トロント掲示板 (フリー) - No.29384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

今週は猛暑!

(トロント) 2013-07-17 00:41:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

暑いですが、頑張りましょう!

返信‐1 (トロント) 2013-07-17 00:55

↑ あまり頑張りすぎないように。また高温注意報がでています。水分を充分にとって、できれば涼しいところにいましょう。頑張らずにTake it easy!

返信‐2 (トロント) 2013-07-17 01:04

「バンクーバーからお見舞い」さん、その他数名のアノ地方の人たち、食いつきが遅いですよ。完全に出遅れて、バカの極みです。あなたがたの大好きなとぴでしょうが。プロ根性が足らなさすぎます。

返信‐3 (バンクーバー) 2013-07-17 03:28

ゴメン、さっき起きた。
こっちも今日は暑くなりそう。
予報では最高気温29℃だって。ここまで暑くなると、エアコンがあったらと思うけど、こういう日は年に数回しかないからね。

返信‐4 (トロント) 2013-07-17 03:51

>予報では最高気温29℃だって。

甘いですよ!湿度を加えると40度ぐらいですよ!

返信‐5 (トロント) 2013-07-17 04:20

3もエアコン付けたらいいのに。年に数回でも、あった方がいいよ。

返信‐6 (トロント) 2013-07-17 04:21

まだ「あちら」からはたった一人ですか。しかもそいつも寝坊。あちら地方はたるみすぎですよ。

返信‐7 (トロント) 2013-07-17 05:33

土曜からまた下がるし、高気圧が出張ってる間だけだね。
外には出たくないなぁ。

返信‐8 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-17 06:16

トロントは蒸し暑くてタイヘンみたいですね。
日本と比べれば涼しいと思いますが。
バンクーバーも暑くて28度です。★
トロントと比べれば涼しいと思いますが。
カナダなのになんでこんなに暑いんですかね?
お互いに頑張りましょうね。

返信‐9 (トロント) 2013-07-17 06:48

大変でもないですよ。
そちらと違ってあくせく外で働く女性もいないし、
大抵はエアコンのきいた部屋でのんびり過ごしてますよ。

返信‐10 (トロント) 2013-07-17 07:47

28度だと大差ないな
それでエアコンなしだと嫌だし・・・
トロントでよかった~

返信‐11 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-17 08:20

28度ぐらいだと予報でしたが、曇っていたので最高は26度ぐらいでした。
バンクーバーはエアコンなしでも快適に暮らせますよ。
エアコンは体に悪いですよね。

返信‐12 (トロント) 2013-07-17 08:32

何年か前みたいに電力消費しすぎて?停電なんてのが一番心配ですわー。

返信‐13 (トロント) 2013-07-17 08:38

↑そうなったらサウナ状態になりますよね!?

返信‐14 (トロント) 2013-07-17 08:49

↑それもあるだろうけど、地下鉄の中で停電になったら次の出口までトンネルを歩く事になるかも知れないし、エレベータの中でしばらく缶詰なんて可能性もないわけじゃない、かな。

返信‐15 (トロント) 2013-07-17 08:54

東京に比べれば、普通に暑いというレベルなので無問題。

返信‐16 (トロント) 2013-07-17 08:56

>それもあるだろうけど、地下鉄の中で停電になったら次の出口までトンネルを歩く事になるかも知れないし、エレベータの中でしばらく缶詰なんて可能性もないわけじゃない、かな。

えーーーーーーーー!?
脅かさないで下さいよ!
エレベーターと地下鉄は避けます。

返信‐17 (トロント) 2013-07-17 09:48

「バンクーバーからお見舞い」さん、あなた完全に出遅れてますよ。ぼんやりしすぎです。反省なさい。

返信‐18 (トロント) 2013-07-17 09:51

エアコンが体に悪いって、頭ではわかってるんだけど、体は大好きでさあ。子供の頃から、大きな家全体でエアコンばりばりに使う金持ちの家で育っちゃったから、もう体質が変わらない・直らないんだよね。ごめんね、バンクーバーからお見舞いさん。知識としてはわかってるのよ。許してね。

返信‐19 (トロント) 2013-07-17 10:37

うちは、温度が一定に保たれるシステムなので、エアコンをつけっぱなしで
体に悪いというのとは違うので、バンクーバーさんご心配なく。今日も快適♪
エアコンが体に悪いって・・・お年寄りみたい。使ったことがない時代の人なのかな。

返信‐20 (トロント) 2013-07-17 11:03

トロントは7月が一番暑いことを鑑みると、たぶん今週が今年で一番暑い週だと思うよ。
これ以上にはならんと思えばどってことなす。

返信‐21 (バンクーバー) 2013-07-17 11:44

トロントの方はエアコンがあるから大丈夫と言ってるけど、外出しないのですか?
うちから一歩出るときのモワッとした感じはないのでしょうか?
素朴な疑問です。

返信‐22 (トロント) 2013-07-17 12:35

>トロントは7月が一番暑いことを鑑みると、たぶん今週が今年で一番暑い週だと思うよ。

そうなんですよね。毎年8月になると朝夕だんだん涼しくなってきて、8月の中旬にもなると、もう秋の気配が漂い、夏の暑さが妙に恋しくなったりするのです。

きょう、日中の一番暑いときに、外に出かけましたが、たいした事はありませんでした。それほど湿気もひどくないし…。

返信‐23 (トロント) 2013-07-17 12:39

外出しますよ。
うちはコンド住まいなので、自分で外出するときは同じく温度調節されている
地下駐車場からなのであまり関係がないし、運転手が来るときはロビーからの一瞬だけ。
食材なども基本配達してもらっています。
それなりの生活をしている人は、同じ感じだと思います。
ジムやプールやサウナもコンド内についているので、エクササイズも出来ているし
散歩に出るときは夕方涼しくなってからが多いですよ。

返信‐24 (トロント) 2013-07-17 12:50

たかだか30度前後でみんな大げさすぎ
なんでもないでしょ、こんなん(笑)

みんなひ弱すぎるよ、もっと体動かそうよ、外に出ようよ、だからぶくぶく太るんだよ!・・とか言ってみるがスルーして下さい。

返信‐25 (トロント) 2013-07-17 12:59

ごめん24言っている意味がわからない。

今週の体感温度は40度くらいになると思うけど。
体動かすも何も、私のところもジムとプールがついているから
運動不足になることもないしなぁ。

返信‐26 (トロント) 2013-07-17 13:58

体感温度って大げさになるから便利な基準だよね。

返信‐27 (トロント) 2013-07-17 18:34

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=25389&order=0&cat=&icon=&dummy=1

そのころバンクーバーではこんなトピが・・・

返信‐28 (トロント) 2013-07-17 20:00

バンクーバーのあなたの質問に答えますが。気が向かなければ外出しません。用事は人に頼んだり、出前やスーパーの配達、薬局の配達などですませます。運動はコンド内の施設で。真冬も同じです。

返信‐29 (バンクーバー) 2013-07-17 21:54

今日の予報です。Weather Network より

トロント 最高気温33度 体感気温45度 湿度66%
バンクーバー 最高気温 25度 体感気温 28度 湿度 53%

みなさん、きょうも良い1日を。

返信‐30 (バンクーバー) 2013-07-17 21:59

ちなみに東京のあすの予報 (Weather Network より)

東京 最高気温 31度 体感気温41度 湿度 73%

きょうのトロントは東京より暑いみたいです。気を付けてくださいね。

返信‐31 (トロント) 2013-07-17 22:34

皆さん世界の天気を調べたければ自力で出来る人ばかりだと思うんですよ。29、30は余計なお世話です。それともバンクーバーに住んでいると、他力本願傾向が強くなるんですかね。謎です。

返信‐32 (トロント) 2013-07-17 22:37

27のリンク先読んだけれど、世の中には変な人がいるもんですね。冷房装置買ってきて取り付ければいいだけの話じゃないですか。

返信‐33 (トロント) 2013-07-17 22:41

>他力本願傾向が強くなるんですかね。謎です。
場所じゃないの、人だよ人。

返信‐34 32 (トロント) 2013-07-17 22:45

はあ。じゃあ毎度毎度ご丁寧に世界の天気をここに報告しに来る人は、自分が他力本願だから人もそうだろうと思い込んでいる人なんですね。なるほど。

返信‐35 (トロント) 2013-07-17 23:10

泳ぐのに最適♪
こっちの水ってなんか冷たいから、外で泳ごうと思ったら、30度超えてやっと気持ちいいんだよね。
今日は泳ぐぞ~
楽しみ♪

返信‐36 (トロント) 2013-07-17 23:58

「バンクーバーからお見舞い」さんは、ビーチの水には浸からないそうです。

返信‐37 (トロント) 2013-07-18 00:44

あ~、若くないのね

返信‐38 (バンクーバー) 2013-07-18 01:00

ただいまの気温

バンクーバー 23℃ 体感気温26℃ 湿度52%
トロント 33℃ 体感気温43℃ 湿度53%

返信‐39 (トロント) 2013-07-18 01:20

38も何が目的なんでしょうね。新しく自分で「世界の天気レポートとぴ」を立てた方が幸せになれそうな人。(苦笑)あーでも無理か。バンクーバーの人はどうも他力本願傾向が強いみたいだからね。

返信‐40 (トロント) 2013-07-18 01:54

>バンクーバー 23℃ 体感気温26℃ 湿度52%
>トロント 33℃ 体感気温43℃ 湿度53%

イヤーン!トロント暑すぎ!バンクーバーに移りたいわ!

返信‐41 (トロント) 2013-07-18 01:58

はーい、移ってくださーい!

返信‐42 (トロント) 2013-07-18 01:59

40はもしかしてもしかすると、冷房持ってないの?扇風機とうちわですか?

返信‐43 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-18 02:52

トロントは今日も暑いみたいですね。
バンクーバーは暖かい春みたいな感じです。★
バンクーバーから暑中見舞いです。
トロントの皆さん、冷房は体に悪いので、扇風機とうちわで頑張って下さい。

返信‐44 (トロント) 2013-07-18 03:02

うーん、「扇風機とうちわオンリー」は無理だわー。想像しただけでぞっとする。ごめんねー。冷房大好きなのよ。ものごころついた頃からね。「バンクーバーからお見舞い」さんとは世代が違うんだと思う。冷房が体に悪いって言うのは、お年寄りのイメージなのよ。あなたはビーチでも水には浸からないしね。。。。お年寄りの言いそうなことよね。。。。

返信‐45 (バンクーバー) 2013-07-18 03:27

ただいまの気温

バンクーバー 24℃ 体感気温28℃ 湿度51%
トロント 32℃ 体感気温43℃ 湿度64%

トロントは気温が高い上に湿度も高いので、体感気温もかなり高くなっているようです。

返信‐46 (トロント) 2013-07-18 03:33

>冷房は体に悪いので
そう信じている老人が毎日のように熱中症で亡くなってます。
しかも冷房持ってても使いません。
体に悪いって、熱中症で死ぬより悪いんですかね。

返信‐47 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-18 03:34

エアコンが「体に悪い」理由5つ
http://news.livedoor.com/article/detail/7277593/

■1:粘膜まで乾燥させてしまうから
朽木さんによると、基本的に、冷風であれ温風であれ、エアコンの風自体は湿度が低くなっているのだとか。
乾燥した風が潤ったところに当たり続ければ、当然そこから水分が奪われることになります。
口や目などの粘膜は乾燥しやすいですが、自分でも乾燥を自覚しやすいのでさほど問題はありません。
しかし、人間の体は“不感蒸泄”と言って、“皮膚”など自分では乾燥を感じにくいまま水分が蒸発してしまう部分があります。
ここの水分が知らず知らずのうちに蒸発する、恐ろしい事態を招いてしまうそう。
不感蒸泄は健康な人でも1日およそ1リットルにも及びますが、乾燥していれば蒸発量は増加すると考えられます。
この不感蒸泄は、発熱時にも増加するため、エアコンの温風は、“体温の上昇”と“乾燥”のダブルパンチで、肌を乾燥させてしまうことになるのだとか。
例えば口の粘膜は、細菌やウイルスから体を物理的に守る働きをしています。
湿っていてこその粘膜ですから、乾燥によってこのバリア機能が低下し、さまざまな病気に感染しやすくなると言えるでしょう。冬に風邪が流行るのは、実はこのような理由もあるのです。
これらの対策に効果的なのは、やはり“加湿器”! アロマディフューザーなどがあれば、素敵な香りでリラックスもできて、一石二鳥ですね。

■2:体温を下げてしまうから
エアコンの冷風は、当たった部位の体温を極端に下げます。
局所的に温度の低下した血液は、しかし、心臓のポンプ機能によって全身に運ばれます。従って、部分的な冷えでも、全身の温度が低下してしまうのです。
温度が下がると血管は収縮し、血液の流れが悪くなります。栄養が行き届かなくなれば、お肌にも内蔵の働きにも悪い影響が出ます。
冷えに関しては、直接エアコンにあたるのを避け、一枚カーディガンを羽織ったり、ストールを肩にかけることなどが最大の防御になります。

■3:自律神経失調症につながってしまうから
もちろん、恐ろしいのは冷風だけではありません。冷風でも温風でも、気付かないうちに体に悪影響を与えているのは“温度差”。
人間の体温は、自律神経の働きによって調節されています。
しかし、暖かい室内と寒い外との移動を繰り返せば、温度差が激しいためこの神経の調節が追いつかず、やがては神経自体がダウンすることになります。
これが自律神経失調症で、同じ神経が司るものへの影響として、例えばお通じなども悪くなってしまうのです。

■4:エアコンの汚れがアレルギー症状を引き起こすから
みなさんは、エアコンの掃除を定期的に行っていますか? 
朽木さんによると、春や秋などのオフシーズンに掃除をしていないエアコンの内部は、閉鎖され、ほどよい温度と湿度の密室であり、カビやダニなどが大繁殖して大変なことになっているそうです。
シーズンインで久しぶりにそんなエアコンをつけたら……?
考えただけでちょっと恐ろしいですよね。カビやダニを顔に浴びるようなものですから。このようなカビやダニはアレルギーの病気の原因となり、気管支喘息やアトピー性皮膚炎を引き起こします。
何故ならそれは、カビの大きさは数μmで、スギ花粉の20~40μmと比べても少し小さいため、体の内部に簡単に入り込んでしまうからです。

■5:エアコンの汚れが嗅覚をおかしくしてしまうから
カビは直接肺に入って繁殖し、肺炎のような症状を引き起こすことがあります。この場合は、常温で放置した食パンのように、人間の体そのものがカビてしまうことになるのです。
また、鼻に入ったカビは鼻の中で繁殖し、悪臭を伴う菌の固まりを作ることがあります。この場合は、鼻の中にできたくさいカビの臭いを強制的にかぎ続けることになってしまうのです。
朽木さんも摘出手術に立ち会ったことがあるそうですが、「鼻の中から次から次へと臭いチーズのような固まりが出てくる、ちょっとした恐怖映像」だったとのこと……。
ドキッとした方は、是非すぐにでも年末年始のお休みに掃除を行ってみてくださいね。
なお、掃除が大切なのは、エアコンだけではありません。
(1)で乾燥対策としてオススメした加湿器やアロマディフューザーも、手入れの行き届いていないものを使用していたら、逆効果になることもありえるので気を付けましょう!

