カナダ掲示板 (フリー) - No.29372

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界 フリー

Trayvon Martin事件について

(トロント) 2013-07-16 03:33:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この事件の経過について、詳しく知ってる人がいたら教えてください。

なぜ全米各地でデモ活動が起こってるのか。
本当に人種差別による殺人だったのか。あるいは正当防衛だったのか。
その証拠はあるのかどうか。それともメディアが一般を煽ってるだけなのか。
無罪になったのは検察の不手際のせいなのか。

シカゴではもっと毎日のように殺人が繰り返されているのに、一切ニュースになっていないのは何故か。
George Zimmermanはヒスパニック系なのに、白人とだけ報道されているのはなぜか。
(普段はヒスパニック系は白人とは同等に報道されないことのほうが多い。)

この辺、あんまりよく理解できません。

返信‐1 (トロント) 2013-07-16 03:42

韓国では、一般国民だけでなく、マスコミも、大統領も
日本人は犯罪民族、極悪人などと言っていますが、全く問題になっていません。
逆に、日本では、韓国人の悪口を言った人を、ヘイトスピーチ、人種差別主義者、などと言って
逮捕された人もいます。

差別かどうか、それをして問題になるか、ならないかは全く別の問題です。
カナダでも、黒人は「白人は悪」と言っている人が沢山いますが、まず、問題になりません。
逆に、白人が「黒人は悪」と言えば、会社を首になるだけでなく、刑務所行きの可能性があります。

日本では韓国批判が問題発言とされ、逆に韓国人はいくら日本人を誹謗中傷しても問題にならないのと同じです。

返信‐2 (トロント) 2013-07-16 03:53

人類みな兄弟。

戦後の個体差や文化の違い、今までの人類の歴史を全て無視して
盲目的な「みんな仲良く!」思想、人類の本質を無視した無理がある超左翼教育のボロがはがれて、今そのしわ寄せがきているところです。

差別と逆差別の交差がもう収集つかなくなってる人種問題。
移民国家笑 の北米が何でファッ* アップしてる象徴してる証拠の事件です。

返信‐3 (トロント) 2013-07-16 04:05

カナダ人が
「韓国人は毎日日本人の悪口を言っても問題にならないで、日本人が韓国人の悪口を言うと人種差別のヘイトスピーチになるのはなぜですか?」

と聞かれたら、貴方はどう答えます?

返信‐4 (トロント) 2013-07-16 04:10

トピ主です。なるべく本題に沿った書き込みをお願いします。
韓国はこの事件とは関係ありません。

返信‐5 (トロント) 2013-07-16 04:35

なぜ全米各地でデモ活動が起こってるのか。
>人種問題として扱ったから。
これによって、メディア、民間、人権団体。この事件関連の訴訟や裁判が横行して、弁護士やメディアがウマウマなので、ユダヤ人を始め、多くのパワーを持ってる人たちがマイウーな思いをする。デモ隊はただのプロ市民。自覚あり無しの踊り子さんたち。

>それともメディアが一般を煽ってるだけなのか。
YES

>無罪になったのは検察の不手際のせいなのか。
本当に人種差別による殺人だったのか。あるいは正当防衛だったのか。
その証拠はあるのかどうか。

法治国家なので裁判の決定は裁判の決定。その決定が事実。


> George Zimmermanはヒスパニック系なのに、白人とだけ報道されているのはなぜか。
(普段はヒスパニック系は白人とは同等に報道されないことのほうが多い。)

ヒスパニックを始め、黒人以外の有色人種、特に発展国以外の人達は差別が普通に日常である。メキシコ人は黒人の事を日常で二グロと呼ぶし、コンサバ黄色人種は黒人と結構しようもんなら親戚一同で反対されるのが当たり前。 なのに欧米に来ると、白人と言う絶対強者がいるから、他の人種は逆差別しても許される状況にある。(状況によって弱者と強者を演じるコウモリ状態) 

黒人にとってはヒスパニックは白人(差別してるが側)
ただしヒスパニックは白人側からすると差別されている。

今回は抗議の目線が黒人側だから、ヒスパニックも白人。つまり強者がマイノリティーをいじめてるという印象を強く付けたいから、彼を“白人”扱いする。

ただし当の本人は、自分はヒスパニック(つまり同じマイノリティーだから差別しない汗)見たいな主張をしている。

何で%的にはそれほど多くない黒人が。カナダのTVのCMで半分ぐらいの割合で使われるのか、ちびくろサンボが作品をして抹殺されたように。黒人差別だ!!と叫ばれたらパブリックは負け。難しい問題。


返信‐6 (トロント) 2013-07-16 04:51

メディアが一般を煽る理由って何?
暴動でも起こってほしいから?

