ビクトリア掲示板 (生活) - No.29352

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 生活

携帯電話

シー・ガール (ビクトリア) 2013-07-13 13:45:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビクトリアに来てまだ新米の私にどうかアドバイスをお願いします。こちらに来てすぐに電話が必要になり、SIMカードを交換して電話を使いたいとファイドで購入。
海外で買ってまだ1年くらいのブラック・ベリーのチャージがこちらでできず、何か故障したのかとファイドにチェックしてもらってもわからず、そこですすめられたConservatoryの向かいにある、電話、コンピュータ修理の店にもって行きましたが、2日間かかった上、修理できないといわれました。引き取るときに、チェックしたところ明らかに中身が変わっていてこれは、古いものと交換されていたので返してほしいといっても、同じものだと言い張ります。また、私が渡した充電器も担当者が自宅に持ち帰って直してたので、家に置き忘れたといいます。
自分の電話が使えない上に、中身を変えられ、またそれを販売するひどいやり方に
どのように対処したらいいのでしょうか?充電器をとりにもういちど店に行くといったのですが、あまりにも顧客のものを取り替えるようなやり方に絶句、。
アジア人で英語が下手と思って、このビジネスのやりかた、、。!!!
証拠がないので、どうしたらいいかアドバイスくださればと願っております。

返信‐1 (ラピュタ) 2013-07-13 14:34

英語が出来る人、男性のカナディアンを連れていきましょう。
領収書はありますか。

返信‐2 日本語できずら (ビクトリア) 2013-09-05 13:49

俺の元知り合いがそこのボスです。あんなところで携帯の修理をしない方がいいと思います。日本の携帯屋さんみたいに修理出来ません。haha, アジア人で英語が下手と言われても。。。こんな店はだれでもこんなサービスをするぞ。

ブラックベリーはどのモデルですか?

問題はこの2つのいずれだと思います:

1. バッテリーはもうチャージ不可 -- バッテリーを使い果たして、チャージ出来ない電圧でそのママ保管 -- 解決は新しいバッテリーを購入すること。
2. 水のせいで壊れた -- バッテリーの下に携帯のバッキングにリトマス紙がはってあります。そのリトマス紙が赤になっているなら、水のせいで壊れたかもしれません。-- 解決は新しい携帯電話を購入すること。*

*-リトマス紙は赤になっても絶対に水のせいで壊れていると言えるわけにはいかないが、大抵はそうになります。

どう考えても新しい携帯電話は$100以下でどこでも購入できますよ。その為、残念ながら携帯電話が1年たって壊れたら、新しい携帯を買いに。。。俺の会社は今年10つぐらいブラックベリーが壊れましたし。。

Sorry for my bad Japanese. If you made it this far, at least you had a laugh ;)