返信‐48 (トロント) 2013-07-18 03:35

45さん、そうなんですか。こういう日は冷房の効いた快適な所にしか居ないので、地元といえど屋外の体感温度がわかりませんでした。って言いながらもピンと来てないんですけどね。外に出ないしその必要がないし。

返信‐49 (トロント) 2013-07-18 03:37

バンクーバーからお見舞いさん、冷房が体に悪いうんぬんかんぬんは、自分で別とぴ立ててやってもらえるかな?とぴずれだから。それ読んだところで、冷房好きな人たちが急に生活を変えるとは考えられないし。

返信‐50 (トロント) 2013-07-18 03:39

うちのコンドは、春と秋に必ず冷暖房のクリーニングを業者にさせています。

返信‐51 どうしよう (トロント) 2013-07-18 03:47

よりによって昨日の夜からエアコンが壊れて、つけたくてもつかない。業者に電話したら修理は早くて月曜の朝だとさ。こんな運の悪いひともいるというこで。

返信‐52 (トロント) 2013-07-18 03:54

でもほら、バンクーバーで冷房反対運動活動をしているヒステリーばばあは喜ぶでしょ。一人でもそういう人がトロントにいて。そう思ってあげて下さいよ。ダメ?最低でも「ひすばばあの一人」は救ってるよあなた。

返信‐53 (トロント) 2013-07-18 04:15

そもそも冷暖房装置を「掃除もしないで使う人がいる」っていう話に驚き。きったな。随分気持ち悪いソース引っぱってきたね。あなたのお里が知れますよ?

返信‐54 (トロント) 2013-07-18 04:27

>よりによって昨日の夜からエアコンが壊れて、つけたくてもつかない。業者に電話したら修理は早くて月曜の朝だとさ。こんな運の悪いひともいるというこで。

それはタイヘンですね!
扇風機を10個ぐらい買ってきて頑張って下さい。

返信‐55 (トロント) 2013-07-18 04:38

業者さんが来てくれるまでホテルに泊まるとかはどうですか?それともそんなことしたらバンクーバーのばばあ組が例によってムキーって怒るかな?

返信‐56 (トロント) 2013-07-18 04:54

エアコンとダクトの掃除はやったほうがいいですよ、まじで。
うちは何年かやってなかったんですが、内部から換気口から除菌清掃してもらったら、エアコンの効き目が明らかに違いました。

あと、除湿機も効果あります。夏なんか一日除湿機かけるとタンクが満タンになります。

返信‐57 (トロント) 2013-07-18 05:12

冷暖房の掃除は大事ですよね!健康に気を配るなら当然のことです。他にこのことについて意見のある方、どしどし返信しちゃって下さい。バンクーバーからでもいいんですよ、気兼ねしないで!

返信‐58 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-18 05:26

シツコイくらい再度言いますが、冷房は体に悪いです。
その上、冷房を使うと電気がかなり消耗するので、環境汚染にもなりますよね。
トロントの良い子の皆さん!扇風機とうちわで頑張って下さい。

返信‐59 (バンクーバー) 2013-07-18 05:40

バンクーバーからお見舞いさんもしつこいですよ。
けど、トロントの人は気候トピになると反応がいいですね。
こっらちはブリーズが気持ちいいです。

返信‐60 (トロント) 2013-07-18 05:42

ははは。扇風機とうちわって。あなた、本当に面白い方ですねえ。まあ、トロントの誰も特にあなたを「シツコイ」とは思っていないでしょうから、永遠に言っていてもらって構いません。

返信‐61 (トロント) 2013-07-18 05:45

トロントの人が反応がいいのは気候とぴだけではないけどね。そこの君、新人君かな?ま、じっくり見ていけばわかるよ。ここの人たちは、いろいろな話題に反応がいいから。

返信‐62 e (トロント) 2013-07-18 06:21


sssssssssss.......u......mmmmmmm.........errrrrrrrrrrr......

Summer - from four seasons
http://www.youtube.com/watch?v=g65oWFMSoK0

返信‐63 (トロント) 2013-07-18 06:35

ま~、現在の気温の差を比べるバカだからねぇ・・・
時差があるのを知らないんですかね・・・
こっちの12時の時点でバンクーバーは朝の9時。
その気温を比べて喜んでるって、頭弱すぎ・・・

返信‐64 (トロント) 2013-07-18 06:43

こいつらイジルの楽しい。中毒になりそう。てかもうなってる。お見舞い婆さんとかね、相当楽しいわ。

返信‐65 (バンクーバー) 2013-07-18 08:25

ただいまの気温

バンクーバー (午後5時) 23℃ 体感気温 26℃ 湿度 53%
トロント 33℃ (午後8時) 体感気温 40℃ 湿度42%

返信‐66 (トロント) 2013-07-18 09:05

人に指摘されて、書き方直したね。もうすべて手遅れですけどね。。。。。っていうか65の書き方もまだおかしいけど。。。。

返信‐67 (トロント) 2013-07-18 09:47

ついでだから、日本の各地の気温も並べて書いてください。
比較すると面白いかも。

返信‐68 (トロント) 2013-07-18 10:11

私は過去、日本・アメリカ・英国・フランス・イタリアで生活したので、そちら方面も挙げてもらえると有難い。当時が懐かしいので、よろしく。

返信‐69 (バンクーバー) 2013-07-18 11:26

ただいまの気温

トロント(午後10時) 30℃ 体感気温38℃ 湿度55%
バンクーバー(午後7時) 22℃ 体感気温26℃ 湿度55%

室温の冷やし過ぎにご注意くださいね。

返信‐70 (トロント) 2013-07-18 11:37

たったこれだけですか?トロントとバンクーバーだけ?人の返信読む気ないの?

返信‐71 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-18 13:40

>トロント(午後10時) 30℃ 体感気温38℃ 湿度55%

夜中の10時で30度はキツイですよね。
考えただけでもゾッとします。トロントの方達はタイヘンですね。
扇風機を10個ぐらい作動させれば、マシになるかもしれませんね。
バンクーバーで涼しい夏の夜を過ごしているので、罪悪感を感じてしまいます。
お節介なお母さんみたいですが、冷房は体に毒なのでなるべく控えてくださいね。

返信‐72 (トロント) 2013-07-18 15:12

冷房持ってないから、冷房を悪者にするしかないんだね。
かわいそうに。
夜30度だって、実際にここにいなにからわかんないでしょ。
夜はまったく暑くないよ?
日差しが強いのが一番痛いので、夜は本当にこれで30なの?っていうくらい涼しいし・・・
だから昼間は24度くらいで冷房を付ける私でさえ、夜は冷房切っちゃうし。

返信‐73 (トロント) 2013-07-18 16:44

暑くて寝れない。

返信‐74 (トロント) 2013-07-18 21:06

仮に本当の母親が、「おせっかいだけどこうこうこうだから」と言っても、子供は自分の好きにしますよ。そこのあなた、本当に母親ですか?「本当は」親になったことないんじゃないですか?追伸 夜は昼間の間付けていた冷房のお陰で、冷房無し・窓も開けずに快眠です。

返信‐75 (バンクーバー) 2013-07-18 21:36

ただいまの気温

トロント(午前8時)27℃ 体感気温36℃ 湿度71%
バンクーバー(午前5時)16℃ 体感気温16℃ 湿度77%

今日の最高気温

トロント 30℃ 体感気温42℃ 湿度74%
バンクーバー 25℃ 体感気温29℃ 湿度57%

みなさんよく寝れましたか?

返信‐76 (トロント) 2013-07-18 21:41

はーい、よーく眠れましたよー!快眠でした!昼間の冷房の空気がコンドの中に残り、お陰で夜間は冷房要らず、窓も開ける必要なしでした!夏季はいつもこんなかんじです。ところで75さん、あなたの日本語変!

返信‐77 (トロント) 2013-07-18 22:49

おばさん、もうバンクーバーの特定の人たちと張り合うのやめない?
おばさん同じレベルの人じゃないでしょう?
ケベックでもいって軽井沢気分でえエンジョイしたほうが健康にいいよ。

ケベック比較的涼しいし、どこでもそうだけど、ケベコワは田舎なら人がやさしいことが多い。
カマンベールチーズとワインでも味わいながら浮世をたのしもうよ。

返信‐78 76 (トロント) 2013-07-18 22:58

77さん、ごめんなさいね。私、そもそもこの人たちと「張り合ってるつもり」は全然無いんです。ただいじって、バカさ加減が露呈するのが面白いだけです。普段自分の周りにはこういうのが居なくて面白いから、動物園の珍獣を観察するみたいなかんじです。

返信‐79 (トロント) 2013-07-19 00:34

てか、このFromバンクーバーちゃん、日本からじゃんw
アホすぎw

返信‐80 (バンクーバー) 2013-07-19 00:39

ただいまの気温

トロント(午前11時) 31℃ 体感気温 40℃ 湿度 55%
バンクーバー(午前8時) 19℃ 体感気温 22℃ 湿度65%

返信‐81 (トロント) 2013-07-19 00:44

まあ、日本からでもバンクーバーからでもどこからでも、バカはバカのままですからねえ。

返信‐82 (トロント) 2013-07-19 00:58

気温と湿度にしか書いてないけど、天気はどうですか?

返信‐83 (トロント) 2013-07-19 01:10

何とかこのトピ続けたいんだね。バンクーバーも暑くなるからそのうち、ウィスラーあたりで乗馬でもしてストレス発散しな。

トロントならケベック、バンクーバーならウイスラーでもナナイモでも避暑に今週はでかけましょう。
ネットの前よりは健康的だよ。

返信‐84 (トロント) 2013-07-19 01:21

続けたいというか、単なる惰性じゃないですかね。

返信‐85 (トロント) 2013-07-19 01:23

っていうか75自身はどうなわけ?よく「寝れた」かどうか、まずあんたから言うのが礼儀じゃないの?

返信‐86 (トロント) 2013-07-19 01:24

>気温と湿度にしか書いてないけど、天気はどうですか?

だよね
トロントも今は曇ってるから涼しいし。
日本でこの気温だと暑いけど、こっちは曇りとか日陰だと肌寒いくらい涼しかったりするよね。
20度でも日が差してると日差しは痛いくらい暑いし。 

てか、16度って寒いじゃんw
夏はどこだよw

返信‐87 (バンクーバー) 2013-07-19 01:26

>夏はどこだよw

そのおばかさんじゃないけど、バンクーバーは雨ばっかりなので暑くても寒くても関係ないんです。
どっちにしろ雨。
たまに晴れるとそれだけで嬉しくなる。
だからキチガイも多いんです。

返信‐88 (トロント) 2013-07-19 01:32

冷夏でも、バンクーバー市内のリアル世界で「バンクーバーからお見舞い」と見習い残りカス数人にばったり出くわさない限り、99パーセントの普通の人たちは幸せに生活できてるんでしょ?

返信‐89 (トロント) 2013-07-19 01:40

温度19℃で湿度65パーセントって、中年の方やお年寄りなんかだと関節の痛みを感じるような不快な天気ですね。

返信‐90 (トロント) 2013-07-19 01:44

リューマチ等ですね。

返信‐91 (トロント) 2013-07-19 01:58

さて、天気の更新お願いします。ついでにカナダの各都市と日本の各都市もお願いします。

返信‐92 (トロント) 2013-07-19 02:20

今、アノ方はトイレで大便きばり中か、居眠りしてるんじゃないですか?更新はもう少し待ちましょう。

返信‐93 (バンクーバー) 2013-07-19 03:16

ただいまの気温

トロント 31℃ 体感気温 40℃ 湿度 53%
バンクーバー 21℃ 体感気温 25℃ 湿度58%

今日のバンクーバーは高原にある避暑地のようです。
ここ2-3週間雨も降っていませんね。夏を思う存分楽しみましょう。

返信‐94 (バンクーバー) 2013-07-19 03:39

>てか、16度って寒いじゃんw

あの・・・35度よりかは全然マシなんですが・・・w

返信‐95 (トロント) 2013-07-19 03:41

あなた相変わらず人の返信読んでないですねえ。もう一度よく返信1からの全返信、読み返してごらんなさい。その他複数の都市の情報と、温度湿度以外に、晴れや曇り雨などの天気も載せろというリクエストが来ているでしょうが。まぬけすぎますよ。返信と返信の間も開きすぎだし。

返信‐96 (トロント) 2013-07-19 03:43

16度や19度では、心理的に夏のかんじは出ないですねえ。まるで冬の終わりみたい。そのくせ湿度も無駄に高くて、リューマチ日和(笑)

返信‐97 (トロント) 2013-07-19 03:49

↑性格わるいねぇ。バンクーバーの人のすべてが悪い人ではないし、おなじカナダ。
バンクーバーのひと全員を敵にするような言い方はやめたほうがいいよ。向こうからそういう喧嘩になるようにしくんできたんだけど、ごく一部だしね。

それにこのトピで燃え上がるようにわざとやってるし。
同じレベルで同じようないいかたしてる人もあんまり感心しない。

返信‐98 (バンクーバー) 2013-07-19 03:50

>てか、16度って寒いじゃんw

トロントの猛暑が終われば、すぐに-10度の雪になりますよ。
洪水、猛暑、マイナス気候、雪・・・・
トロントは人間の住む場所ではありまへん。

返信‐99 (トロント) 2013-07-19 03:52

どうしても続けたいんだね。
今週末はこれでいくつもりですか?

返信‐100 (トロント) 2013-07-19 03:56

98みたいなのも、相当面白い。いじりがいがあるよ。猛暑(個人的には冷房を使用しているので、あまりピンと来ないけれど)の後、すぐにマイナス10度で降雪っていう発想が大変に斬新。それから97さん、バンクーバーには変な人がずいぶん沢山いるみたいですけど?98も新人さんだよね?