返信‐7 (トロント) 2013-07-16 05:18

>移民国家笑 の北米が何で移民国家笑 の北米が何でファッ* アップしてる象徴してる証拠の事件です。 アップしてる象徴してる証拠の事件です。

じゃ単一国民の国家に帰りなよ。別に頼んでいてもらってるわけじゃないからね。

・単一国民の国家
(アイヌと沖縄は大和に虐げられたから公の場でこれを言ってはいけません。)

返信‐8 (トロント) 2013-07-16 06:37

>じゃ単一国民の国家に帰りなよ

なんでこうなるの?
そうやって煽るのやめてもらえませんか?

返信‐9 (トロント) 2013-07-16 06:42

>そうやって煽るのやめてもらえませんか?
当然でしょう、別に頼んでいてもらってるわけじゃないからね。それに個々で外人は永住権組みだし。

返信‐10 (トロント) 2013-07-16 06:44

個々X
ここ○

返信‐11 (トロント) 2013-07-16 06:45

結局事件については語らないで、他の日本人を蹴落としたいんだね。
こういう人こそ帰ってほしい。

返信‐12 (トロント) 2013-07-16 06:50

いや、女王様の国で余計なこと騒いでいる右翼と左翼の偏ったBBAが嫌いなだけだよ。
それに移民国家がファッXアッxしてるっていいだしたのはあなただよ。

返信‐13 (トロント) 2013-07-16 06:59

>それに移民国家がファッXアッxしてるっていいだしたのはあなただよ。

上のやり取りとは関係ないものですが、移民政策の失敗はカナダ以外の欧米諸国が既に何らかの形で宣言されてますよ。

自分も含めて全然トピックに沿ってないので、別枠立ててやるとよろしいと思います。

返信‐14 (トロント) 2013-07-16 06:59

この事件って、どっちがどっちを殺害してても、正当防衛が成り立ったんじゃないかなぁ。
そう考えると、夜道でお互いに不審者認定しあうような状況になったら、
すでに殺るか殺られるかのシチュエーションになってるような。アメリカ怖い。

返信‐15 (トロント) 2013-07-16 07:07

>すでに殺るか殺られるかのシチュエーションになってるような。アメリカ怖い。

リノで歩いていて後ろからきた流れ弾に当たった日本人を知ってるけど。
街にswatチームがよく歩いているのもよくみたし、ドライブバイシューテングとか、暴発して自分にあたったとか、不審者でなくてもうたれる可能性は十分ある。

銃なんかないほうがいいんだよ。

昔の彼女でさえ護身用にタバコの大きいサイズぐらいの銃もってたし。。。。。

クリントンになるまで私がいた州では私だって普通に買えたんだから。

返信‐16 (トロント) 2013-07-16 07:09

ちょっと読みにくいけど、返信5がほぼ満遍なく要約してると思う。

返信‐17 (トロント) 2013-07-16 07:19

どうでもいいですけど、韓国人の知り合いが韓国人には白人が居るといっていました。ヨーロッパと大陸が繋がっているので、青目の韓国人もいるみたいですよね。韓国人は色が白くて、背も高いですよね。

中国の西側にも白人はいますよね。金髪の人もいますよね。

日本人はアジア人と違うと思っていますよね。白人からしてみれば、日本人はアジア人ですがね。

返信‐18 (トロント) 2013-07-16 07:26

>日本人はアジア人と違うと思っていますよね

面白いこと言いますね。
日本人にはない発想かも。

返信‐19 (トロント) 2013-07-16 07:34

何かあるごとに差別だ差別だ
と言い出す醜い民族は何処にでもいるということ
それをメディアが取り挙げちゃうのも問題
白人が黒人に差別されたと訴えても
メディアは無視するんだけどねー

