トロント掲示板 (フリー) - No.29350

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

目指すは一ヶ月1万円生活

あーさん (トロント) 2013-07-13 07:14:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ

カナダに来て2ヶ月たちました。18歳の小娘です。

親からの仕送りのみで生活しているので、なるべく生活用品は安く済ませたいのですが、どなたかいいお店を知っていないでしょうか・・・


いまだに安い生活用品や食品。
可愛い雑貨屋などがどこにあるかわかりません・・・。


もしおススメのお店があったら教えてください!

おいしいレストランなどでもいいです!

初めての投稿なので、わからないことだらけですが
よろしくお願いします!!

返信‐1 (トロント) 2013-07-13 08:27

ご飯は自分で作りますか?
生活スタイルによって、切り詰める部分は変わってくるよね。

生活必需品を安く済ませる基本は、やっぱり新聞広告のチェックかなと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-07-13 08:37

何に対して一ヶ月1万円なのだろう?食費?食費だけなら相当がんばれば無理ではないのかなぁ〜
個人的には、そこまでがんばらないで1.5万くらいを目指したほうが、十分に節約かつ比較的無理もなくて良いと思うけど。
いずれにしても3食自炊、外食ゼロ(飲み物等含)は基本線になりますけどね。
とりあえず、かわいい雑貨屋とおいしいレストラン行ったら確実に無理だとは思う(笑)

ここまで書いて思ったけど、たぶんホームステイなのかな?それで、家賃やら基本的な食費やら、交通費やらを除いた、おこづかいの部分での1万円という意味だろうか?

返信‐3 あーさん (トロント) 2013-07-13 08:41

返信ありがとうございます

ご飯は3食自炊しています!
とりあえず安くなってる食品が載ってるチラシをチェックしてみます!

アドバイスありがとうございました^^

返信‐4 あーさん (トロント) 2013-07-13 08:46

返信ありがとうございます^^

そのとおりで、ホームステイさせてもらってます!

やっぱり基本は外食しませんけど、
せっかくカナダに来たので、たまにはおいしいものが食べたいなーと思いまして・・・


かわいい雑貨は見ているだけでも幸せなので大丈夫です!
私が考えているのは食費と生活費を込めた一万円です(家賃のぞく)
なにも完璧な1万円でなく、あくまで目標です^^

返信‐5 (トロント) 2013-07-13 08:53

ホームステイでいくらお支払いしているの?
通常ホームステイだったら、3食ついていると思うんですが・・・

私は外食抜きで、食費$100でやってますよ。
チラシをみて安い日に買って、お肉とか魚とか冷凍してます。
お小遣いは$50

返信‐6 (トロント) 2013-07-13 08:54

学生さん?正規留学なの?それとも夏休みだけの短期留学??

返信‐7 あーさん (トロント) 2013-07-13 09:03

詳しいお値段は言えませんが、とってもお安く住まわせてもらってます^^

学生なので、そこの学校の先生のお家にお邪魔しています!

やっぱり息抜きのおこずかい必要ですよね・・・

私もそのくらいの値段でがんばりたいと思います!

返信‐8 あーさん (トロント) 2013-07-13 09:06

学生ビザで一年間だけです^^

将来の夢のために親の支援で来ることができました!

返信‐9 (トロント) 2013-07-13 09:20

たった1年で、将来の何の夢をかなえるの?

返信‐10 (トロント) 2013-07-13 09:24

日本で大学にも行っていなくて、1年の留学だとESL・・・?
何ができるんだろうか。

そして先生の家に住んでいる・・・!?きっとご両親が立派な方達で
個人的にお知り合いなのかな。お嬢様だろうから将来は問題ないか。

返信‐11 あーさん (トロント) 2013-07-13 09:25

なんか攻撃的な言い方ですね・・・

私の思い過ごしでしょうか・・・?