返信‐101 (トロント) 2013-07-19 04:00

アホにあほっていったら揉め事になるやん?
揉めたい?
トロントらしく「見えない見えない」。
あーそうざんすか!でシカトじゃだめ?

まあシカトしてもまた「トロントの日本人」ってとかトピたててくるけどさ。
ビョーキだから。

返信‐102 (トロント) 2013-07-19 04:03

「猛暑の直後マイナス10度で積雪」って、言ってて自分が恥ずかしくならないんですかね。気候について無知なら、黙っておけば恥をさらさなくてすむのに。

返信‐103 (トロント) 2013-07-19 04:10

いやいやいや、バンクーバーのあの方たちは「揉め事」なんて高尚な事、出来ないでしょう。っていうかこれ、揉め事なんですか?そういうかんじはしないんですが。ただただバカを次々と露呈してくれてるのを観察しているこちら側としては。。。。

返信‐104 (トロント) 2013-07-19 04:12

あなたがそういうならいいけどね。(おばさん)だったらごめんなさい。あなたをおばさんに切り替えてくださいね。

返信‐105 103 (トロント) 2013-07-19 04:20

104さん、オッケーです。

返信‐106 (トロント) 2013-07-19 04:54

また気温更新してくれますか?

返信‐107 (トロント) 2013-07-19 04:59

私も更新希望。他力本願でごめんね、でもあなた「便利な人」だから。(笑)

返信‐108 (バンクーバー) 2013-07-19 05:42

お待たせしました。仕事中は更新できませんので、ご了承下さい。

ただいまの気温
トロント(午後4時) 30℃ 体感気温 38℃ 湿度 53%
バンクーバー(午後1時) 23℃ 体感気温 26℃ 湿度 51%

トロントに雷注意報が出ています。気をつけてくださいね。

返信‐109 (トロント) 2013-07-19 06:05

相変わらず天気は無しですか。。。。何故です?割と大事だと思うんですが。日本やカナダのその他の都市というリクエストも出ているんですが、そちらはどうなりました?

返信‐110 (トロント) 2013-07-19 06:07

108さん、あなたは昨日よく「寝れました」か。

返信‐111 (トロント) 2013-07-19 06:15

うわ、注意報まで出してくれてますね。
注意報の詳細もお願いできますか?

返信‐112 (トロント) 2013-07-19 06:37

あ、それいいですね。うちは犬を飼っているので、出来れば雨ではない時に散歩に連れて行ってやりたいです。風邪をひいたら可哀想ですから。

返信‐113 (トロント) 2013-07-19 07:55

暑くて勉強に身が入らないアル。

返信‐114 (バンクーバー) 2013-07-19 08:10

113さん、バンクーバーに引っ越してくるとよいですよ。
気候がマイルドなので、勉強に身が入り、英語も上手くなるし、頭もよくなりますよ。

返信‐115 (トロント) 2013-07-19 08:33

英語が上手くなるって、バンクーバーで言う114にウケた。ここを見ていると、そちらはおつむの方も残念な人が多いみたいだし、人の笑いのツボをそんなに刺激しないでよ。最高なんだけど。

返信‐116 (トロント) 2013-07-19 09:06

114さん
ホンクーバー(香港)とかハンクーバー(漢民族)とかのあだ名があるくらいなのに。
最高に受けるんだけど。

トロントもあんまりバンクーバーの子といえないけど、インド人はなまってても英語だからね。
墓穴掘らないでよ。おもしろい。

返信‐117 (トロント) 2013-07-19 09:23

114は釣り返信じゃね?それともこれを正気で書き込んでいるの?いずれにしても面白いから別にいいけれど。

返信‐118 (バンクーバー) 2013-07-19 09:44

私も114さんと同意見です。こちらの方が英語も他の勉強も、はかどりますよ。

返信‐119 (バンクーバー) 2013-07-19 09:49

カナダの悲劇 中国移民に占拠されたバンクーバー
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-800.html

バンクーバー、気候は良くて気に入ってるんだけどねぇ〜

返信‐120 (バンクーバー) 2013-07-19 09:57

トロント
-夏は暑すぎ→冷房がきいている室内で引きこもり→誰とも話す機会が無い→英語の勉強には最悪
-冬は雪ばかり→外に出られない→また引きこもり→誰とも話す機会が無い→英語の勉強には最悪

バンクーバー
一年中気候がマイルド→散歩をしているとネイティブに話しかけられてる→英語の勉強に最高!

116さん、香港はイギリスの元植民地でしたので、英語が上手い方が多いですよ。

返信‐121 (トロント) 2013-07-19 10:39

トロントの人が引きこもりって、面白いアイデアですね。実際は大学に通ったり、仕事をしたり、交友、ボランティア、国際結婚組は家族ぐるみのつきあいなどで忙しいんですが。これら全部、英語は最低ラインとして必須です。120さん、もしかして何か相当ストレスでも抱えておられますか?また、この世の中、仮に引きこもって日本語漬けの生活をしたくても、それは実現不可能な方も多いですよ?あなた変な夢・妄想でもみておられます?

返信‐122 (トロント) 2013-07-19 10:46

トロントで普通に英語を使って月曜から金曜までフルタイムで仕事してるけど、引きこもって日本語に浸かって生活できる人たちが羨ましい。

返信‐123 (トロント) 2013-07-19 10:53

若い頃は英語を使って普通に仕事してたけど今はリタイア組のおっさんおばさんなら、引きこもりはいそう。ただ引きこもりの定義が、誰かさんのアホな定義とは全然違うだけで。

返信‐124 (トロント) 2013-07-19 11:47

今夜も寝つけなさそうアル。バンクーバーに引っ越そうかなー。

返信‐125 (トロント) 2013-07-19 11:54

暑いと文句は言いつつも、この暑さも今日明日で終わりだと思うと、ちょっと寂しい。夏だというのに。

返信‐126 (トロント) 2013-07-19 11:59

バンクーバーに引っ越しもいいアイデアかも。いくらなんでも、リアル世界でこのみょうちくりんな人たち数人に市内のどこかでばったり遭遇、なんてあり得ないだろうし。それとも甘いかな、こんな考え?

返信‐127 (トロント) 2013-07-19 12:00

勘弁してくれよ。うちには扇風機しかないんだ。

返信‐128 (トロント) 2013-07-19 12:05

↑甘いですよ!まだこの暑さが続くかもしれませんよ。

返信‐129 (トロント) 2013-07-19 12:13

127さん、ホテルに泊まるのはどうですか?もしくは旅行に出るとか。こんなこと書き込むとまたアチラ地方の数人がムキーってなるのかもしれないけど。

返信‐130 (トロント) 2013-07-19 12:38

>↑甘いですよ!まだこの暑さが続くかもしれませんよ。

天気予報見る限りではもう終わっちゃいそうだよ。
http://www.theweathernetwork.com/14-day-weather-trend/canada/ontario/toronto

例年の年間気温でいっても一番暑いのは7月だし。
単発で暑い日は多少はあるかもしれないけど。

返信‐131 (バンクーバー) 2013-07-19 13:14

ただいまの気温

トロント (午前0時) 28℃ 体感気温 38℃ 湿度 72%
バンクーバー (午後9時) 21℃ 体感気温 25℃ 湿度63%

トロントに在住のみなさま。あと数日で猛暑も終わるようですね。もう少しのガマンです。

返信‐132 (トロント) 2013-07-19 13:47

我慢ってか、もうちょっと続いて欲しいけど・・・
30度下回ると、水冷たくて泳げないし・・・
今日とか最高でした!

返信‐133 (トロント) 2013-07-19 19:38

バンクーバー
一年中気候がマイルド→散歩をしているとネイティブに話しかけられてる→英語の勉強に最高!

>あなた面白いこというね。
バンクーバーは
雨ばっかり、同じ条件ならシアトルのほうが面白いと感じる人が多い。変な殺人が多い。足だけ海岸に流れ着くとか。お金があるならビクトリアのほうがいい。

トロントは
寒い、同じ条件ならニューヨークのほうが面白いと感じる人が多い。
でもフランス語圏が近い、多様性がある。

どっちもいいところも悪いところもあるよ。

ただバンクーバーは特に麻薬と売春系の商売の人に注意するように。メトロタウンで麻薬中毒で売春しかできなくなってしまった女の子を知っているよ。

返信‐134 (カルガリー) 2013-07-19 20:31

>バンクーバー
>一年中気候がマイルド→散歩をしているとネイティブに話しかけられてる→英語の勉強に最高!
広東語のネイティブに話しかけられる->広東語の勉強に最高!
じゃ?

返信‐135 ハオハオ (トロント) 2013-07-19 22:04

↑そういうことなら、どこれから中国が世界のリーダーだから先見の目があう人にはいいところかもしれないね。
ただインドが頑張ってきているからそれも永遠ではないと思うけど。そうすると中国を信じる人はバンクーバー、インドを信じる人はトロントってことで。

返信‐136 (トロント) 2013-07-19 22:13

今日も気温の更新よろしくお願いします!

返信‐137 (トロント) 2013-07-19 22:44

うーん、個人的には特に何も我慢はしていないんだけど。。。。思い込みと妄想が激しくないですか、この天気予報のおばさん。。。。。。世の中、炎天下で肉体労働する人ばかりではないのに。。。。(彼らを見下してもいないし、むしろ有難いと思いますが)

返信‐138 (トロント) 2013-07-19 22:46

バンクーバーからお見舞いばあさんは、どこに行っちゃったんですか?サボり?冷夏で下痢でもしてるのかな?

返信‐139 (トロント) 2013-07-19 22:47

英語できない専業主婦が暇してるだけだよ。

返信‐140 (バンクーバー) 2013-07-20 02:13

バンクーバー
一年中気候がマイルド→散歩をしているとネイティブに話しかけられる→英語の勉強に最高!

トロントでは外に居るだけで、汗でベトベトになりますよね。
ネイティブは汗でベトベトの人には話しかけませんよ。
英語の勉強が最悪のトロント。かわいそうですね。

返信‐141 (トロント) 2013-07-20 02:26

↑面白すぎ!最高。

英語の勉強は散歩なんですね。
バンクーバーの日本人はみんな英語ペラペラの理由がわかりました。

返信‐142 (トロント) 2013-07-20 02:34

140がまたまた笑いのツボにはまってしまった。やばい。ところで今日はバンクーバーからお見舞いばあさんはどうした?下痢でもしてる?

返信‐143 (トロント) 2013-07-20 03:16

バンクーバーはきっと良い天気なんでしょうね。
さあ、今日も張り切って気温と湿度の更新お願いします。

返信‐144 (バンクーバー) 2013-07-20 03:18

忙しくて更新できませんでした。やっぱり仕事第一ですからね。

ただいまの気温

トロント(午後2時) 32℃ 体感気温41℃ 湿度52%
バンクーバー(午前11時) 22℃ 体感気温26℃ 湿度61%

バンクーバーは週末も天気が良いみたいですね。キャンプ日和です。
トロントのみなさんも良い週末を。

返信‐145 (トロント) 2013-07-20 03:25

キャンプ日和になってよかったですね。冷夏でいつまでもリュウマチ日和じゃお困りでしょう。そのまま雨ばかりの秋冬に突入なんて、いくらなんでもあんまりですよ。

返信‐146 (トロント) 2013-07-20 03:39

冷夏でも湿度が低ければリューマチには罹りにくいけど、バンクーバーの湿度を拝見する限り、罹りやすい病気のようですね。

返信‐147 (バンクーバー) 2013-07-20 03:45

↑暑すぎるとカリカリしちゃいますよね。
来週には気分が良くなるといいですね。

返信‐148 (トロント) 2013-07-20 04:02

バンクーバー
中国人に話しかけられる→中国語の勉強に最高!

トロント
インド人に英語で話しかけられる→インド系の英語の勉強に最高!


大きな違いだ。

返信‐149 146 (トロント) 2013-07-20 04:31

146ですが。。。。147さんには、何か私が怒っているような印象を与えてしまったようですね。申し訳ない。誤解です。許してもらえますか?特に怒ってカリカリなんてしてませんので。ついでで申し訳ないんですが、英語の勉強の手段が「散歩中に人に話しかけられる」に限定されているのは何故か、理由がわかりかねますのでバンクーバーのどなたかご説明いただけますか?

返信‐150 (トロント) 2013-07-20 04:37

148を読んでわかったけど、中国語の基礎・文法は習得できているけれども会話とブラッシュアップの必要がある人は、バンクーバーに行くべきなんだね。知らなかった。

返信‐151 (トロント) 2013-07-20 04:39

>忙しくて更新できませんでした。やっぱり仕事第一ですからね。

わははははははは
みんなそれが嘘なのは知ってるからwwww
仕事なんかして無いじゃんwww

返信‐152 (トロント) 2013-07-20 04:42

気温とか見てもバンクーバーに魅力は感じないけど、毎日仕事しなくてのんびりできる人は時々うらやましく思える。

返信‐153 (バンクーバー) 2013-07-20 05:49

みんな私のことを誤解してますね。普通に仕事してるし、男ですよ。
今はミーティング中なので、ご期待に答えて更新しましょう。

トロント(午後4時) 33℃ 体感気温 41℃ 湿度 48%
バンクーバー(午後1時) 22℃ 体感気温 26℃ 湿度63%

今日もトロントに雷注意報が出ています。

みなさんもマメにチェックしているみたいでヒマなんですね。
仕事されているんですか?
仕事しているのかしら?

返信‐154 (トロント) 2013-07-20 05:54

ミーティング中に更新できるならたいした仕事じゃないな
ま~、必死で仕事してるのアピールしたいあたり、嘘なのがばればれだけどw

返信‐155 (トロント) 2013-07-20 06:09

カナダ(トロント)とその他の国で普通に英語を使って仕事をしていました。今はリタイア組です。お天気おばさんの質問に答えるとこうです。

返信‐156 155 (トロント) 2013-07-20 06:10

ごめんなさい、あなた男性でしたね。お天気おじさんですよね。

返信‐157 (トロント) 2013-07-20 06:23

>みんな私のことを誤解してますね。普通に仕事してるし、男ですよ。
>仕事しているのかしら?

男性が「仕事しているのかしら?」と言いますかね?

返信‐158 (バンクーバー) 2013-07-20 06:30

お前らどうでもいいことにこだわるね。

これでオッケーですか?