返信‐20 (トロント) 2013-07-16 07:39

黒人同士が殺し合うのはどうでもいいみたいだし、黒人が白人を殺すのも日常茶飯事だからニュースにならない。
でも白人が黒人を殺すと人種差別殺人になり、デモや暴動に発展する。
恐ろしい国だ。

人種差別撤廃を訴えながら、自分たちが人種差別してるって気がついてないんだろうか。

返信‐21 (トロント) 2013-07-16 10:07

この事件は、フロリダのnighborhood watcher,George Zimmermanが当時17歳のアフリカン・アメリカンの少年Trayvon Martinを殺害した件が、George Zimmermanの正当防衛が成り立つかどうかを決定する裁判でした。

事件の発端は、1~2年前(正確な日時は忘れました)nighborhood watcher(警官ではありません。市民による警戒),George Zimmermanが兼ねてから彼の住んでいる地域で発生していた黒人数名による家宅侵入による盗みを警戒して近所を警戒して回っていました。
事件当日の夜7時過ぎ、Trayvon Martinはフードの洋服を頭からかぶりアイスティーとキャンディーを買って街を歩いているところ、George Zimmermanに夜道をつけられました。この時点でたぶん彼はTrayvon Martinを盗みを働いている黒人と勝手に想像(assumption)し、Trayvonを後をつけていたと思われます。Trayvonとしては何もしていない訳ですから(丸腰でアイスティーとキャンディーを買いに外に行っただけ。)変な男が後をつけて来たのに身の危険を感じ、そこで言い争いが起こった。そのうち取っ組み合いになり、ガンを法的に所持していたGeorge Zimmermanは身の危険を感じTrayvonを撃ったので正当防衛を主張しました。

その判決が先週の土曜日,6人の女性陪審員(内訳:5人が白人・1人が有色人種)によりGeorge Zimmermanに対して無罪の判決が下されました。
prosecuter及びTrayvon Martin側はSecond degree moderもしくはmanslaughterの有罪の判決を期待していただけに陪審員による無罪判決に対してかなりの期待はずれ感を感じている状況です。デモが起こった背景にはprosecuter側を指示する全米の国民が判決に納得できずデモをしています。

但し、George Zimmermanは事情徴収中に話が2転3転した点で嘘が多い点と実際ガンで撃つ程の危機感を感じる殴り合いだったのか、どちらがわが殴り合い最中に上側だったか下側だったか
どちらが先に手を出してきたのか、色んな意味で疑問も多く、多くの人がこの判決に対して疑問を持っているのだと思います。

また、無罪の判決に至った背景にはメディアでは検察側がGeorge ZimmermanがSecond degree moderもしくはmanslaughterに立証できる充分な証拠及び証人を用意できなかった結果とも言われています。

>シカゴではもっと毎日のように殺人が繰り返されているのに、一切ニュースになっていないのは何>故か。

今回の件は、アフリカン・アメリカン同士の抗争が論点になっているのではなくて、
何の問題も起こしていないアフリカン・アメリカンの少年が夜道を歩いているところを
『アフリカン・アメリカン=犯罪者』と構想した(事実では無く)人物が
警察が止めているにも係わらず追い詰めて殺害し、殺害した理由を正当防衛を主張し
罪を逃れたのでは無いかと言う点で多くの問題になっています。
この判決によって多くのアフリカン・アメリカンの両親は自分の小さい息子たちが
白人の息子達より命を軽く見られている事に危機感と感じ始めているようです。

>George Zimmermanはヒスパニック系なのに、白人とだけ報道されているのはなぜか。
>(普段はヒスパニック系は白人とは同等に報道されないことのほうが多い。)

事の発端が、彼はこの事件がある数ヶ月前からずっとアフリカン・アメリカンの犯罪に対して危機感及び嫌悪感を持っていたのではないかと想像されていて、今回の事件の発端はZimmermanはTrayvon Martinがアフリカン・アメリカンだから殺害したのではないかと憶測を呼んでいる為
Zimmermanを白人側の見方とみられているのだと思います。