職業はトリマーです。
日本で学ぶよりも効率がよく、技術の向上を目指す学校なので
一年でも十分な勉強になりますよ。

トリマーはカットをすればするほど技術があがるので、
日本の学校とは違う、カナダの学校に志望しました。

返信‐12 あーさん (トロント) 2013-07-13 09:28

普通の家庭です。

知り合いでもありませんでした。お嬢様なんかでもないです。

そもそもお嬢様だったら節約なんて考えないですよ。笑


わたしの個人的な情報はいいんです。
大学にいってなかったら留学もだめなんでしょうか・・・。

返信‐13 (トロント) 2013-07-13 09:59

トピ主さん、掲示板にはへんな人がたくさん生息しているので、質問に答えもしないで個人的なこと聞いてきたりいちゃもんつけてくる人は無視したらいいんですよ。

返信‐14 (トロント) 2013-07-13 10:01

ホントいちいちいちいちうるさいよね。逆にこんなウソ800でも書き込める掲示板に、何を期待してるんだろう。アドバイス無くて悪いけど、節約生活、頑張ってね。

返信‐15 あーさん (トロント) 2013-07-13 10:06

初心者なのでよくわからなくて・・・

ありがとうございます^^

今度から個人的な質問など、誹謗、中傷されたら
気にしないことにします!

返信‐16 あーさん (トロント) 2013-07-13 10:08

アドバイスがなくても、応援の言葉をいただけるだけでうれしいです^^

ありがとうございます!!

返信‐17 (トロント) 2013-07-13 10:40

トリマーね。でも今後日本で就労を考えているなら日本の学校にいっておいた
方がよかった。取れる免許は日本でも使えるの?
逆はできなかった。

返信‐18 あーさん (トロント) 2013-07-13 10:47

すいません、本件とは関係ないことなのであまりいろいろ言いたくないのですが、
質問されているようなので・・・。


美容師と同じで働きながら技術を高めていくことができるお店もたくさんありました。

こっちで免許を取るつもりはありません、
ただ学校を卒業したとゆう証だけをもらえます。

返信‐19 (トロント) 2013-07-13 10:48

すっごい話がずれてるの、わかってる?18歳の人間をいじめるのがそんなに楽しい?っていうかトリマーうんぬんもウソかもしれないのに、信用するんだ。ナイーブだね。

返信‐20 (トロント) 2013-07-13 10:50

19だけど、私の返信は17みたいなピントのはずれた、人の私生活にずかずか土足で踏み込んでくるような返信にあてたものだからね。言っとくけど。

返信‐21 Y (トロント) 2013-07-13 10:52

そんなん、若いんだから日本に帰って日本の学校のほうがいいと思えば、また行けるし、気にしない!
自分がいいと思ったことを一生懸命やればいいのよ。他人は関係ない。

安い外食。私は昔ホームステイをしてた頃、たまに、中華を食べてました。

返信‐22 (トロント) 2013-07-13 10:53

主さん、もうこのとぴ消してもらいなよ。クソみたいな大人たちが延々とあなたをいじめてるだけだから。アドバイスないから。恥を知れっていう返信だらけだし。

返信‐23 (トロント) 2013-07-13 10:54

いや同業者なので、どうするのか興味があっただけ。
日本でまたJKCの資格でも取り直すのかな。ないと就職がしづらい・・・
美容師って動物のですよね。
日本の人間用の美容師は、働きながら技術を高めるというか
学校を出ていないと国家試験の受験資格はとれませんよ。

卒業したとゆう ×
卒業したという ○

返信‐24 (トロント) 2013-07-13 10:56

同業者だから何ですか。別に自分で新しくとぴ立てするべきでしょうが。話は節約生活についてだったんですが。覚えてません?アルツハイマー入ってます?

返信‐25 あーさん (トロント) 2013-07-13 10:57

みなさまありがとうございます^^

周りの友達や親からも、
「海外に行くだけでもいい経験になる」と背中を押してもらっているので、
いまさら後悔なんてしていられません!