もっとまともなこと書けないのか? 暑くてバテてるんだろう。

返信‐159 (トロント) 2013-07-20 06:48

まともなこととは、例えばどういうことですか?仕事や育児の内容などですか?何はともあれ、暑くてバテてるということはないですけどね。冷房使用してますから。とりあえずまともな例を一つ、お願いします。

返信‐160 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-20 06:53

↑だから、冷房は体に悪いので使用しない方がいいですよ。
病気になってしまった後では遅いですよ。
健康には扇風機とうちわですよ。
それが嫌だったら、バンクーバーへ引越しするのも良い案ですね。

返信‐161 (トロント) 2013-07-20 07:01

バンクーバーからお見舞いおばさん、出てくるの遅すぎ。遅刻。何してたんですか?下痢でもしてたんですか?

返信‐162 バンクーバーからお見舞い (トロント) 2013-07-20 07:07

遅刻してすみません。理由は下痢です。今もギリギリやっと治ったところなんです。

返信‐163 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-20 07:08

161ですが、162は私のなりすましですよ。下痢なんて嘘ですから!プンプン!

返信‐164 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-20 07:10

私が本当の「バンクーバーからお見舞い」おばさんです!皆さん私のなりすましはやめてください!下痢もしてません!

返信‐165 (トロント) 2013-07-20 07:15

>バンクーバーへ引越し?
経済しだい、今は損でしょう。コンドの値崩れがどうなるかわかんないから。
オリンピック前なら正解だったけど。
将来パイプライン決まったら考えるよ。

返信‐166 (トロント) 2013-07-20 07:18

でも給与レベルだと、同じ仕事しててもバンクーバーよりトロントが上じゃない?

返信‐167 (トロント) 2013-07-20 07:20

バンクーバーよりビクトリアの方がいいです。

返信‐168 (トロント) 2013-07-20 07:35

気温しか自慢できるものが無いってかわいそうだね

なんか雨降っただけでこの数分の間に一気に25度まで下がりましたね。
明日からは暑くならないし・・・
涼しいけど、泳ぐのは終わりか・・・
雨効果恐るべし

返信‐169 (トロント) 2013-07-20 07:39

China Eastern Airlines doubles flights to Vancouver from Shanghai
中国景気いいね、さすがハンクーバー。毎日中国東方航空だけで上海2便になるって。
それに他の航空会社の北京行きにソウル行き。
それに香港2便ですか、キャセイとエアカナダ。

さすがシティオブアジア、ホンクーバー

返信‐170 (トロント) 2013-07-20 07:45

168さん、そもそも気温が自慢できますか?19℃で湿度65パーセントなどでですよ?リューマチ日和以外のなにものでもないじゃないですか。良い気候なら、世界中に色々あります。

返信‐171 (バンクーバー) 2013-07-20 08:32

>気温しか自慢できるものが無いってかわいそうだね

-日本から近いので、里帰りが楽
-ビーチが綺麗(湖ではなく太平洋)
-山が綺麗
-トロントと比べて拳銃犯罪が少ない

返信‐172 (トロント) 2013-07-20 08:43

なんかもうこいつ必死だなw
うけるw

返信‐173 (トロント) 2013-07-20 08:47

里帰りは確かにラクだけど、そんなにしょっちゅうじゃないからなぁ・・・
ビーチがきれいでも泳げなきゃ意味ないような・・・
しかも海水って泳いだあとべとべとするんであんま好きじゃないし。
こっちって、ちょっと行くと、そのまま湖の水を飲めるとことかあるし。
山もねぇ・・・
きれいな景色を比べたいだけなら、どこでも何かしらあるわけだし。
銃犯罪が少なくても麻薬犯罪はすさまじいよね。
バンクーバーが輸出入の拠点だったりするし。

どっちもどっち、それなりなのがわかんないんだねぇ・・・
しかも住んでるとこの自慢したって、あんたは偉くもなんとも無いじゃん
むなしいやつ・・・

返信‐174 (トロント) 2013-07-20 09:04

まあまあ、皆さん。見世物のようで楽しいから、泳がせておきましょうよ。まるで現代では禁止されている、中世のお祭りに出てくる何かのようではありませんか。

返信‐175 (トロント) 2013-07-20 09:07

171さん、「バンクーバーからお見舞い」さんは、ビーチの水には浸からないそうですよ。色々とあの地震後、気をつけているそうです。

返信‐176 (トロント) 2013-07-20 09:07

-日本から近いので、里帰りが楽
-ビーチが綺麗(湖ではなく太平洋)
-山が綺麗
-トロントと比べて拳銃犯罪が少ない

.......日本に帰国して住んだほうがいいんじゃね?

返信‐177 (トロント) 2013-07-20 10:07

日本に帰国して住む、ですか。これらの例を出してきた本人には良いアイデアかもしれませんね。

返信‐178 (ビクトリア) 2013-07-20 10:34

バンクーバーとトロントの低次元なやりとりをみていて思うのは、お前らかわいそうだな…
絶対、ビクトリアには来るな!

返信‐179 (トロント) 2013-07-20 10:50

はいはい。

返信‐180 (トロント) 2013-07-20 10:51

ビクトリアに行く服がない

返信‐181 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-20 11:35

>「バンクーバーからお見舞い」さんは、ビーチの水には浸からないそうですよ。色々とあの地震後、気をつけているそうです。

ビーチの水には浸かりませんが、ビーチに行くとバンクーバーから日本まで太平洋でつながっていると思うと、心が洗われた気分になります。ホームシックになったら、日本まで飛行機で9時間。残念ながら、トロントではそれをやるのは無理ですね。

今日もトロントでは暑かったみたいですね。そんな環境のトロントで生活できる皆さんを尊敬します。

返信‐182 (トロント) 2013-07-20 11:37

-日本から近いので、里帰りが楽
列車と汽船を乗り継いだ時代の話、3時間から4時間の違いだけど。。。。。。

-ビーチが綺麗(湖ではなく太平洋)
福島のことでトピ立ててるおばちゃんいなかったけ?

-山が綺麗
きれいだね、それはだけは認めよう。


-トロントと比べて拳銃犯罪が少ない
売春とか麻薬とか凄いよね。ポットの生産量はカナダで一番は間違いない。
それと売春を数十人殺した人とか足と靴だけビーチに流れ着くような猟奇殺人多いよね。

結論
山はきれいだ。それだけ。

返信‐183 (トロント) 2013-07-20 11:45

ホームシックって・・・
それくらいなら最初から来ちゃダメだよ
てか、あんた日本からじゃんw

返信‐184 (バンクーバー) 2013-07-20 12:17

↑ネットばっかりやってて、人付き合いが苦手。たまに日本に帰って会う友達や家族、親類がいないと見た。それならホームシックにはならないな。
勝手な想像ですが、ホントのところはどうでしょうか?

返信‐185 (トロント) 2013-07-20 12:21

JPで追い出されたからってこっちこなくてもいいじゃん。
もう年金も下りたんだし、おとなしく引退しなよ。わざわざ日本からこなくていいよ。

返信‐186 (トロント) 2013-07-20 14:44

まだ7月だというのに、本格的な夏はこの一週間で終わっちゃったな。早いわ。

返信‐187 (トロント) 2013-07-20 15:44

↑まだまだ、油断は大敵ですよ。
Indian Summerも来るかもしれませんよ。

返信‐188 (バンクーバー) 2013-07-20 15:53

>トロントと比べて拳銃犯罪が少ない
>売春とか麻薬とか凄いよね。ポットの生産量はカナダで一番は間違いない。

売春、麻薬、ポット・・・拳銃で撃たれるよりかはマシですよね。
夏は蒸し暑くて、冬は大雪、その上、拳銃の弾丸をよけなくてはいけないなんて、トロントに住んでいる人はカワイソウです。

返信‐189 (トロント) 2013-07-20 16:00

住んだことないからって想像で適当なこち言われても・・・
てか、まともな人ならそんなことないのは住んだことなくてもわかるんだけどね・・・
さすがキチガイ・・・

でも、あんたの住む日本ほど暑くはないです。

返信‐190 (トロント) 2013-07-20 16:45

銃弾をよけれると思ってるんだから、アホなのは間違いないわな

返信‐191 (トロント) 2013-07-20 20:40

ここで暴れているバンクーバー(元も含む)の二人はJP出入り禁止に近い対応になっていてこっちに出張してきています。

ということはバンクーバーでも嫌われ者。今度はトロントに嫌われにやってきました。
バンクーバーの人も気の毒なんですよ、本当は。散々荒らされて。

暇つぶしにはいいですけどね。
一人は最近年金もらって引退して日本にいます。団塊の世代を敬えとか礼儀にはうるさいくせに、人格は安定していません。わがままなおじさんです。

もう一人は不満ばかりいっているスペシャルな人です。いつも人を見下してストレスを解消しています。

この二人は夫婦、愛人関係だといううわさもありますが真相はわかりません。

返信‐192 (トロント) 2013-07-20 20:49

何だか色々、真相がわかってきて面白くなってきました。色々と書き込んでくれるトロントの方がた、有難う。暇つぶしには最適だけれど、バンクーバーの99パーセントの普通の方たちには同情します。

返信‐193 (バンクーバー) 2013-07-21 00:39

191と192は妄想癖があり、ネット中毒の同一人物

返信‐194 (トロント) 2013-07-21 00:48

192ですが、191さんは私ではなく別人ですよ。むしろ私(192)は「191さんを楽しく拝読させていただいて、191の返信内容を有難く思った立場の人」です。191さんほど色々なことに詳しくないものでね。まあ、193は193でわが道を行っていただいて構いませんけどね。191さんや私には特に何も被害は及びませんから。

返信‐195 (トロント) 2013-07-21 01:23

>191と192は妄想癖があり、ネット中毒の同一人物
バンクー場の二人より罪は深くないと思うけど。あたしゃ刑務所の工芸展(CAPIC)に呼ばれたことはあるけど、服役したことはございません。

それとー妄想ではないよねー。おじさーん。

で最後の決め手は在日認定ですか?

返信‐196 (トロント) 2013-07-21 01:47

決め技がいつもいつも在日認定って、安易すぎる。何そのワンパターン。(苦笑)

返信‐197 (トロント) 2013-07-21 02:11

そろそろ管理人さんがNDモードにしてくれるでしょう。
それにしてももう10年近くこの二人が遠くからでてきて、荒らしまくっている。

もちろん在日や韓国、北朝鮮の人も見てるから、面白くない。
自分たちを擁護するトピを立てる。-------------荒れる。

やめない、そろそろこのパターン。

返信‐198 (トロント) 2013-07-21 03:08

↑あなた10年もこの掲示板に出入りしてるの?いくらヒマだからって…
やっと過ごし易くなったんだから、外に出たら?

返信‐199 (トロント) 2013-07-21 04:19

お天気おじさん(おばさん?)、今日は土曜日ですが。。。。もしかして土日も仕事ですか?天気のアップデートはどうしました?バンクーバーからお見舞いばあさんも最近さぼり気味ですよね。下痢ですか?

返信‐200 (トロント) 2013-07-21 10:23

200ゲット

返信‐201 (トロント) 2013-07-21 10:53

おめでとう

返信‐202 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-21 11:08

トロントではやっと涼しくなったみたいですね。
健康の為に冷房のスイッチを切って、扇風機とうちわで頑張れますね。
バンクーバーでは24度のポカポカした天気です。★
今日はサウナを浴びてきました。
35度ぐらいでしたから、二・三日前のトロントと同じ温度でしたね。
30分ぐらいしたら、暑すぎたのでギブアップしました。
トロントの方達と比べると、たるんでいますね。

返信‐203 (トロント) 2013-07-21 11:13

って言うか、あなた完全に遅刻だよ。たるんでるなんてもんじゃないよ。24度だと冷房が必要だしさ。

返信‐204 (トロント) 2013-07-21 11:14

>健康の為に冷房のスイッチを切って
冷房を持っていながら熱中症で亡くなった方々の家族に言ってあげてください。

返信‐205 (トロント) 2013-07-21 11:16

バンクーバーからお見舞いばあさん、あんたいつもの天気レポートのおじさん(おばさん)の消息知らない?あいつ今日は完全にさぼりでばっくれてんだけど。あいつもあんたみたく下痢かな?

返信‐206 (トロント) 2013-07-21 11:22

204さん、このくそばばあは文字通り「ばばあ」だから、冷房無しで死んでしまうお年寄りと同じ世代なんです。

返信‐207 (トロント) 2013-07-21 11:22

いえいえ、トロントは現在24℃ですが、我が家は年中22℃なので、冷房はつきっぱなしですよ。扇風機もうちわもありません。冷房があればそのようなもの必要ないですよ☆

それよりサウナは入るとは言いますが、浴びるとは初めて聞きました。どちらかの方言でしょうか?

ついでに言えば、サウナが35℃?スチームバスのことでしょうか?トロントの湿度はそこまで高くないので、スチームバスや東京よりよっぽどマシですよ☆

返信‐208 (トロント) 2013-07-21 11:25

あー私も関心あります。どこ地方の方言なのかな?ばばあ教えて。

返信‐209 (トロント) 2013-07-21 15:49

天気予報みたら来週から結構気温下がるね。
昨日とか今とか、Tシャツ短パンくらいで丁度よく過ごしやすい感じだったけど、
来週からはTシャツ短パンみたいな格好だと肌寒いと感じることが多くなりそう。

トロントの夏短すぎ〜(笑)
バンクーバーにはそもそも夏がない感じだし。
まぁ、根本的にカナダ自体が北国だからこんなもんなのか。

返信‐210 (トロント) 2013-07-21 16:33

やっと涼しくなったって言うか、たまたま高気圧で暑かった数日っていうだけだよね・・・
ホント、頭悪いな、こいつ・・・

返信‐211 (トロント) 2013-07-21 23:23

210さんはバンクーバーからお見舞いばあさんの事を指して言っているのですね。あのばばあの頭の悪さは、サウナ利用ぐらいではどうにもなりませんなあ。「サウナを浴びる」だしねえ。

返信‐212 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-22 02:11

冷房を使用するとガンになりますよ。
病気になってからでは遅いですよ。
良い子の皆さんは扇風機とうちわで頑張って下さい。

http://www.sasazuka.co.jp/06_solution/post_38.html

具体的に言うなら、「エアコンに当たりながら甘いものばかり食べ続けて全く運動しないと、慢性的に酸欠を起こしたあなたの体は簡単に「発ガン」しますよ!」ということです。

慢性的な「冷え」は体調不良から「発ガン」を生む!
長期的な悩み事などのストレスも交感神経を過剰に刺激して末梢血流を止めてしまうので「冷え」の原因です。 また働き盛りの方々の「冷え」の最も大きな要因は水分の摂り過ぎで水浸しの体を冷やすエアコンです。 エアコンに浸かりっ放しの生活をしていると、若いうち(代謝が高いうち)は「汗っかき」によって問題は起こらないかもしれません。

返信‐213 (トロント) 2013-07-22 02:11

天気レポートのおっさん、昨日からばっくれてる。自分の都合が悪くなると消える根性無し。

返信‐214 (トロント) 2013-07-22 02:12

バンクーバーからお見舞いばあさん、いつもの天気レポートのおっさんがどこいったか知らない?