>それともメディアが一般を煽ってるだけなのか。
今回の件はそれだけでは無いと思います。
アメリカの暗い暗い問題が表面に出てきただけだと思います。

返信‐22 (トロント) 2013-07-16 10:38

どの方向に話を持って言っても”韓国”と絡めたガル人がいる。迷惑。

トピ主、途中のレスで何人か既に指摘されていますが。

普段はヒスパニックと言う人種で扱われる被告が、今回の報道ではどうしても“白人”とメディアが表記したがる点です。日本のyahooネットニュースでも“白人が黒人を殺害“になっていました。

なぜか

この判決を”問題”にしたいのは黒人だからです。

彼らは、”黒人””無垢な将来がある少年”と言うキーワードを連呼しています。

しかし、問題の高校生が純粋無垢な少年とは恐ろしくかけ離れた現状であったため、
(麻薬、暴力、ガンバイオレンス、少年ギャンググループとのコネクションetc...)

その絶対的弱者を演じきろうとする黒人側の主張に逆差別で癖癖している白人を始め他の人種がファイトバックしていると言う感じです。

さらに、裁判の判決がデモや署名で判決がひっくり返るならそれこそ法治国家では成立しなくなるので、その行動に怒りを感じる人たちがます。

逆に、黒人側の主張として、事件の判決は目撃者がいないためほとんどが状況証拠と本人の証言を証拠として扱っています。死人に口無し。本人たちの証言と言っても少年は既に死亡。被告側一方的な、自分に有利な事を言っている可能性は十分にあります。

いずれにしても、メディアで公開されている情報と、実際の裁判で裁判員(勿論、選ばれるのはランダム、黒人もいます)達が見る証拠は違います。彼らがアメリカのルールに則って出た判決なので、真実は神のみぞ知る。この判決を事実をして飲み込むしか道はないのです。オバマ大統領も既に似たような主旨でコメントを出していると思います。

返信‐23 (トロント) 2013-07-16 21:14

アメリカの民族問題が分からないから
日本国内の同じような問題を
例に出して説明しただけなのに
韓国人差別だと言い出す人がいる
やっぱり日本では韓国を批判はしてはいけないのですね
論理的に貴方の意見は間違っていると説明しないで
韓国の事はしゃべるなと言論を封じ込める
こういった風潮は危険だと思います

返信‐24 (トロント) 2013-07-16 22:23

だってこのトピいっさい韓国に関係ないじゃん。
KYとか場違いって言葉知ってる?

返信‐25 (トロント) 2013-07-16 22:25

親戚に韓国人がいるけれど、アメリカの人種差別と日本&韓国の関係は根本的にかなり違うよ。
(本気で書いてるなら)下手な例でスレを読みにくくしてるだけなのに、言論の自由を言うのはおかしいよ。
批判したけりゃ、したいだけすれば良いけど、場所はわきまえるべき。別スレ立てれば?

返信‐26 (トロント) 2013-07-16 22:26

じゃあどことどこの国を例に用いたらいいんですか?スウェーデンとノルウェーがどうしたこうしたって言えばいいんですか?

返信‐27 (トロント) 2013-07-16 22:32

違う問題?
何かあったら差別差別と騒ぎだし
議論を逃げる
非常に似ていると思います

返信‐28 (トロント) 2013-07-16 22:34

は??? だから、スウェーデンもノルウェーもこの件に関係ねえだろwww そもそも他の人種を例に用いろなんて誰が言ったんだよw

返信‐29 (トロント) 2013-07-16 22:45

一番の問題は、日本人が人種差別をする事でしょう
まず、戦争の反省からはじめて、アジア諸国に謝罪と賠償を行い
未来志向の教育を子供達に与える事
さらに、差別的な行動、言動をする人を刑務所に入れる法律を完備し
外国人が差別されず日本で安心して暮らせる社会を作る事
少なくても、他人の領土を盗もうとしている行動はすぐにやめるべき
鳩山元首相も言っていますが、日本の固有の領土は本州、九州、北海道、四国の四つ島だけなのですから
それ以外の島の領有権は、他のアジアの国と話し合って、同意を得てから領有権を主張すべきです