実際、毎日が刺激的でとても楽しいです^^

中華・・・いいですね!
今度美味しそうなお店探してみます!

返信‐26 17,23 (トロント) 2013-07-13 10:58

あらら、みなさん失礼しました。
17,23は同一人物だけど、トピに関する返信は
何番か忘れたけど、返信してあります。
ただ同業者なので、どうするのかなぁとおもっただけなので。

返信‐27 (トロント) 2013-07-13 11:02

26さんは日本語についてもずいぶんとお詳しいようですね。トリマーだけにとどまらず、日本語の先生もなさったら?若者言葉なんて、ばしばしかたっぱしから赤ペン入れられるでしょ?

返信‐28 あーさん (トロント) 2013-07-13 11:02

あ、誤爆ですね・・・
指摘ありがとうございます!

私の友達は就職先が学校になっていて、
少しずつ技術を覚えていくそうです!

すでにお客さまとの接触もしているそうですよ
あ、人間の美容師の話です。

まぁ、この話は別のトピがたったらそのときにでも・・・

返信‐29 (トロント) 2013-07-13 11:03

26の、節約生活についてのアドバイスは何ですか?忘れたとか言ってないでもう一度思いだして書いてもらえませんか?関心あるんですが。

返信‐30 あーさん (トロント) 2013-07-13 11:05

>22さま

なんせ初めての質問だったので、
消し方がわかりません・・・。

これ以上炎上してしまうようでしたら
消させていただきます・・・

返信‐31 あ~あ (トロント) 2013-07-13 11:15

確かにトピずれしたけど、同業者だったらいろんな話きけるじゃん。
逆にラッキーだと思うけどな??就活で使えるかもしれないし
コネクション広げるチャンスかもしれないのに。

返信‐32 (トロント) 2013-07-13 11:18

私も↑と同意見です。
騒いでいるのって同じ人だと思うけどね。逆に若い子のチャンス
つぶしに掛かっているようにしか思えない。

返信‐33 (トロント) 2013-07-13 11:19

っていうかその人以外にも、赤の他人の生活に首をつっこんで根ほり歯ほり聞いてくる人だらけですよね。恥を知りなさいっていう。節約とはかけはなれてるし、変な質問だらけ。

返信‐34 33 (トロント) 2013-07-13 11:20

33ですけど、31あてです。まぎらわしくてすみませんね。

返信‐35 あーさん (トロント) 2013-07-13 11:23

確かにそうかも知れないですね・・・

いろいろ聞いてみたいことはありますけど、
こういうのは初めてなので使い方がよくわからなくて・・・

トリマーで聞きたいことがあれば、またその時にトピたてするので、
是非そちらでお話したいです!!!

今ほしいのは、とりあえず生活についてのアドバイスですかね・・・

本当に、私が子供ですみません!

返信‐36 34 (トロント) 2013-07-13 11:26

私は同業者ではないですよ。ただ「恥知らずな質問が多い」と言っているだけです。「この人をつぶす」なんてうがった見方が出来るなんて、私には新鮮な発想です。

返信‐37 (トロント) 2013-07-13 11:27

あなたが、そうやって何度も何度も書くから炎上するんでしょうが。
とぴずれだけど、私も31と同じ意見だな~。そんなに大きい業界でもないだろうし。
トリマーは詳しくないですが、私は元スタイリストでしたが業界内で
引き抜きとか技術レベルの噂などは、日常茶飯事でしたよ。

節約は、スーパーのチラシをみて安いときに買いだめ。でもちゃんと栄養は
取ってね。レシピはクックパッドとか参考にしてみるといいかも。

返信‐38 (トロント) 2013-07-13 11:31

自炊派であればスーパーによってかなり値段が違うので、No Frills, Food Basicsなど安いスーパーで買い物するとかなり合計額が違ってきますよ。あと私がしているのは1週間に一度のまとめ買いで、一度にたくさん料理して小分けで冷凍するようにしています。一人分だとそのほうが無駄がないし。私も学生なので1ヶ月の食費1万円以内におさめる節約生活です。いっしょにがんばりましょうね。

返信‐39 あーさん (トロント) 2013-07-13 11:33

ありがとうございます^^
やっぱりチラシですよねー

さすがに野菜を買いだめするとすぐ腐れちゃいますよね・・・

クックパットで私にも作れそうな節約料理に挑戦してみます!!

