トロント掲示板 (フリー) - No.29374

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

キッチンハイター

(トロント) 2013-07-16 04:36:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにはキッチンハイターのような、茶渋がとれる食器洗剤ありますか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-07-16 04:37

洗濯用のブリーチです。

返信‐2 (トロント) 2013-07-16 04:39

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=27503

まったく同じトピがありますが。

返信‐3 (トロント) 2013-07-16 04:56

茶渋なんかは、oxiclean で漬け置きすると取れる。

返信‐4 (トロント) 2013-07-16 05:44

サンコーに行けば日本のキッチンハイターが売られていますが、とても高いので私はドラッグストアでカナダ製の小型のブリーチを買います。

返信‐5 (トロント) 2013-07-16 07:03

洗濯用のブリーチは厳密には食器とかには使えないのもあるので注意。

わかりやすく、

食器洗剤のところで売られてるのが台所用

床掃除の場所で売られてるのが掃除用 (これが一番ピュアブリーチに近いです)

洗濯洗剤のところで、シャツの絵なんかが書いてあるのが洗濯用。

返信‐6 (トロント) 2013-07-16 07:30

>洗濯用のブリーチは厳密には食器とかには使えないのもあるので注意。


上のリンクにもありますが、普通のブリーチに洗浄作用をプラスしたものがキッチンハイターなので、基本的に使えないものはありません。
ブリーチした後良く洗えば大丈夫です。

一度環境保護にと思ってエコグリーンタイプのものを買いましたが、すさまじく効きません。。。
すごい量を投入すればなんとかなるかもですが、それじゃまったくエコじゃないですね。。。

ふつうのブリーチだとかなり少量でも効きます。

返信‐7 (トロント) 2013-07-16 07:31

ベーキングソーダで擦ると茶渋取れますよ!
洗剤コーナーか製菓コーナーにあります。

返信‐8 (トロント) 2013-07-16 08:45

dollaramaのキッチン用ブリーチを使っています。
スプレーボトル入りです。