返信‐30 (日本) 2013-07-16 22:52

は?↑このトピに10000パーセント関係ない(笑

返信‐31 (トロント) 2013-07-16 22:55

日本人が人種差別をする事でしょう。
何いってんの世界中人種差別だよ。

ただ北米はユダヤ人から黒人まで、トルコ人から日本人までぜーんぶいるから建前は他人の文化や宗教で差別してはいけませんって言っているだけだよ。

本音はみんな自分と習慣が違う人、肌の色が違う人が怖いからかかわらないようにしているだけだよ。
少しずつ、いままでは理解しようと努めてきたけどね。

が、最近、仕事がみんななくなってきてまた他の人種のせいにしはじまってきたところさ。

返信‐32 (トロント) 2013-07-16 23:49

28と30が同一人物な件

返信‐33 (トロント) 2013-07-16 23:50

27に激しく同意

返信‐34 (トロント) 2013-07-16 23:52

29は釣りというか、ウケ狙い・皮肉・サーカズム発言じゃね?

返信‐35 21 (トロント) 2013-07-17 00:00

22さん補足説明どうもありがとうございます。

2週間この裁判を見て、判決後の双方の弁護士の話や証人、陪審員の話を聞いてみました。
今回の判決の問題は、被告側に疑うに値するかなりの状況があるのにもかかわらず、
検察側がの立証不十分だった事にあるように思います。

>この判決を”問題”にしたいのは黒人だからです。
今回に関してはアフリカン・アメリカンのみがこの判決を問題にしているようには思えませんね。

>彼らは、”黒人””無垢な将来がある少年”と言うキーワードを連呼しています。
>しかし、問題の高校生が純粋無垢な少年とは恐ろしくかけ離れた現状であったため、
>(麻薬、暴力、ガンバイオレンス、少年ギャンググループとのコネクションetc...)


「無垢な少年」を主張ばかりはしていなかったようです。
マリファナを吸っていた事は認めていますね。
『暴力、ガンバイオレンス、少年ギャンググループとのコネクションetc』に関しては
確実な証拠がありません。
たとえバックグラウンドがバイオレンスに関連していたとしても
警察以外の人物に疑いをかけられ追跡され殺されるた所に問題があるのですね。
事実、殺された当日はただ歩いていただけですから。

>さらに、裁判の判決がデモや署名で判決がひっくり返るならそれこそ
>法治国家では成立しなくなるので、その行動に怒りを感じる人たちがます。

判決がひっくり返る事は有り得ないでしょうね。
但し、人権問題としてfederal courtに持ち込まれる可能性はありますね。

>逆に、黒人側の主張として、事件の判決は目撃者がいないためほとんどが状況証拠と
>本人の証言を>証拠として扱っています。死人に口無し。
>本人たちの証言と言っても少年は既に死亡。被告側一方的な、
>自分に有利な事を言っている可能性は十分にあります。

その通りですね。

>いずれにしても、メディアで公開されている情報と、実際の裁判で裁判員
>(勿論、選ばれるのはラ>ンダム、黒人もいます)達が見る証拠は違います。
>彼らがアメリカのルールに則って出た判決なので、

6人の陪審員は(白人5人・ヒスパニック1人)には黒人は1人も含まれてなかった。
陪審員の話によると、陪審員のうち1人はsecond degree muderを2人はmanslaughterを主張し3人がnot guiltyを主張したと言っています。にも係わらず結果は無罪。
被害者が白人の17歳の少年であった場合、判決は違った形で出ていたのかもしれません。
と言うのが、多くの人が判決に疑問に思ってデモに発展している背景だと思います。

>真実は神のみぞ知る。この判決を事実をして飲み込むしか道はないのです。

そうですね。

>オバマ大統領も既に似たような主旨でコメントを出していると思います。

オバマ大統領は立場上そうとしか言いようがないのでしょう・・・

返信‐36 (トロント) 2013-07-17 00:59

>アメリカの人種差別と日本&韓国の関係は根本的にかなり違うよ。

これは正しいです。

ビジブルマイノリティーの問題は日本人。アジア人はかなり疎いと思います。
もしこの事件、日本人と韓国人の間ならこのようなイシューになってません。

なぜか?