返信‐40 あーさん (トロント) 2013-07-13 11:40

No Frill でしたらバスで10分もしないで行けるところにあります^^

教えていただきありがとうございます!


チラシも見たことがあって気になっていたので、
行ってみようと思います!!!

また何かあったらアドバイスよろしくお願いします^^

返信‐41 マッチ (トロント) 2013-07-13 11:41

Freshco は近くにありますか?
感覚として、No Frills や Food Basics より多少安い気がします。
また、もし、ほかの店より高かったら、Price Match をしてくれます。

返信‐42 がんばって! (トロント) 2013-07-13 11:45

確かバサースト駅の近くだったと思いますが「オネストエッズ」(Honest..)で色々な物が
安く買えたかと思います。私自身は近くに住んでいる訳ではないので1・2回程しか行ったことがないですが、何でもあった気がします。
一度行ってみてはいかがですか :)

返信‐43 あーさん (トロント) 2013-07-13 11:49

バサーストのhonestですね!

メモしておきました^^ありがとうございます!


みなさまからアドバイスしていただいたお店を
いろいろ回ってみようと思います!!

返信‐44 あーさん (トロント) 2013-07-13 11:51

Freshcoですね!

私の住んでいる家の近くでは見たことないですが・・・


今度見かけたら寄ってみようと思います^^
ありがとうございます!

返信‐45 かーさん (トロント) 2013-07-13 11:53

自炊を考えている、あーさんと同年代の小娘です。
便乗してひとつ質問させてください。

広告が話題になっているようですが、
シェアハウスは多分新聞をとったりしてないと思うのですが、
新聞をとってない場合、どこで広告が手に入るでしょうか?

あーさん、邪魔してごめんなさい。

返信‐46 あーさん (トロント) 2013-07-13 11:55

かーさんという名前に笑いました^^
お揃いですねー

生活に関する質問ですので、私も気になります・・・

どうぞ、お気になさらずに!

返信‐47 (トロント) 2013-07-13 12:09

広告ならどれもオンラインでみられますよ。グーグルしてそのお店のウェブサイトに行ってみてください。

返信‐48 かーさん (トロント) 2013-07-13 12:16

あーさん、返信47さんありがとうございます!

お揃いというか、ハンドルネームが思いつかなかったのであーさんの真似さしてもらいました笑

オンラインでOKなんですか! 手軽ですね

返信‐49 とーさん (トロント) 2013-07-13 12:36

お店のHPに入って、ポストコード入れると
近くのお店が数店出てきます。そこに紙のチラシと同じ内容の
セールとかがでてきますよ。

返信‐50 ねーさん (トロント) 2013-07-13 14:44

中国系のスーパーが嫌でなければ結構安いと思います。デリもありますし、量も多くて安でいです。。。。学校の行きや帰りにスーパーのチェックをするのも手ですし、お店の入り口にチラシあり。特売は金曜日から次の水曜日までです。色々なお店を回るのも楽しいですし、ダララマも慣れると可愛いものがあります。今なら有名レストランが気軽に試せるサマーリシャスを開催しています。もしメールをいただければ、具体的にアドバイスできます。
何が作れて、何を食べたいとか。。。スーパーが近くに無い場合は、小さなお店がある地域でしたらそれも楽しいですよ。例えば、ダンホースのチェスター周辺や東のほうに歩く。またジェーン駅から東に歩くと可愛いお店も多くあります。がんばってくださいね。恐れずにお店に入ってみましょう。若いのに夢に向かってがんばっているのは偉いですね。