返信‐215 (トロント) 2013-07-22 02:14

ごめん忘れた、それからあんたの方言はどこ地方のもの?サウナを浴びるってやつ。聞いたことないからさあ。

返信‐216 (トロント) 2013-07-22 03:07

>冷房を使用するとガンになりますよ。

使用しなくても癌になりますけどね。歳を取れば代謝も落ちて来ますので皆癌になります。その前に老衰なり他の病気なりで亡くなる人も多いですが。


>エアコンに当たりながら甘いものばかり食べ続けて全く運動しないと、慢性的に酸欠を起こしたあなたの体は簡単に「発ガン」しますよ!」ということです

いやいやいやいや、どこの引きこもりですかそれ。そんな生活していたら癌より先にメタボ&高血圧&糖乳病のコンボでさっさと死ねると思います。

返信‐217 (トロント) 2013-07-22 03:09

サウナを浴びるとかエアコンに浸かるとか

この人日本語は母国語じゃないのかな?日本語勉強中です☆というのならまだ分かるけど、日本語で育った日本人ならこんな間違えしないよね?

返信‐218 (トロント) 2013-07-22 03:17

ま、母国語であってもなくても「頭の悪さ」はじゅうぶんすぎるほど伝わってますから、ある意味心配いらない人ですよ。

返信‐219 (トロント) 2013-07-22 03:20

冷房使用する人が全員甘党みたいな言い回しが笑いのツボにはまりました。冷暖房と甘党・辛党が、どうもこのばあさんの脳みその中ではセットになっているようですね。面白いです。

返信‐220 (トロント) 2013-07-22 03:22

このばあさんの理論でいくと、暖房使用する人は辛党なんですよね。「暖房つけてマーボー豆腐なんて食べるんじゃないわよ、プンプン!」本当に飽きない面白さです。

返信‐221 (トロント) 2013-07-22 03:50

じゃ、冷房苦手で甘いものも苦手な私は勝ち組な訳だw

返信‐222 (トロント) 2013-07-22 03:59

そうそうそういうこと、221さん。あーた優勝。おめでとうございます。世界旅行券をペアで差し上げまーす。

返信‐223 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-22 06:35

エアコンは麻薬と同じです。
その快感に溺れると、逃げ出す事ができなくなりますよ。
外出が億劫になり、引きこもりになります。
内蔵の機能も低下して、ガンになる確率も高まります。
電気をかなり消耗するので、環境汚染も広がります。

日本人はその中毒患者となり、
電力を求めた結果があの福島でのメルトダウンです。
日々放射能に怯える事となりました。

返信‐224 (トロント) 2013-07-22 06:51

216に激しく同意ですね。

返信‐225 (トロント) 2013-07-22 06:55

223も電力を使用しすぎ、日々パソコンの前に張り付いているのだから。

返信‐226 (トロント) 2013-07-22 07:08

バンクーバーからお見舞いさんは余裕だよね。あの大地震以降、バンクーバーのビーチの水には浸からないんだから、震災の悪影響なんてゼロだよね。(笑)

返信‐227 (トロント) 2013-07-22 09:17

>電気をかなり消耗するので、環境汚染も広がります。
エアコンじゃないよ、これだよ。
http://www.youtube.com/watch?v=5jTRxKve3i0

返信‐228 (トロント) 2013-07-22 09:23

今日は涼しかった、トロントの夏はもう終わったんでしょうか?

返信‐229 (トロント) 2013-07-22 09:26

バンクーバーからお見舞いさん、冷房はエネルギー消費には無関係なんだってさ。「ぱちなんとか」らしいよ。

返信‐230 (トロント) 2013-07-22 09:28

ま、夏が終わったら次は秋だわね、普通に考えて。「夏の直後、真冬でマイナス10度になる」と何故か思い込んでいる人がバンクーバーには多いみたいだけど。

返信‐231 (トロント) 2013-07-22 09:45

229さん
ついでに、パチンコ屋の電力は大幅割引の産業用料金。
パチンコ店(500台規模)=1ヶ月約150万円

返信‐232 229 (トロント) 2013-07-22 10:05

229です。何か231さんのお話、以前どこかで聞いたことあります。どうも有難う。

返信‐233 (バンクーバー) 2013-07-22 13:27

↑くだらねえ。知ってても、世の中で役に立たない知識。
ただの自己満足かマスターベーションと言っておこう。

返信‐234 あっブーメラン君だ (トロント) 2013-07-22 20:10

233の返信じたいも世の中でひとつも役に立たないし、ただの自己満足のマスターなんとかだね!ブーメラン君。

返信‐235 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-22 20:25

マスターベーションなんて、冷房器具の下で甘いお菓子を食べるのと同じくらい体に悪いですよ。

返信‐236 (トロント) 2013-07-22 21:23

↑パチンコやって北朝鮮や韓国に金おくって、サラ金にいってかね借りて、風俗いって破産して、その儲けでミサイル作られて、竹島に軍隊送られて、破産して線路の露になるよりは健康的だよね。
その上冷房はパチンコ、サラ金、風俗なんかガンガンきいているからダブルに悪い。

返信‐237 (トロント) 2013-07-22 23:06

冷房装置の下でマスターベーションして、喉渇いたからって甘い飲み物飲んで甘いお菓子食べている方が、236の例とは比べられないぐらい健康的ですね。

返信‐238 (トロント) 2013-07-23 01:36

Re: 216

糖乳病  ×
糖尿病  ○

返信‐239 (トロント) 2013-07-23 01:41

天気レポーターのおっさんが金曜日以降来ないんだけど。3日連続で下痢?それともアルツハイマーでこの掲示板の存在すら忘れた?

返信‐240 (バンクーバー) 2013-07-23 03:17

トロントのE-Maple中毒どもが、オレに帰って来て欲しいみたいだな。

ただいまの気温

トロント(午後2時) 23℃ 体感気温29℃ 湿度 68%
バンクーバー(午前11時) 21℃ 体感気温 24℃ 湿度 59%

土日は休みだから、こんな事をやってるヒマがない。
トロントのみなさんも家にこもってないで、健康的に過ごした方がいいよ。

返信‐241 (トロント) 2013-07-23 03:34

帰ってきてほしいというより、下痢とかアルツハイマーとか色々心配してやってんだよねえ。基本サボりはよくないしさ。

返信‐242 (トロント) 2013-07-23 03:41

今ねえ、グローサリーと薬局の配達待ってんの。だから在宅なんだよね。何はともあれ下痢でもアルツハイマーでもなかったみたいで、よかったねおばはん。

返信‐243 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-24 10:16

今日のバンクーバーは28度です。暑いです・・・
バンクーバーからトロントへお見舞いどころではありませんね。
明日は25度みたいなので、ホッとしています。
早く秋が訪れると良いですね。お互いに。

返信‐244 (トロント) 2013-07-24 10:47

25度と28度って、そんなに言うほど違うか?あんたどっか悪いんじゃない?おつむが悪そうなかんじは前々からしてたけど。あんた冷房使わないからどっか悪くしたんじゃない?

返信‐245 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-24 10:53

冷房は体に悪いから使ってません!体もどこも悪くありません!

返信‐246 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-24 10:54

↑冷房を使いまくって、温度の違いが感じられなくなってしまったみたいですね。
これだから、冷房は怖いですね。体温が感じられなくなると、病にかかっても感じませんよ。
冷房から扇風機にスイッチして下さい。多分・・・今からでも遅くないと思いますよ。

返信‐247 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-24 10:56

ちなみにマスターベーションをすることは多々ありますが、その際も断じて冷房は使いません!

返信‐248 (トロント) 2013-07-24 11:01

変なばばあだなあ。少し前の返信ではマスターベーションそのものが体に悪いって言ってるのに、自分はよくするんだ。もしかして分裂さん?

返信‐249 (トロント) 2013-07-24 20:30

分裂なんだろうね。

返信‐250 (トロント) 2013-07-26 02:13

250ゲット。
ついでに天気情報の更新。
トロント(午後1時現在)気温23℃ 湿度42%
バンクーバー(午前10時現在)気温20℃ 湿度67%

東京(午前2時現在)気温26℃ 湿度84%
大阪(午前2時現在)気温27℃ 湿度87%
福岡(午前2時現在)気温30℃ 湿度70%

日本だと夜中でもこんな気温なんですね。さすがに暑い。
今日のトロントは湿度が低くて快適です。明け方はちょっと肌寒く感じるくらい。

返信‐251 (トロント) 2013-07-26 02:21

↑あんたもひまねえ~。

返信‐252 (トロント) 2013-07-26 03:07

最近、バンクーバーからお見舞いばばあも、バンクーバーの天気レポートばばあもさぼりまくってるね。何やってんだか。下痢かね。たるんでんじゃないよ。

返信‐253 (トロント) 2013-07-26 03:09

気温20度で湿度69パーってリューマチ日和

返信‐254 (トロント) 2013-07-26 03:10

ごめん湿度67パーだった でもほとんど同じだね

返信‐255 (トロント) 2013-07-26 11:53

もはやTシャツ一枚だと寒いし、寝る時に掛け布団が普通に必要。
つい先週は寝苦しい程の暑さだったのが嘘のよう。

返信‐256 (トロント) 2013-07-26 22:45

ほら、バンクーバーの人の機嫌そこねちゃったから偽ブランドの広告で溢れちゃったでしょう。

クッキーで偽ブランド買った人のコミッションとるからブランドのウエブあけちゃだめだよ。

返信‐257 (トロント) 2013-07-26 22:51

「機嫌そこねちゃった」と言われてもね。でっていう。機嫌が悪いのは、あの人たちの自業自得以外の何物でもありません。初めに喧嘩売ってきたのは向こうです。断固としてこちらではありません。

返信‐258 (トロント) 2013-07-26 22:54

だけどすぺしゃるな人にすぺしゃるっていっちゃだめだよ。
それに訴えられても知らないよ。それを商売にしている方もぼちぼちいらっしゃるからね。

返信‐259 (トロント) 2013-07-26 22:56

バンクーバーからお見舞いばばあ・天気レポートじじい・トロントは夏の直後マイナス10度で積雪と思い込んでいる人たち、最近さぼりまくってますね。たるみすぎ。

返信‐260 (トロント) 2013-07-27 01:06

>トロントは夏の直後マイナス10度で積雪

暖房は体に悪いですよ!

返信‐261 (トロント) 2013-07-27 01:13

そうです!暖房は体に悪すぎます!下手したら冷房より悪いです!

返信‐262 (トロント) 2013-07-27 01:15

暖房の下でマスターベーションして甘いお菓子なんか食べたらダメです!体に悪すぎます!

返信‐263 (トロント) 2013-07-27 01:40

それが本当なら俺とっくに死んでるって

返信‐264 (トロント) 2013-07-27 01:52

んだんだ、とっくの昔に死んでっぺ

返信‐265 (トロント) 2013-07-27 02:16

カナダで暖房なかったらどこでも凍死だろう。なに言ってるの。
バンクーバーは沖縄なの?

返信‐266 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-27 02:21

クーラー病とは?

長時間クーラーのかかった部屋にいたり、クーラーのきいた部屋と暑い室外を往復すること で自律神経のバランスが崩れ、血液の流れやホルモンバランスの異常をきたす病気です。
主な症状には体の冷え、倦怠感、食欲不振、頭痛、腹痛、下痢などがあります。この予防には、設定温度を27度前後にし、冷風を直接体に受けないように工夫しましょう。赤ちゃんやお年よりはクーラー病にかかりやすいので特に注意が必要です。
   
生まれながらにクーラー漬けの生活をしている子どもの平熱は、4人に1人が35℃台ともいわれています。

新陳代謝が活発な子どもの平熱は大人より高いのが普通ですが、汗をかかなくなり代謝が悪くなると、もともと備わっている自然治癒能力が衰えてしまうのです。


エアコン

消費電力 (W)     使用時間            電気代
  800           1時間             約18.60円
  400           1時間            約9,3円


  800          1日(10時間)         約186円
  400          1日(10時間)         約93円


  800           1月(30日)         約5580円
  400           1月(30日)         約2790円


扇風機

消費電力 (W)     使用時間             電気代
  30           1時間             約0.6円
  50           1時間             約1,1円    


  30          1日(10時間)         約6円
  50          1日(10時間)         約11円


  30           1月(30日)          約180円
  50           1月(30日)          約330円

http://senpuukitoeakon.dousetsu.com/

返信‐267 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-27 02:24

>カナダで暖房なかったらどこでも凍死だろう。なに言ってるの。

バンクーバーの気候が温暖なので、暖房はあまり使用しませんね。
冬では寒くても7度ぐらいなので、厚着をすればOKです。

返信‐268 (トロント) 2013-07-27 02:25

バンクーバーからお見舞いさん、空気読んで下さいよ。あなたがさぼりで欠席中に、話は冷房から暖房器具についてに移行してるんです。悔しかったらさぼらないことですよ。

返信‐269 (トロント) 2013-07-27 02:28

バンクーバーからお見舞いさん、今年の冬もいつものように室温7度で厚着をして生活して下さいね。もう体がそれに慣れているでしょう?

返信‐270 (トロント) 2013-07-27 02:31

クーラー病と、熱中症で死ぬのと、どっちがいい?

返信‐271 (トロント) 2013-07-27 02:33

エアコンに関しては返信227がリンク先を出していますから、そのビデオを観たら真実がわかります。

返信‐272 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-27 02:44

体温が1℃下がると免疫力が低下し、がん細胞やウィルスが活発に活動を始めます。女性の不妊やアトピーなどの皮膚疾患、体重増加などの傾向も表れるので注意が必要です。

http://senpuukitoeakon.dousetsu.com/


冷房を使用するとガンとデブになりますよ!