今回の事件。暗闇で、一見して、警備員は少年を日本人か、韓国人か言い当てる事ができますか?
韓国人がアメリカでチョゴリを常用。日本人が着物、ちょんまげで生活しているなら話は別です。
就職時に、名字や経歴を無視し、写真だけで、中国、韓国、日本。言い当てることは簡単ですか?

裁判時に、被害者の韓国側が。この日本人の警備員は韓国人だから銃を撃った。モンゴル人ならならうたなかったに違いない。 は無理がありませんか?

今回の事件のポイントは。
警備員は黒人と言うだけで、既に不審者と決めつけ尾行。
それを怖がった少年が反撃。 警備員身の危険を感じて発砲。

黒人は、肌の理由、容姿の特徴だけで、一瞬で色々な先入観を持たれます。

もしこれが金髪ねーちゃんがうろうろ歩いていたら、この警備員は“あやしい“と思わずに、尾行もしなかったし、向こうが攻撃してきても、もっと話し合いやなだめる方向に持って行ったのではないでしょうか?

日本人で外国人、特定アジア人の占める割合と。アメリカで黒人が占める人口の割合。

日本に存在する差別と、アメリカの人種差別を同じにして語る事はできません。

返信‐37 (トロント) 2013-07-17 01:10

当日何が起こったのかは本人たち以外誰にもわかりません。
Zimmermanが頭を地面に叩きつけられて、本当に殺されると思ったのかもしれないし、そうでないのかも知れません。
状況証拠と証言から、これは正当防衛だったという合理的な疑い(reasonable doubt)がある限り、確実に殺意があったとうことは証明されませんでした。

Zimmermanが自警団だったとか、Martinが黒人だったからとか、そういうバックグラウンドはどこまで関係してくるんでしょうか。
もしその地区に空き巣の被害が相次いでいたら、白人だろうと黒人だろうと、ウロウロしてる人は怪しく見えるかもしれません。

でもこのメディアの執拗な煽りは、正直恐ろしく思えます。
最初からこの事件を人種差別の事件と決め付けていて、市民権運動や黒人の人権にまで結びつけてます。
Zimmermanには無罪評決が下りましたが、そのうち誰かに殺されるんじゃないかと心配です。

返信‐38 (トロント) 2013-07-17 02:18

>メディアの執拗な煽りは、正直恐ろしく思えます。
普通のところはあんまり煽ってないよ。煽っているところは銃の所持に賛成しているメディアだよ。
ほーら、やっぱり銃は必要でしょうーって。

返信‐39 (トロント) 2013-07-17 02:20

殺された人も、殺されると思って自衛しただけかもしれないし、言い方悪いがやったもん勝ちな状況に思える。

返信‐40 (トロント) 2013-07-17 02:35

>やったもん勝ち。
そう、笑顔で襲ってくる人の眉間にためわらず打てるような気持ちでいないと、アメリカでは生きていけないね。
都会ならいいど、田舎はまだ西部劇の感覚だよ。

返信‐41 (トロント) 2013-07-17 02:43

オバマ大統領の地元シカゴでの今年の殺人の数は200を越えました。
中には未成年も含まれてますが、全然ニュースになってません。
なぜ?
黒人が人を殺すのはどうでもいいから?
でも白人やヒスパニックが人を殺すと大ニュースにするのはなぜ?

こうやって白人と黒人を区別してるのってメディアじゃないの?

返信‐42 (トロント) 2013-07-17 02:51

わからん。ただあの国全体の庶民が貧乏になった。貧乏になれば人のせいにしたくなるのが人間。
黒人のせいにすれば理解はえられやすいのかもしれない。アジア人は黒人より後にきて経済的には白人の次にまでなってるから。

返信‐43 (トロント) 2013-07-17 09:51

ヨーク大学でもsexal abuseの聞き込みや調査の際(犯罪防止のための見回り 職質だったかも)、黒人ばかりがターゲットになると学生たち(個人?)が非難していた。ちらっと何かで見ただけでよく思い出せないんだけど。
実際の統計から被害者の訴えや逮捕された人の黒人率が高い場合でも、これは人種差別になる?
統計から、事件性のある出来事について人種をしぼってどうこうするのは人種差別?