返信‐51 (トロント) 2013-07-13 15:38

オネスト・エッズが出たついでに、あのあたりは、学生達がたむろする場所でもあるので、スパダイナからクリスティーにかけて、手頃なレストランが数多くあります。また、おすし屋さんが多いことでも有名です。(ちなみにすし屋の密集度は北米一だとか…)でもオーナーはすべて中国人か韓国人なので味噌汁の味などは期待しないように。

食料品はチャイナタウンやコリアタウンのスーパーが安いし、薄切り肉や東洋野菜(白菜や大根など)もすべて揃います。また、日本の調味料やお菓子もそこで買えます。それからLongo'sやMetroのスーパーには、平日に日替わりのWeekly Specialがあり、そのうちのバーベキューチキン(鶏の丸焼き)が$7.99で手に入ります。次の日はサンドイッチにするなどすれば、友達とシェアしても何食分か作ることができます。私はこれでチキンカレーやサラダ、親子どんぶりまで作ることもあります。なので、これはお金だけでなく料理の時間も節約できるのです。

節約ついでに、ベーカリーによっては、一日たったものが投売りのような値段で売っていることがあります。スーパーなどのパンは一日たっても値段は変わらないので、これはお得です。

では、がんばってね。

返信‐52 (トロント) 2013-07-13 15:50

45
>シェアハウスは多分新聞をとったりしてないと思うのですが、
>新聞をとってない場合、どこで広告が手に入るでしょうか?

うちもシェアで新聞とってないけど、新聞関係なく、広告はぼこぼこポストに突っ込まれるけども。

返信‐53 じーさん (トロント) 2013-07-13 16:00

まぁこのサイトみてるくらいだから、ネットでチラシみればいいよ。

返信‐54 あーさん (トロント) 2013-07-13 22:03

>
50さま

アドバイスありがとうございます!

中国系のスーパーが近くに一軒ありますので、
そこでもなにか買ってみようと思います!
(野菜は安心して買えませんが・・・)

サマーリシャス、気になっているのですが、
いくら安くなっていてもお値段は私みたいな子供には
少し高すぎました・・・。

でも今度機会があれば、イベントごとにも参加しようと思います!

ありがとうございました!

返信‐55 あーさん (トロント) 2013-07-13 22:09

>51さま

お寿司屋さん、たくさんあってビックリしました^^

チャイナタウンも一度だけ行った事があるのですが、
なんか雰囲気に圧倒されてしまいました、笑

バーベキューチキン!すごく美味しそうな名前ですね!
$7.99は安いですね・・・

今度、metroに買い物行ってみます^^

パンも大好きなので、なるべく安いパンがあったら
そちらを買って保存しようと思います!

応援ありがとうございます^^

返信‐56 あーさん (トロント) 2013-07-13 22:12

>53さま

ネットで見てみようと思いましたが、英語力が乏しくて・・・笑


やっぱり英語を勉強しないと不便で仕方ないですね・・・


まずは単語を覚えようとおもいます!

返信‐57 (トロント) 2013-07-14 04:45

お肉(特に鶏肉)を買うならコリアタウンにあるPATがめっちゃ安いです。
普通のスーパーだと$8とかするのが、同じ大きさかそれより大きいのが安いので$3~で買えます。このまえ牛ひき肉は$1.99でした。なのでうちはお肉はなるべくPATで買うようにしています。

返信‐58 (トロント) 2013-07-14 05:01

↑安くはあんまりないんだけど、一人暮らしのコンビニサイズみたいのがあって便利なんだよね。
カスコやウォールマートでアメリカンサイズの2キロで8ドルとかかっても食いきれないもの。

