トロント掲示板 (金融・税金) - No.29405

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

おすすめのクレジットカード

クレジット (トロント) 2013-07-19 08:17:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

カナダにはこれからも滞在する予定ですが、日本のクレジットカードしかなく、今回カナダのクレジットカードを作ろうと思います。

TD BANKの口座を持っており、支店に行く度、TD VISAをお勧めされるのですが、銀行系以外のカードも興味があります。

みなさんのお勧めのクレジットカードはありますか?

返信‐1 Hana (トロント) 2013-07-19 08:58

アメックス。Costcoがアメックスかキャッシュ、デビットのみだから。
プレジデントチョイスのマスタカードもでポイントが貯めるので重宝。

返信‐2 (トロント) 2013-07-19 09:02

↑それが作れればそれがいいね。
ただクレジットヒストリーが短くて作れない場合もある。
そんなときはハドソンベイマスターカード、ウォールマートなどの流通系。
それでもだめなら銀行に2000ドルとか保証金(セキュリティデポジット)を預けて作るしかないね。

返信‐3 (トロント) 2013-07-19 10:08

私の使ってる額だとポイントは微々たる物であまり気にしていないのですが、マスターのPayPassが便利です。ビザのpayWaveはまだ完全に普及してない気がします。
あと何故かノーフリルやティムホートンはマスターしか使えません。

返信‐4 (トロント) 2013-07-19 10:21

自分は口座間での送金なんかも考えて普通に銀行VISAを作った方が良い気がします。
リワードポイントもありますし。

それ以外で

主婦ならPC

銀行ならエアマイル付けたりするといいかも

映画良く見るならスコーシャ

北米で主流はVISAです。1枚持ちならマスターとアメックスは避けた方が。
(マスターはヨーロッパ、中東)
特にアメックスはしっかりした中級ー高級店以外はほとんど扱ってませんよ。

返信‐5 TDカード (トロント) 2013-07-19 10:37

私はTim HortonsでVISA使えました。
ノーフリルでもVISAが使える店があすそうです。
店舗によるのではないでしょうか?

私はTDのTravel VISAカード使っています。
ポイントがたまるとキャッシュバックがあります。
http://www.tdcanadatrust.com/products-services/banking/credit-cards/td-travel-cards/firstclasstravel.jsp

返信‐6 クレジット (トロント) 2013-07-20 05:37

返信ありがとうございます!

TDはVISAだけで、マスターがないので、もしTDで作る場合はVISAになりそうです。
カナダで初めてのクレジットカードですので、もしかしたら、最終的にそれしか作れないかもしれないのですが、一応、他も少し調べてから作ろうと思いまして。

ノーフリルやTIMは店舗によって、マスターだけなのですね。 特にTIMはよく利用するので、少し残念です。ちなみにスタバはVISAもマスターもいけるのかしら?
アメックスはいける感じがしますが。

私の場合もあまりたくさんクレジットを使えないので、ポイントは微々たるものになりそうですが。

PCのマスターは持っている人多いですね。
友人はそれでポイント貯めています。

マスターのPayPass、ビザのpayWaveは初めて聞きました。
ちょっと調べてみます。 

色々な情報ありがとうございます。
参考になります!





返信‐7 (トロント) 2013-07-20 06:00

使える場所が一番多いのはビザ、次にマスターですね。アメックスはいらないかも。うちはコスコではデビットで払ってるし。
なので一番のおすすめはビザですが、ビザやマスターにもいろいろあります。

どれもたいていポイントがつくので、どこのポイントを貯めたいか、が鍵かなぁ。
エアカナダのマイルを貯めたいか、スーパーのポイントを貯めたいか、ドラッグストアや他のところのポイントがいいのか。

返信‐8 (トロント) 2013-07-20 07:37

VISAしか持ってませんが、ティムで使えますよ。

マスターしか使えないってもしかしてあのピッてする機械の話ですか?
あれ動かない事もあるし、そんなに重要視しなくても。

クレジットカードとしてどうかの方が大事では。

レストランでは圧倒的にVISAの勝ち。

返信‐9 は? (トロント) 2013-07-20 07:51

MasterCardとAmexを持っています。ここ10年、何も困ったことはありません。Amexはオンラインショッピング専用に利用しているので、店舗ではCostco以外で、ほとんど使いません。20年前ならともかく、VISAとMasterCardでは今の世の中どちらを持っていても特に差はないと思いますが。個人的にどの銀行と提携しているか、どんな特典がついてくるかで決めればよいことではないでしょうか。

返信‐10 (トロント) 2013-07-20 10:50

>クレジットさん
すいません、古い情報でした。レス読んで今はVisa使えるの知りました。使えないと知ってからずっとマスター使ってたので。
http://digitaljournal.com/article/324930
payWaveももしかしたら今は普及しているかもしれません。

私は$1でも全てクレカで購入するのでタップすごく便利でない頃に戻れません。ちなみに動かなかった事はないです。元からタップがなくサインかPINという所はありますけど。

そういえば私もCOSTCOだけアメックスです。というかCOSTCOの為に作りました。

返信‐11 クレジット (トロント) 2013-07-23 08:17

新たにメッセージありがとうございます。

ピッてする機械は、あのタップとかいうやつですかね?
暗証番号を入れなくていいのは便利ですよね。

AMEXはコスコ専用にもってらっしゃる方が多いんですね。
車がなく(泣)コスコにあまりいけないのですが、いけるようになったら、AMEXを作ろうと思います。

VISAかMASTERで、どのポイントが貯めやすいか、調べて見ようと思います。
$1からクレジットを使うのはいいアイデアですね。 ポイントが貯まりやすいですものね。

たくさんの返信ありがとうございます。

返信‐12 (トロント) 2013-07-23 11:02

私はAerogoldのVISAカードでAir Canadaのマイル(Aeroplan)がずいぶん溜まりました。マイルを使って、里帰りしたこともあります。年会費や特典などよく比較したほうがいいと思います。