日本にいたころはビジブルに関わらず人種的な差別なんて海の向こうの話って感じだったから、
(タブーな話題だし、自分も子供だった)こちらでの扱いがよくわからない。

返信‐44 (トロント) 2013-07-17 10:11

このスレッドを読んでいる人たちの中には、「これは黒人の人がターゲットになっている事件」とだけ読んで他人事の話の様に思っている人達も多くいるのかもしれませんが、
実際には英語圏に住む多くの有色人種がターゲットに成り得る話だと思います。
1番には黒人が。次に続くのがアラブ人やイスラミック系の男性。
その次辺りが日本人・韓国人・中国人をひっくるめてアジア人の男性なのでしょうね。
時間があったらTrayvonを上記の人種に当てはめて考えてみてください。
カナダに住んでいるからと言って他人事の事件とは思えなくなると思いますよ。

返信‐45 (トロント) 2013-07-17 11:46

>オバマ大統領の地元シカゴでの今年の殺人の数は200を越えました。

ソースは?ソースのリンクを張ってください。

返信‐46 (トロント) 2013-07-17 12:02

>実際の統計から被害者の訴えや逮捕された人の黒人率が高い場合でも、これは人種差別になる。

はずれるけど、○は差別されてもしょうがないと今日の出来事思った。
ステレオタイプに○人といいたくはないけど、これじゃ嫌われるように自分で宣伝しているようなものだよ。

1.TTCのバスで金がないから乗せてくれと20分、他のお客さんがトークンをあげるから、おとなしく乗ってというのに、乗らないでずっとウダウダバスを出させない。20分後、バスの運転手が無線かなにかを操作するのを見て逃走。最後に汚いスウェアーワード。もちろん客は運転手の味方です。
この人常連さんで有名。

2.トランスファーの期限が切れているのに乗せてくれ、引き下がらない。
言い訳はバスが遅れたから、でもトランスファーは昼間用。そのときはもう夜。
他の客はいつ警察を呼ぼうか考えてました。

だいたいこの手の運賃チーターは○人さんが多いんだよね。
バスも乗る金もってない、ケチる。

他の客も思いっきり○ガーって言っちゃてました。
嫌われるようなことをする人がちょっと多いんでないの。

返信‐47 (トロント) 2013-07-17 12:45

>ソースは?ソースのリンクを張ってください。

本当に検索の仕方もわからないんですか?
Chicago murder 2013
でぐぐれば一発で出ます。

いつもすぐソース出せって書いてる人だと思うけど、毎日掲示板に張り付いてるんだから検索ぐらいしますよね?
何か「ソース」に特別な思い入れでも?

返信‐48 (トロント) 2013-07-17 20:10

私はブルドッグソースに特別な思い入れがあります。

返信‐49 (トロント) 2013-07-17 21:49

ソース出せって言った人、ソースが出ると黙る。
いつものパターン。何度繰り返しても同じ。
検索もできないし学習能力ないから。

返信‐50 (トロント) 2013-07-17 21:53

いつもすぐソース出せって書いてる人だと思うけど、毎日掲示板に張り付いてるんだから検索ぐらいしますよね?
ソースだすと必ずケチつけてくるよ。ありがとうもなし。
ヴァンクーバーあたりの左翼誌の記事になったり。おたふくソースは無視が一番。街の掲示板で楽しくやりましょう。

ああ、自分でミニコミ誌とかホームページとか持ってる政治活動が大好きなお二人さんもこなくていいよ。
自分が正しいで自分の主張垂れ流すなら。一方通行の右翼、左翼では困ります。
双方向で楽しんでる一般人の邪魔しないで。

返信‐51 (トロント) 2013-07-18 00:17

>政治活動が大好きなお二人さんもこなくていいよ。

毎回思うのだけれど、政治思想系のトピでリンクは沢山張ったり、誰かのレスを小分けで引用して一々返信する人(多分同一人物)。あの人すごく文章下手だよね?

無駄に長文で基本読みにくいし、文章構成が下手過ぎて何が言いたいんだか正直良くわからない。

自分と違う考えだから理解できないのでは無く、話の論点やポイントがすぐずれるし、理論的ではないから説得力が無い。

返信‐52 (トロント) 2013-07-18 01:01

これ、黒人が白人を殺した事件だったらニュースになってないよ。

なぜだかわかる?