返信‐273 (トロント) 2013-07-27 02:53

今227のリンク先のビデオ観た。アレ系の店は、本当に色々な意味でアレなんだね。

返信‐274 (トロント) 2013-07-27 03:01

もうこのトピ終わりにしたら。
ネット中毒 & 引きこもりのひとり言みたい。

返信‐275 (トロント) 2013-07-27 03:04

274はこんなところで何してるの?もしかして油売ってるとか?

返信‐276 (トロント) 2013-07-27 03:18

それじゃ日本や東南アジアでガンガン電気使っている人はみんな冷房病だよ。
バンクーバーは過ごしやすくてバスにもクーラーついてないでしょう。
エコノミーでいいですね。

え、ついてるの何のために。冷やすためだよね。

返信‐277 (トロント) 2013-07-27 03:21

「終わりにしたら」っていうのにウケた。自分が見に来なければいいだけじゃん。わがままって言われない?

返信‐278 (トロント) 2013-07-27 03:26

バンクーバーからお見舞いさんはお金持ちだから、バンクーバーのローカル路線バスなんか利用しませんよ。基本は運転手付き自家用車で、どうしてもタクシーに乗らないといけない時は、冷房は切ってもらうんですよね?それにしても、飛行機旅行なんかは苦痛で地獄のようですよね?大変ですねえ。あっでも自家用チャーター飛行機という手があるか。

返信‐279 (トロント) 2013-07-27 03:27

今週はこれで週末トピとして乗り切るらしいよ。
トロントのおばさん。
モグラたたきのように矛盾点をたたいてあげてください。言葉に注意しながら。

返信‐280 ぶらり太郎 (日本) 2013-07-27 07:41

1人で旅行に来ています。英語が全くできないので、今日は目的地に行くのに2時間歩きました笑
Wi-Fi目的でスタバを二件ハシゴして目的地を検索、地図に記入、最後は拙い英語で
公園で犬とボーっしているお婆さんに訪ねて解決しました。
トロントは都会的で住みやすそうな街ですね。
治安も良さそうな感じがします。
ただの感想でした。

返信‐281 (トロント) 2013-07-27 08:26

ダウンタウンは治安もいいし、最近は色々便利になってきています。
危険地域は郊外のEtobicokeの北側とかScarboroughに移ってます。

返信‐282 ぶらり太郎 (日本) 2013-07-27 09:21

ダウンダウンの街は治安がいいんですね!?
実は昨晩ホテルに着いた後、空腹状態だった私は
夕食にありつくた為に、夜のダウンダウンの街を歩きました。23時くらいでした。
ダウンタウンという響きと、路地の暗さ(そういう路地には入らないんですが)があいまって
カナダ人全員、私のお財布が目的かもしれないな。という被害妄想が膨らみました。

来た道を引き返すと同じ人に二回あってしまうから引き返せない。
若者がたむろするバーの前はライオンの群れに等しく通れない。
テイクアウトが出来ない店は入れない。
それらの条件を厳守しつつ、在住オーラを出しながら歩いていたら、
迷いました。
昨日は日本から持ってきたカレー味のせんべいを食べました。
治安が良いとわかっていればもう少しリラックスして
店探しが出来ていたかもしれませんね。

因みに私流の在住オーラの出し方は
風呂上りの濡れた髪に、タオルを首から下げて
20ドル札だけを握って歩きます。

返信‐283 (トロント) 2013-07-27 09:26

>因みに私流の在住オーラの出し方は
>風呂上りの濡れた髪に、タオルを首から下げて
>20ドル札だけを握って歩きます。

銭湯の帰りかよ。そんなやついねーよ。

返信‐284 (バンクーバー) 2013-07-27 09:56

トロントはだんだん寒くなってきているみたいですね。
あっという間に-10度に突入ですね。
まだ寒くない今をエンジョイしてくださいね。

返信‐285 (トロント) 2013-07-27 10:02

284も面白いね。無知だし。夏が終わるとあっという間に真冬でマイナス10度だって。

返信‐286 (トロント) 2013-07-27 10:07

危険地域は郊外のEtobicokeの北側とかScarboroughに移ってます。
あなたみたいに意地悪じゃないから書かないけど、ダウンタウンにも超危険区域はありますよ。
どこでも夜中に歩けるように誤解するように書かないように。

返信‐287 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-27 12:08

>それじゃ日本や東南アジアでガンガン電気使っている人はみんな冷房病だよ。

東南アジアの人達の寿命は短いですよね。
冷房を使うとガンになる確立が高くなりますよ。

返信‐288 (トロント) 2013-07-27 12:12

バンクーバーの人ってほんと了見狭いよね。
わざわざ海外に住むような行動力ある人って、どこの街もそれぞれ愛せるような感覚のある人が多いように思うけど、バンクーバーの人(おそらくごく一部なのだろうが)は了見が狭い。
一体何と戦ってるんだろう?とほんと疑問に思う。

トロントの人達が、あまりバンクーバーの悪い所を挙げてどうこう言いたがらないのは、そんなことしたくないからですよ?

まぁ、わかんないんだろうなァ〜

返信‐289 (トロント) 2013-07-27 12:32

何人かのバンクーバーの人、ちゃんと生活できていますか? 
住居費高いでしょ、相当稼ぎがなければ難しいと思うけど、これって天気以前の問題。 

返信‐290 (トロント) 2013-07-27 15:18

>因みに私流の在住オーラの出し方は
>風呂上りの濡れた髪に、タオルを首から下げて
>20ドル札だけを握って歩きます。

ぶらり太郎さん、
これには爆笑させられました。(なんか漫画みたい)
でもトロント在住のオーラってどういうんでしょうね?

それからTTCの路線図(Ride Guide)を地下鉄駅の改札ブースで
もらってください。2時間も歩かなくてすみますよ。

返信‐291 (トロント) 2013-07-27 15:34

286さん、

>ダウンタウンにも超危険区域はありますよ。

ダウンタウンの超危険区域とは? (一応知っていたほうがよかったりするので)

返信‐292 (トロント) 2013-07-27 20:01

アチラ地方の何人かの人は、もしかして生活苦なんですかね。こんなところに返信できるくらいなのに生活苦って。万が一そうなら、天気のよもやま話してる場合じゃないね。

返信‐293 (トロント) 2013-07-27 20:05

東南アジアの多くの人たちも、バンクーバーからお見舞いさんにこれほどまで心配してもらえてるとは想像もつかないだろうね。現実的には、余計なお世話って言われて終わりなんだろうけど。

返信‐294 ぶらり太郎 (日本) 2013-07-27 20:42

TTCの路線図が地下鉄の駅で頂けるんですね。貴重な情報ありがとう御座います。
観光地図だと、ランドマークの挿絵など、ゴチャゴチャしてしまっていて見づらかったりするので
さっそくunionに行きもらって来たいと思います。
これで皮が剥けるほど日焼けせずに済みそうです。


>トロント在住のオーラってどういうんでしょうね?
昨日一日トロントを歩いてみて、東洋人の数が多いなと思いました。
日本人に会うと、「あ、この人は日本人っぽい。」と感じる事があります。(あてにならないと思いますが。
在住の方は、わかりやすいとカナダ人の友達をつれていたり、チャリンコにのっていたり
、電話しながら歩いていたり、まれに風呂上りの濡れた髪で歩いている人がいますね。

観光客の日本人はもっとわかりやすく、大荷物、一眼レフを下げている、
キョロキョロしている。
服装も、妙にオシャレしていたりしますね。そのオシャレの種類も
日本人独特なものがあると感じています。

日系の方は、ミックスであればわかりやすいですが、服装がカナダ的であったりしますね。
あとなんとなく身長が高い人がおおいイメージがあります。

でも確認したわけではないし、昨日今日来た人間の話ですので
話半分で聞いてください。

前回の海外旅行で在住オーラを放っていた方に
「きゃきゃきゃんゆーすぴくじゃーぱにーず?」と聞いたところ
「いや。しゃべれない。」と答えられたトラウマで
リサーチは出来ません、あくまでも想像上の話ですけどね。

返信‐295 (トロント) 2013-07-27 22:53

犯罪件数が見れる地図
http://www.cbc.ca/toronto/features/crimemap/
sexual assaultに限ると、ダウンタウンのYonge&Bloor周辺、西側Weston Road沿いからピアソン空港周辺、東側ScarbotoughのKingston Road沿いが突出してるのがわかります。

返信‐296 (トロント) 2013-07-28 00:20

>東南アジアの人達の寿命は短いですよね。
冷房を使うとガンになる確立が高くなりますよ。

嘘つくなよ。寿命は香港が日本を抜いたよ。女性は。

返信‐297 (トロント) 2013-07-28 00:23

日本人女性の平均寿命(へいきんじゅみょう)が香港(ほんこん)に抜かれて、27年ぶりに世界一から転落。

バンクーバーのおばさんは学まで低いね。

返信‐298 (トロント) 2013-07-28 00:24

ついでに男も2011年に抜かれたって。

返信‐299 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-28 00:28

>日本人女性の平均寿命(へいきんじゅみょう)が香港(ほんこん)に抜かれて、27年ぶりに世界一から転落。

それは放射能のせいですよ。

返信‐300 (トロント) 2013-07-28 00:44

じゃあバンクーバーからお見舞いさんが、原発利用反対運動を起こせばいいじゃないですか。もしくは既にある、それ系の運動家たちと共に行動するとか。冷房もパソコンも、原発を利用しているんですから。

返信‐301 (トロント) 2013-07-28 00:48

東南アジアで冷房を使って生活して短命な人たちは、別に冷房無しでだらだらだらだらと長生きなんかしたくないから冷房使いながら短命なんでしょうねえ。(苦笑)

返信‐302 (トロント) 2013-07-28 00:51

何いってんのシンガポールだってカナダより寿命長いよ。
適当に想像でもの言わない。

返信‐303 (トロント) 2013-07-28 00:54

>バンクーバーからお見舞いさんが、原発利用反対運動
できるわけないじゃん。人のこと僻んでばかりで文句しかいわない人なんか運動にいらないって。
バンクーバーでも嫌われ者、カナダの日本人の嫌われ者なんてどの政党も運動家も要らない。
ついでに税金ろくに払わないのならカナダにもいらない。

返信‐304 (トロント) 2013-07-28 01:12

バンクーバーからお見舞いさんは、シンガポールは東南アジア内ではなく、どこか他の地域(アフリカとか ブッ)にあると思っているんじゃないんですか?だから「東南アジアは皆短命なのっ!プンプン!」ってなってるんですよ。

返信‐305 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-28 01:34

シンガポールや香港の場合は人口が少ないので、平均寿命などの統計のデータはアテにならなく、比較できませんよ。フィリピン、インドネシア、タイ、ベトナム、カンボジアなどの人達の平均寿命は短いですよね。

返信‐306 (トロント) 2013-07-28 01:38

どこそこは人口が少ないから比較できない、だから私は無視しますって、思想的に乱暴にもほどがありますよ。あなたどこまで墓穴掘りたいんですか。

返信‐307 (トロント) 2013-07-28 01:53

この人、東南アジアの平均寿命が短いのが(このこじつけも笑いのネタだが)随分気になるようだけど、カナダの掲示板でその事についていくら一人で騒いでも、彼らの平均寿命は伸びないよね。ここで具体的に何をしたい人なんだろう。

返信‐308 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-28 01:55

↑だから、冷房を使うと健康に悪く、寿命が短くなりますよ。

返信‐309 (トロント) 2013-07-28 02:07

ようは「冷房を使うと健康に悪く寿命が短くなる」を繰り返し言っているだけだよね。東南アジアだの何だの、遠くの国の例出してきたりしてるけど。で誰か他の人が、親切心から出してきたシンガポールの例は「私には気に入らないから関係ない」で済ましてね。要約するとこういう事ですか?

返信‐310 (トロント) 2013-07-28 02:23

冷房使ってないと頭がカッカするみたいですね。
読んでるとわかります。

返信‐311 (トロント) 2013-07-28 02:49

冷房使わないとこんなに頭がカッカするんですね。長い人生を生きていくうえで冷静でいられないと困るので、冷房は使います。

返信‐312 (トロント) 2013-07-28 07:20

インドネシア、タイ、ベトナム、カンボジアなどの人達の平均寿命は短い。
冷房使えない人が多いからだと思うんですが。。。。。。。。

ここまでくると救いようがないね。

あーシンガポール。世界で一番管理が進んでるIT共和国だよ。統計は当てになる。

返信‐313 (トロント) 2013-07-28 07:51

釣られすぎだって。

返信‐314 (トロント) 2013-07-28 09:05

まあ、313さんにもそんなに気にしないでもらっていいんですよ。暇つぶしのようなものですから。もしよかったら、適当に返信読んでやって下さいね。

返信‐315 (トロント) 2013-07-28 09:11

バンクーバーからお見舞いさん、シンガポールの統計はあてになるそうですよ。何故あてになる・あてにしていい・信用できるか、その理由も書いている返信があります。反論あったら言って下さい。

返信‐316 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-28 14:28

>あーシンガポール。世界で一番管理が進んでるIT共和国だよ。統計は当てになる。

ソースは?

返信‐317 (トロント) 2013-07-28 19:46

316、自分で調べられないの?

返信‐318 (トロント) 2013-07-28 21:25

全部人に任せて、嘘ばら撒いて、気に入らなければ無視の人には二度とソースは教えませんよ。
自分で調べてください。ソース知らないでしょうとか言う前に自分で調べなさい。
ああ、調べたら結果の公開もお忘れなく。
それとシンガポールは東南アジアであることも確認してね。

返信‐319 (トロント) 2013-07-28 22:32

冷房無しで生活して、結果こんなに頭に血が沸いて、無知でわけのわからない人になんかなりたくありません。

返信‐320 (トロント) 2013-07-28 22:36

天気レポートおっさんや、トロントは「夏の直後すぐにマイナス10度で積雪」と信じ込んでいる無知な数人、どうしたんでしょうか?

返信‐321 (トロント) 2013-07-28 23:40

バンクーバーさんへ

残念ながら、こちらはエアコンもいらないくらい涼しいです。
特に朝夜は気持ちいいですよ。

返信‐322 (トロント) 2013-07-29 00:25

湿度が高くて雨ばっかり降ると、頭の中にもカビが生えるんでしょうか。

返信‐323 (トロント) 2013-07-29 00:42

そのような気候の中、頭の中にカビは生息させず、人に喧嘩を売ることなく普通に楽しく生きている人も、いることにはいるのではないかと思いますよ。最終的には個人の人格の問題ではないでしょうか。

返信‐324 (トロント) 2013-07-29 00:53

んだんだ。人格の問題だっぺ。

返信‐325 (トロント) 2013-07-29 01:18

結局、バンクーバーの左翼と、右翼。ついでに日本に帰国した年金暮らしの暇な人さえいなきゃ、ここは平和なんだけどね。普通のバンクーバーの人もめいわくだし。
あとスッパマンの正義ちゃんがいなかったら最高!

