよね。全部取り上げられて、帰りたくても帰れない人とか。
生きて行く為に泣き寝入りさせられてる。。。
いかなる状況であれ、ここカナダは人としてのhuman right(人権)は守れます。
アンダーでも帰国覚悟で訴えれば、警察もからみ営業停止になります。

一番悪いのは、こうゆう人達の足元みて、自分の金儲けに利用する人間!?
ビザ無しやアンダーの足元みて雇う方が、もっと悪どい人間だよね。

人間として最低です。

返信‐23 (日本) 2013-07-21 08:55

返信21
アンダーに仕事を取られて、雇用機会が無いって・・・どんな仕事?カフェやジャパレスのサーバー?合法的に働けるなら、もっとちゃんとした仕事に就けば良いだけです。

上の21の方に質問です。
カフェやジャパレスのサーバーはちゃんとした仕事だと思うんですが、なぜあなたはそうじゃないと思うのですか???     もしかしてやばい経営者!?

合法的に働けるワーホリビザだと、カフェやジャパレスのサーバーとして働くなと取れますが。。。

返信‐24 (トロント) 2013-07-21 08:58

どうでもいいけど、完全にスレ違いになっている
トピ主も既にいないだろうし、1、2名がトピとは無関係な事でけんかしている
続けたいなら、自分でトピ立てて議論した方がいいよ

返信‐25 (トロント) 2013-07-21 21:38

>アンダーでも帰国覚悟で訴えれば、警察もからみ営業停止になります。

採用するときに雇用者はよくチェックしてくださいね、特に滞在資格、滞在期限。

有名な子がいます。ビザはありません。
3ヶ月ぐらい勤めると、違法行為があったといってお上に通報。
残業代、ホリディペイ等を取って生活しています。
もう何度もミニストリーオブレイバーに通報、調停してもらって慣れているので、けっこうたちが悪いです。

これで生活するような子もいるのでどっちもどっちだと思います。

逆に滞在資格のある子をちゃんと取って法律どおり運用していれば問題はありません。

返信‐26 (トロント) 2013-07-21 22:57

人権って
ちゃんとやっている雇用者、被雇用者は守られるべきだと思うけど、カナダ人の30歳以下の実質失業率は20割以上だといわれている。この子たちが雇用されなくて、不法労働が雇用されるのは誰が考えたっておかしい。日本でも同じ。
自分の権利だけ主張しても誰も相手にしないよ。

返信‐27 (トロント) 2013-07-21 23:01

20割
20%

返信‐28 (トロント) 2013-07-22 01:14

雇う側に立てば、キャッシュで時給8ドルはらうのと時給10,25ドル払うのとでは1か月に500ドルは違ってくる、この差は大きい。

返信‐29 (トロント) 2013-07-22 02:42

だけどそれはやっちゃいけないよね。公平な競争を妨げるうえ、不法労働者の温床になる。
首にしなきゃならないときも本人は失業保険なし。

アンダーを8ドルで雇わなきゃいけないようなビジネスモデルは排除されるべき。
あのウォールマート、マック、ターゲットだってやってることができないのはまずいよ。