返信‐53 (トロント) 2013-07-18 01:25

>誰かのレスを小分けで引用して一々返信する人

○○○さんと、○○さん。

自分が正しいと他の人の意見は握りつぶす二人ね。

○○○さんは日本人じゃないだろう、とか在日認定がお好き。都合が悪くなるとトピ消します。

○○さんは正義の味方といっているけどまるでスッパマンのような正義の味方だよね。

返信‐54 (トロント) 2013-07-18 02:15

「ソース出せ」さんは、マジで検索できないくらいの頭だと思う。

返信‐55 (トロント) 2013-07-18 03:10

「ソース出せ」さんを甘く見てはいけないよ。
頭も悪くないし、学歴もあり、かつ貧乏ではないのだけれども。

何で出してもらったソースにケチばかりつける。どうして口がけんか腰なのか?一般人には検討もつかない。
マスコミにかぶれて失礼なひと、ずうずうしい人になってしまったのかと思う。


(マスコミは目の前で人が殺されても助けないで我先に取材する、とんでもない人が多い。)

返信‐56 (トロント) 2013-07-18 04:49

頭のいい人だったらそんなことしても何の意味もないって理解できるはずだけど....
何かコンプレックスでも抱えてるんじゃない?

個人的には頭いいとは思えないけど。

返信‐57 (トロント) 2013-07-18 07:48

>これ、黒人が白人を殺した事件だったらニュースになってないよ。

↑この場合は判決も違っているでしょう。
ニュースにもならなくて、
黒人の方は正当防衛を主張しても有罪になっているんじゃないかな?

それに、そもそも黒人が白人を殺していたら、
黒人側が正当防衛を主張しても警察が事件当日に逮捕していたでしょう。
zimmermanは事件のあった夜に何もなかったようにリリースされています。

返信‐58 (トロント) 2013-07-18 13:03

民族によって同じ犯罪でも罪が違うのはあたり前
                         日本               韓国
重要文化財を盗む              盗んだ物は当然返す   日本から盗んだものは返す必要なし

故意に大使館に車で突っ込み破壊        当然、実刑      被害者が日本大使館なら執行猶予2年

国際条約で解決済みの事件を再度賠償請求  一度罪を償えば大丈夫   日本からは未来永劫賠償請求できる

返信‐59 (トロント) 2013-07-18 20:22

↑世界中で罪のない国なんてないよ。
人間である限り100%正しい人、国なんかありえない。

「自分、国が正しい、正しいことをしていると信じて自ら犠牲者にならないように。」

それにしても日本でも韓国、アメリカ、カナダでもどうして生活に不満な人ほど他人、他国のせいにばかりするのかわからない。
「馬鹿が最後にすがるのが、愛国心」

他人や他国のことより、日本人なら1245兆円を超える借金と増える老人福祉をどうするか考えるのが先だと思う。それに若者だけに負担させる制度をどうするか考えたほうがいいと思う。

結局、若者の生活への不安、税の負担をごまかすためにどの国でもそうだけど他国のせいにして不満をそらしているようにしかみえない。

なぜなら景気がいいときのにはほとんど誰も中国が悪い、韓国が悪いといわなかったから。

返信‐60 (トロント) 2013-07-18 23:37

58はポイントがずれているよ。
このトピは民族による罪に対する考え方がどうとかそういうことじゃなくて、
肌の色によって罪を判断される可能性があると言う事。

肌の色で識別されるということは、日本人も韓国人も中国人も自分の国を出たら
有色人種としてひとくくりで判断される可能性があること。

返信‐61 (トロント) 2013-07-18 23:41

なんでも韓国ネタにする人って、よっぽど韓国に執着があるとしか思えない。
普通の日本人ならこの事件のことをすぐ韓国と結びつけたりはしないと思うけど。
ひょっとして韓国人なのかな?

返信‐62 (トロント) 2013-07-19 01:17

>日本人も韓国人も中国人も自分の国を出たら有色人種としてひとくくりで判断される可能性があること。
被害妄想と真実が入り混じってる。

日本人だって外人と白人を人くくりにする。永住権もなくて帰化しないかぎり永遠にビザホルダー。
誰だって差別してるさ。