返信‐326 (トロント) 2013-07-29 01:59

普通の脳みそでもって普通に生きているバンクーバーの人たちは、市内でどうやってアノ方たちとばったり出くわさないように生活を送っているんだろう。色々と大変そうで同情する。

返信‐327 (トロント) 2013-07-29 03:01

シンガポールは東南アジア内ですよ。シンガポールっていう名前の喫茶店の話とかじゃないかぎり。

返信‐328 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-29 05:07

>残念ながら、こちらはエアコンもいらないくらい涼しいです。
>特に朝夜は気持ちいいですよ。

それは良かったですね。
もう直ぐ秋になるので、トロントでも扇風機だけでOKですね。
しつこいようですが、冷房はいけませんよ。
冷房のせいで30代・40代でガンや心臓発作で亡くなった日本人を数人知っています。

バンクーバーは24-27度の毎日です。
もう3週間ぐらい雨が降っていません。
たまには雨が降ってくれれば良いと思います。

返信‐329 (トロント) 2013-07-29 05:38

いやいやいや。冷房無しで生活して、誰かさんのように常に頭に血が昇ってカッカして、人様の返信もきちんと読めず、シンガポールについて自力でリサーチも出来ないような人間になりたくないですからね。はからずも、冷房の大切さを痛感させられましたよ。雨が降らないわりには、頭の中が無駄に「もやっている」ようですし。

返信‐330 (トロント) 2013-07-29 05:45

扇風機もいらないくらい涼しいですね。
バンクーバーさんの思うカナダのエアコンって、どんなものですか?
家は、常に室内の温度が一定に保たれているシステムですが、
それでも、体に悪い影響があるのでしょうか?

返信‐331 (トロント) 2013-07-29 06:04

バンクーバーは21日間も雨が降っていないのに、色々とものすごーくカビっぽくないですか?普通は20日も雨が降らない場合、どこもかしこもカラッと乾燥するのに。

返信‐332 トロントからお見舞い (トロント) 2013-07-29 20:22

バンクーバーに降雨があるといいですね

返信‐333 (トロント) 2013-07-29 21:47

バンクーバーは雨が少なくなる、暖かくなる。
トロントは雨が多くなる。涼しくなる。

環境変化っていろいろなところでおきてます。これからどうなるか、沈没しそうな地球号。
場所で争うことに意味があるのですか?

バンクーバーのおばさん。

返信‐334 トロントからお見舞い (トロント) 2013-07-30 00:31

私にもお見舞いを言わせて下さい。バンクーバーに雨が降りますように。極度の乾燥はよくありません。

返信‐335 (トロント) 2013-07-30 00:56

シンガポールについてはどうなったんですか?

返信‐336 (トロント) 2013-07-30 01:13

バンクーバーの人たちはね、逃げ足が速いの。すごーく。

返信‐337 (トロント) 2013-07-30 01:17

逃げ足が速いのはけっこうだけど、じゃあそもそも何しに来てたんだっていう。ホント面白くて飽きないわ。

返信‐338 (トロント) 2013-07-30 01:27

バンクーバー、オリンピック景気も終わって,住宅価格も停滞気味、面白くなくて「憂さ」晴らし。
我慢してればまたいい時代も来るのだけど、文句がいいたくてしょうがないだけ。

トロントだっていろいろあるから、僻んでもしょうがないのにね。
「隣の芝は青い」
同じ国の中なのに残念だよ。

返信‐339 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-30 01:28

>バンクーバーに降雨があるといいですね

トロントからお見舞いありがとうございました。
バンクーバーは今日も晴れです。
道とかが汚くなっているので、いい加減に雨が振ってほしいです。
今週中に雨が降るとの天気予報です。少しホッとしています。
トロントみたく洪水にならなければ、雨は大歓迎です。

返信‐340 (トロント) 2013-07-30 01:38

↑人の不幸は蜜の味ですか?
ついでに日本人の不幸、日本の不幸も密の味でしょう。
いいからお仲間のところで活躍されてください。

返信‐341 (トロント) 2013-07-30 01:46

最近、トロントの皆さんがこの人に真面目に対応しすぎな気が。。。。この人、「トロントの洪水」について、その規模や頻度なども例のごとく自力でリサーチする気もないような人ですよ。シンガポールについても調べてないし。

返信‐342 (トロント) 2013-07-30 01:48

それだけ降雨がないと、街中が色々と汚らしいでしょうなあ。。。。。オエッゲロ吐きそう

返信‐343 (トロント) 2013-07-30 01:50

ソースは?っていって
答えれば文句、答えないと嘘、気に入らないとソースが嘘の人と同一だからほっておいていいよ。

返信‐344 (トロント) 2013-07-30 01:58

前に書いたけど、バンクーバー対トロントにしてはいけないよ。
日本人同士がけなしあったり、不幸になったりするのが飯より楽しいタイプだから。

バンクーバーのおばさんが問題なのであってバンクーバーが問題なのではないからね。

返信‐345 (トロント) 2013-07-30 02:14

前に書いたけど、バンクーバーの99パーセントの普通の人たちは、普段市内でこの人たちにばったり出くわさないように生活してるんだよね。色々と大変だよね。

返信‐346 (トロント) 2013-07-30 02:21

バンクーバーの人はこのおばさんのことをよく知ってるから、こっちでトロントがどうのこうのいわないけど。
気候とか場所の争いにおばさんは持っていきたいの。憎い日本人同士が争うように。でもトロントの人もバンクーバーの人もその手にはもう乗らないよ。

この人の名言
「日本に何かいいことがあったら承知しない。」
「福島は私の生きがい。」

とてもすぺしゃるな人だから、どうしようかね。変なことうっかり言えば弁護士ざただし。

返信‐347 (バンクーバー) 2013-07-30 03:29

さっき職場の同僚でトロントの郊外で育った人といろいろな話をしたよ。
彼は仕事の都合、その他の理由で3回トロントとBCのWest Coastを行ったり来たり繰り返し、いまはバンクーバーの郊外に住んでます。
彼がウェストコーストに住むことを決めた理由は、
1. 美しい景色、自然が豊か
2. 空気がキレイ
3. 気候が良くて、過ごしやすい

と言ってました。
参考まで。

返信‐348 (トロント) 2013-07-30 03:51

1から3まで、どの理由もまっとうな理由にしか見えない。そんな地方でも、これほど変な感じの日本人が数人は必ず存在するっていう事実が謎!雨が多いことで有名なのに、最近はその雨も降らないらしいしね!

返信‐349 (トロント) 2013-07-30 04:13

どこでも変なのはいるよ。トロントの右翼、バンクーバーの右翼のなでしこだか、しこしこだかの人もいるし。
都会には変な人が集まりやすいのかも。
ほら彼女欲しいって掲示板に書く人も、二言目にはまた開き移民っていう子も。
ワーホリ=馬鹿って決め付ける人。
日本人の女は、男は云々。

いろいろいるから都会なんだけどさ。普通の人が増えてくれればいいよ。
せっかく匿名なんだし。

返信‐350 (トロント) 2013-07-30 04:18

アノ人はなでしこではないでしょう。シコシコの方がお似合いじゃないですか?

返信‐351 (トロント) 2013-07-30 04:22

両方とも汚いのはさ、自分たち同士での直接対決はしないで読者を味方につけて代理戦争させようとすること。そうすれば自分たちは訴訟にならなくていいからね。
いやだいやだ、誰かに利用されるのはごめん。

返信‐352 (トロント) 2013-07-30 04:31

おばさん、せっかくだから面白いことね。
ワーホリ嫌いのトロントの人は自分もワーホリできたんだって。自己否定だよね、それ。

返信‐353 (トロント) 2013-07-30 04:34

自分はワーホリも留学も経験したことないんで知らないんですが、周りにワーホリや留学で来てる人がいるとやっぱり自分の生活にも影響出ますか?

普段ワーホリの人と接点がないんで、ワーホリのこと全然知りません。すみません。

返信‐354 (トロント) 2013-07-30 04:35

へー、そうなんですか。面白いですね。

返信‐355 354 (トロント) 2013-07-30 04:36

354は352さん宛てです

返信‐356 (トロント) 2013-07-30 04:48

最近のワーホリさんは日本の不景気を繁栄して自分でワーホリの費用も渡航費もほとんど準備してくる人が多いから普通の人が多いよ。大学の就職活動が忙しくて自分で何をやりたかった考える暇もないらしいし、案外しっかりしてる。それと今ワーホリに出れる子はお金にある程度余裕がある子。

チャンスがあったら恋人もと思っているみたいだけど、股開き移民といわれるほどではないし、普通に淡々とワーホリしている人が多い。

もちろん年相応に経験や知識はなかったりするけど、自分たちもそうだったしね。

バブリー女子とはかなり違うけど。普通の人だよ。

普通の人と触れ合っている分には何も人生に影響することはないよ。誰かを好きになったりしない限り。

返信‐357 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-30 12:37

バンクーバーの天気予報を再度チエックしましたら・・
金曜日まで雨が降らないみたいです!(号泣)
明日と明後日は25度だそうです。
バンクーバーでもトロントでも変わらない温度になってきましたね。
良いこの皆さんは、冷房ではなくて扇風機で余裕な温度ですよね。
トロントはあと数ヶ月で-10度になってしまうので、今をエンジョイしてくださいね!

返信‐358 (トロント) 2013-07-30 13:57

352さん、オモシロイ!

自分もワーホリで来たが、安くワーホリを使おうとすると掲示板に投稿される。よってワーホリは大嫌い。
なるほどー。
ワーホリ嫌いのトロントのおばちゃん、自己否定でっせ~~(笑)

返信‐359 (トロント) 2013-07-30 20:35

そこのあなた、バンクーバーの降雨情報に関心のある人はそもそも大前提としてこんなとぴは開けませんよ。

返信‐360 (トロント) 2013-07-30 22:46

ご指名いただいたおばちゃんですが、自分はわーほりでは来ていないですねえ。わーほり関連で変な噂話はてんこ盛りにあるので、そういう話を聞くのは嫌いじゃないですよ。話半分みたいな?

返信‐361 (トロント) 2013-07-30 23:13

↑でてきちゃだめだって、他にもそういう人がいるのを発掘しているだけだから。
ねでてきちゃったでしょう。

返信‐362 (トロント) 2013-07-30 23:20

誰が何を発掘しようがしまいが、どうしようもないですよ。361さんはどうしちゃったんですか?

返信‐363 トロントからお見舞い (トロント) 2013-07-30 23:27

バンクーバーで早く雨が降って、号泣を回避できるといいですね。(笑)

返信‐364 雨乞い (トロント) 2013-07-31 00:43

こういうのがありました。

農村式 ・ 雨乞いの儀式・手順

1〉ロープで 直径 3mの円を作る・・・ これは 神域。
2〉お酒 コップ1杯と 塩 お皿に1盛を 供える。
3〉参加者一同が「情緒のある雨を 降らせて下さい」と空に向かって5分間祈る。
4〉17歳の 処女に 白い着物を着せ、円内で1曲 踊らせる。
  (伴奏は、民謡でも 歌謡曲でも ラップでも 可 )
5〉最後にもう一度全員が空に向かって祈り・・・ 終了。

これを行えば、2時間以内にしっとり優しい雨が 降り続きます。
(非処女が行うと 神様の怒りで長い日照りが続きますから・・・人選は厳密に・・・)

*****

バンクーバーの方、これで雨が降ったら教えてください。

返信‐365 (トロント) 2013-07-31 01:08

北米じゃ14で非処女だよ。20で熟女。30で体重カースト制。35でオバン。

返信‐366 (トロント) 2013-07-31 01:16

>  (伴奏は、民謡でも 歌謡曲でも ラップでも 可 )

まじですか!
だったら雨乞いに相応しい曲を考えたいな。
The BeatlesのRainでもいいが、
RihannaのUmbrellaなんかどうだろうか。

返信‐367 (トロント) 2013-07-31 02:12

で17歳の処女って、修道院や某宗教から連れてくるの?
余計神の罰があたりそうだけど。

返信‐368 (トロント) 2013-07-31 03:08

罰が当たろうがあたるまいが、そんな事知ったこっちゃないですよ。何しろ号泣を未然に防がないと。

返信‐369 (バンクーバー) 2013-07-31 03:14

それにしても、トロントの人は気候ネタの話が好きですね。
日本人らしいね。

返信‐370 (トロント) 2013-07-31 03:28

「気候ネタは無難」っていうのは有名な話だよね。カナダ人も相当、気候ネタの話は好きだし。(ここに来るのは日本人だけではない。)それにしてもバンクーバーは困っちゃうねえ。雨乞いの儀式なんて話にまで発展するとはね。

返信‐371 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-31 04:46

バンクーバーは砂漠のようにカラカラです。
気温は余り高くありませんが、雨が3週間ぐらい降っていません。
「ここ?バンクーバー?」みたいな感じです。
早く雨が降ってくれるのを願うばかりです。
今年の冬は雨があまり降らない冬になるかもしれませんね。

返信‐372 トロントからお見舞い (トロント) 2013-07-31 04:52

バンクーバーに早く雨が降ればいいですね。そうしたら号泣の必要なんかなくなりますから。

返信‐373 (トロント) 2013-07-31 04:54

雨乞いの儀式っていうのをやってみたらどうですか。やってみるまえから「効果が無い」と決め付ける必要もないわけだし。

返信‐374 (トロント) 2013-07-31 05:07

バンクーバーの人って、気候のことしかネタにしないの?
つまんない人たちだ。

返信‐375 (トロント) 2013-07-31 05:12

↑これは気候(猛暑)の事が話題のトピですよね?

返信‐376 (トロント) 2013-07-31 05:49

では375さん、気候の事について何か一言どうぞ!(私ですか?私はバンクーバーで雨乞いの儀式を執り行った場合、どうなるのか関心があります)

返信‐377 雨乞い (トロント) 2013-08-01 04:56

バンクーバーは今夜やっと雨になりそうですね。 お湿り程度だとは思いますが…。

返信‐378 (トロント) 2013-08-01 05:14

雨乞いの儀式やってみた?効果あるかもよ。

返信‐379 雨乞い (トロント) 2013-08-01 05:19

17歳の処女はいづこに???

返信‐380 雨乞い (トロント) 2013-08-01 05:34

そうこうしている内にトロントに雨が降ってきました。ここで雨乞いしたわけではないのに…。

返信‐381 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-01 07:50

>そうこうしている内にトロントに雨が降ってきました。ここで雨乞いしたわけではないのに…。

アラアラですね。でもこれでやっとトロントも涼しくなりますね。

今夜、バンクーバーに雨が振るみたいです!
ドンドン振ってほしいですね。←洪水にならない程度に。
来週の月曜と火曜日にも雨が降るみたいです。
天気予報はころころ変わるので、外れない事を願います。
外れたら、天気予報の会社に苦情を言うかもしれません。

返信‐382 (トロント) 2013-08-01 08:20

いや、トロントはもう7、8日ぐらい前から涼しいですよ。あなたは無知。トロントの今晩の降雨はずいぶんとおだやかなかんじですしね。それはともかく、雨乞いの儀式を是非やってみて下さい。人材とか色々、手に入らないものもあるでしょうが、だいたいの形だけでも。

返信‐383 (トロント) 2013-08-01 08:22

バンクーバーからお見舞いさん、号泣したくなかったら、その儀式も一つの提案として大事かもしれませんよ!雨が降れば号泣しなくてすむじゃないですか!

返信‐384 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-02 02:00

やっと雨が降りました!トロントの皆さんのおかげです!嬉しくて涙が出てきました!
少しだったのが残念ですが、土曜日にも雨が降るみたいです。ワクワクしてきました。
雨が多いバンクーバーがサハラ砂漠のような気候になってしまい、驚いてしまいました。
トロントも暑くないみたいなので、良い子の皆さんはもちろん冷房をオフしましたよね。
いい加減に、環境破壊と自分の健康を害する事は止めましょうね。

返信‐385 (トロント) 2013-08-02 02:22

トロントの人は誰一人として、あなたやバンクーバーのために動いてはいませんよ。ただ雨乞いの儀式っていうのはどうだって提案した人が一人いるだけです。

返信‐386 (トロント) 2013-08-02 02:29

降雨がないからって号泣するぐらいだったら、雨乞いの儀式をしてみたほうがいいですもんね。

返信‐387 (トロント) 2013-08-02 04:22

>やっと雨が降りました!トロントの皆さんのおかげです!嬉しくて涙が出てきました!

このおばさん、ほんとに親しいお友達がいないようですね。

返信‐388 (トロント) 2013-08-02 04:28

>いい加減に、環境破壊と自分の健康を害する事は止めましょうね。

大きなお世話です。

返信‐389 (トロント) 2013-08-02 04:54

>いい加減に、環境破壊と自分の健康を害する事は止めましょうね。

さすが、残飯の使いまわしが合法化されてる国の人の言うことは違うなぁ。

返信‐390 (トロント) 2013-08-02 05:27

>残飯の使いまわしが合法化されてる国の人
これってどの国のことですか?

「バンクーバーからお見舞い」さんは私達と同じ国出身だと思っていましたが…。(でも個人的には、冷房がないと眠れないし、気分が悪くなって体に悪いので、これだけは譲れません。悪しからず!)

返信‐391 (トロント) 2013-08-02 05:44

え?そうなんですか?
俺はてっきり、バンクーバー在日コリアンの会の方だと思ってました。

返信‐392 (トロント) 2013-08-02 05:45

同じ国って?
韓国?

返信‐393 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-02 06:12

>冷房がないと眠れないし、気分が悪くなって体に悪いので、これだけは譲れません。

まさか、涼しくなった今でも冷房を使っているんですか?
ダメですよ!メッ!
強力な扇風機でも買えば、冷房を使う必要はありませんよ。
トロントの人が冷房により電気を使いまくると、原発をつくらなくてはいけなくなります。
原発が災害でメルトダウンしたら、福島と同じ事になりますよ!

返信‐394 (トロント) 2013-08-02 06:14

393はさあ、「本家バンクーバーからお見舞いばあさん」じゃないでしょ。あなた成りすましでしょ。本家は393みたいな面白い事考えつかない。

返信‐395 (バンクーバー) 2013-08-02 06:31

394、馬鹿じゃないの?

返信‐396 (トロント) 2013-08-02 06:34

>393

反日おばばの正体見たり。
394のような脳タリンはまんまと騙されるのさ。

返信‐397 (トロント) 2013-08-02 06:37

JPで村八分にされたんだよね、在日さん。

返信‐398 (トロント) 2013-08-02 06:38

393、バカすぎて面白いじゃん。みんなこういうの嫌いなの?

返信‐399 (バンクーバー) 2013-08-02 06:41

はーーー?何言ってるの?
このおばば、毒がありすぎるわよ。

返信‐400 (トロント) 2013-08-02 06:43

あれ?ついに自爆かな?

返信‐401 (トロント) 2013-08-02 06:45

うーん、自爆テロ?

返信‐402 (トロント) 2013-08-02 06:45

>トロントの人が冷房により電気を使いまくると、原発をつくらなくてはいけなくなります。
原発はもうありますけど....

バンクーバーの方こそ、電気使うのやめてパソコンの電源も切ったら?
がんばれば原発なくなるよ、きっと。
一切の電気使うのやめたら?

返信‐403 (トロント) 2013-08-02 06:48

ホント面白いこと書きこむよねこの人。原発は既存だし。ツボっちったよ。

返信‐404 (バンクーバー) 2013-08-02 06:56

お見舞いばあさんの旦那さん、一時帰国して放射能でハゲたってほんとなの?

返信‐405 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-02 06:57

ほんとですよ。

返信‐406 (トロント) 2013-08-02 06:58

>バンクーバーの方こそ、電気使うのやめてパソコンの電源も切ったら?
がんばれば原発なくなるよ、きっと。
一切の電気使うのやめたら?


ほんとだ!!!!!
電気使い過ぎだよ、あんた。

返信‐407 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-02 09:24

えっ。トロントには原発がもうあるんですか。知りませんでした。

返信‐408 (トロント) 2013-08-02 11:36

えっ本当にそんなこと、今の今まで知らなかったの?

返信‐409 (トロント) 2013-08-02 20:40

それに、トロントではないけどMOX燃料の原発を新規に作るんだよね。

返信‐410 (トロント) 2013-08-02 23:58

そうですね。

返信‐411 (トロント) 2013-08-06 22:14

おばさん。例の人キレたね。
どうしたい、暇だし金あるから訴えようか?

返信‐412 (トロント) 2013-08-06 22:34

ほっといたほうがいいよ。
すぺしゃるな人だし、すぺしゃるな人の周りもすぺしゃるだから。

返信‐413 (トロント) 2013-08-06 22:34

ごめん、誰がどうキレたのだか分からない。

返信‐414 (トロント) 2013-08-06 22:38

今日はトロントはすごしやすい天気だ。
バンクーバーは雨がふったのかな?

返信‐415 (トロント) 2013-08-06 22:41

バンクーバーで、雨乞いの儀式の効果があったのかどうか知りたい。

返信‐416 (トロント) 2013-08-06 22:43

ほんと。

返信‐417 (トロント) 2013-08-07 00:41

>えっ。トロントには原発がもうあるんですか。知りませんでした。

厳密に言えば、一番近いので、トロントの東隣のPickeringという町にあります。BCにはまだないみたい。(オンタリオにはいくつもあります。)

返信‐418 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-07 00:56

↑冷房ばっかり使っているから、近くに原発が必要になるんですよ。

返信‐419 (トロント) 2013-08-07 01:02

もしも職場に冷房なかったら、みんなオフィスでは働かなくなると思う。(カナダ人の温度感覚は日本人のと違い、ちょっとした暑さでも我慢できないのです。)

返信‐420 (トロント) 2013-08-07 01:03

バンクーバーからお見舞いさん、あなた何を今さら発言をしているんですか?あなた本人じゃないですか、以前「トロントには原発があったなんて知らなかった」と返信したのは。最近トロントの原発の存在をやっと知った人間が何言ってるんですか?

返信‐421 (トロント) 2013-08-07 01:11

バンクーバーの婆さんは暇だから他人をおちょくってるだけだよ。
本気で相手しちゃだめだって。

それより、日本から海に流されてくる放射能を心配したほうがいいんじゃない?

返信‐422 420 (トロント) 2013-08-07 01:16

いやいやいや、トロントの人も誰一人として本気で婆さん相手にはしてないでしょ。こちらも暇人多いんだしね。ところでこの婆さんはバンクーバーのビーチでは水に浸からないから、そちら系の心配は要らないって言ってましたよ。

返信‐423 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-07 01:29

そうです、ビーチの水に浸かりさえしなければ心配なんていりませんよ。それより冷房消しなさい。

返信‐424 (トロント) 2013-08-07 01:35

そうですね。冷房止めて熱中症で死んだほうがよさそうですね。
ぜひ自分でも近所の老人ホーム回って冷房止めてあげてください。

返信‐425 (トロント) 2013-08-07 01:45

>水に浸かりさえしなければ心配なんていりませんよ。
雨にも当たらないように、水道の水も飲まないように。冷房も使わない。
韓国のほうが安心かもしれないよ、海産物だべなければ。

返信‐426 (トロント) 2013-08-07 01:58

じゃあ雨がよく降るバンクーバーからは引っ越さないと。とりあえずね。バンクーバーからお見舞いさん、あなた冷房使わないんだから、水道の水も我慢できるでしょ。

返信‐427 (トロント) 2013-08-07 02:14

バンクーバーからわざわざ遠くにあるオンタリオ州の原発を心配するより、隣のワシントン州の原発を心配したほうがいいんじゃない?

それともオンタリオによっぽどの未練でもあるんでしょうか。

返信‐428 (トロント) 2013-08-07 02:28

原発といえば、きょうの夕方6時45分より、ネイザン・フィリップ・スクエア(市庁舎前広場)で「広島-長崎 記念式典」があります。トロント在住の方、時間があれば是非参加しましょう。

http://www.hiroshimadaycoalition.ca/

http://www.e-nikka.ca/Contents/130711/communitynewsPh_01.php

返信‐429 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-07 02:29

>隣のワシントン州の原発を心配したほうがいいんじゃない?

この原発はかなり前に閉鎖されました。

返信‐430 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-07 02:35

429に付け加えますが、冷房は絶対に使いませんが、水道使わず・雨にあたらずはいくら神のようなあてくしでも無理です。

返信‐431 (トロント) 2013-08-07 02:44

>>隣のワシントン州の原発を心配したほうがいいんじゃない?

>この原発はかなり前に閉鎖されました。

本当に原発のこと何も知らないんだね。
http://www.nrc.gov/info-finder/reactor/wash2.html
ワシントン州の原発、稼働中で2043年まで稼動が許可されてますよ。

原発なくなるように冷房使うのやめろとか、適当なデマカセ言う前にちゃんと勉強したほうがいいですよ。

返信‐432 (トロント) 2013-08-07 02:53

何言っても無駄だよ、幸せな日本人・日系が一人でも減れば満足なんだから。
だからトロントの日本人のできることは気分悪くして彼女を喜ばせるか、

ああ私はここで幸せだなーと思ってバンクーバーの普通の人の幸せを祈り、おばさんのことを哀れんであげると彼女がっかりするよ。

今、幸せです、体に悪いというのは分かっていてもおいしいダイエットコークを飲み、冷房は全快で快適にシャワーに浴びて、オーガニックショップに買い物にいき、時間があったら原爆の追悼にでかけ、お寿司をだべて帰る。

生きててよかった。
トロント大好きだけど、別にどこでもかまわないです。生きていられるだけで。

返信‐433 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-07 02:58

>ダイエットコークを飲み、冷房は全快で快適にシャワーに浴びて

イケマセンね!メッ!
冷房を使うたびに、原発業界をサポートしているんですよ。
自分は放射能で苦しんでいないから大丈夫だと思わないで下さいね。
福島の事件を悲しく思っているなら、良い子の皆さんは扇風機で頑張れますよね。

返信‐434 (トロント) 2013-08-07 03:02

この婆を哀れみながら、自分最高に幸せと思いながら、冷房バリバリに効かせながら、面白いテレビ番組を観ながら楽しく返信してるんだけど、ダメですか?(別にこのばばあに気分悪くなんかならないし、気分悪くなるほど意味のあるつきあいなんて、この人とは誰もしてないでしょ)

返信‐435 (トロント) 2013-08-07 03:18

もちろんオッケイ。でもあんまりナルちゃんにならないほうが楽しいよ。

返信‐436 (トロント) 2013-08-07 03:19

>水に浸かりさえしなければ心配なんていりませんよ。
雨にも当たらないように、水道の水も飲まないように。冷房も使わない。
韓国のほうが安心かもしれないよ、海産物だべなければ。

返信‐437 (トロント) 2013-08-07 03:29

>冷房を使うたびに、原発業界をサポートしているんですよ。

ご自分も、パソコンの電源切ったらどうですか?
福島の事件を悲しく思っているなら、パソコンなんかなくても生きていけますよね?

ま、原発のことも理解できないから無理かな?

返信‐438 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-07 03:38

↑パソコンは冷房よりも全然電気を消耗しませんよ。

エアコン(省エネ)
2003年式・10畳用
ワットチェッカープラスで測定夏の日中/冷房・設定温度28℃・はじめの1時間 0.54kwh
ワットチェッカープラスで測定夏の日中/冷房・設定温度28℃・次の1時間 0.31kwh

パソコン本体
2009年式 ワットチェッカープラスで測定1時間使用 0.04kwh

http://www.uriba.jp/special/sp-denkidai.htm

返信‐439 (トロント) 2013-08-07 03:48

じゃ、洗濯もやめてね。
福島のこと考えたら洗濯なんかしなくても生きていけますよね?

返信‐440 (トロント) 2013-08-07 03:48

パソコンも電気にお世話になっているということは確かな事実だから、どうせなら消したらどうですかって言われてるんですよ。あなたはね。分かります?(笑)

返信‐441 (トロント) 2013-08-07 04:19

バンクーバーのおばさんに提案。

アーミッシュのコミュニティにはいりなよ。
環境は汚しません、1800年代のままの世界に住んでいます。
バスには乗りますが飛行機は使いません、基本的に車は所有しません。
共同生活です。

電気もほとんど使っていません。

お勉強に旅行してみてください。
でも白人でないとコミュニティには入れてくれないかもしれません。

http://theamishvillage.net/