返信‐59 (トロント) 2013-07-14 05:07

安いです

返信‐60 あーさん (トロント) 2013-07-14 06:25

コリアタウンですね^^

今度ダウンタウンに行ったときに寄ってみます!
お肉は大好きなので、お安く手に入るとうれしいですねー


ありがとうございます^^

返信‐61 (トロント) 2013-07-14 08:04

http://flyers.walmart.ca/flyers/walmartcanada-groceryflyer?sf_any=true&flyer_run_id=8227&type=1&locale=en&store_code=3106#!/flyers/walmartcanada-groceryflyer?flyer_run_id=8227

鳥は今週はないけど、バーベキュー用の豚、ひき肉、リブが1.7キロで9ドル。
パックの大きさはでかいよ、日本のパック4つから5つ分。

冷凍とか分けるとか保管に気使わなきゃならないけど。

返信‐62 (トロント) 2013-07-14 08:26

見も蓋もないことをいうようだが、一つの意見として。

どこそこに行けば安いっていうのを知っていても、
なんだかんだいって日用品の購入にわざわざ近所以外のとこまで足を運ぶのは厳しい。

留学生ならやる事たくさんあると思うので、例えいくらか高くつこうとも、
ちょっと安い食材を買うために余計な時間を使うようなことは辞めたほうがいい。

その金額の差で時間を買えていると思えば比較にならない程お得。

返信‐63 あーさん (トロント) 2013-07-14 09:57

>
61さま

わざわざURLまで貼っていただきありがとうございます^^

日本のパックが四つ分・・・!?

相当大きいですね・・・
今度是非行ってみようと思います!
アドバイスありがとうございました^^

返信‐64 あーさん (トロント) 2013-07-14 10:04

>62さま

貴重なご意見ありがとうございます^^

確かに遠いマートまで行って、日用品を買うのは大変かもしれませんね・・・

でもせっかくカナダに来たので、
どうせだったら空いた時間に
いろんな経験をしてみたいと思います^^

限られた期間は1年なので、いろんなマーケットに行って
生活の勉強もしたいなぁと考えてます!笑

まぁ本業は勉強ですが・・・汗

アドバイスありがとうございます^^

返信‐65 (トロント) 2013-07-14 11:21

>余計な時間を使うようなことは辞めたほうがいい。
突っ込んで申し訳ないんだけど、コリアンタウンのクリスティとダッフリンのウォールマートは2駅しか離れていないんだけど。駅から近いし。
しかも駅から離れていなくて、隣はノーフリルだから激戦地。かつダッフリンモールも隣接しているからかなり安めになんでもそろっちゃう。

ただ、夜は、あんまり治安がよくないという評判はあるから、暗くなったらひとりでいかないでね。
http://flyers.walmart.ca/flyers/walmartcanada-groceryflyer?sf_any=true&flyer_run_id=8010&type=1&locale=en&store_code=3105#!/flyers/walmartcanada-groceryflyer?flyer_run_id=8010

いろんなところにあるから冒険してみてください。

返信‐66 あーさん (トロント) 2013-07-14 11:27

>65さま

時間は宝物といいますしね!
いまのうちにいろいろと経験してみます^^

コリアンタウン、気になっているので
今度行ってみます!!

夜は私も怖いので、
なるべく出歩かないようにします><

返信‐67 (トロント) 2013-07-14 15:32

>突っ込んで申し訳ないんだけど、コリアンタウンのクリスティとダッフリンのウォールマートは2駅しか離れていないんだけど。

突っ込みついでに…新しいウォルマートがケンジントンマーケットのそば(カレッジとバサスト)にできるかもしれないという話がありますが、地元の人たちが反対しているので、どうなるかはわかりません。
http://toronto.ctvnews.ca/majority-oppose-kensington-market-walmart-poll-1.1349789

仮に将来実現したとしたら、このウォルマートはコリアタウンからもっと近いという事になります。

返信‐68 トロントの主婦 (トロント) 2013-07-15 00:43

スーパーの広告はここでまとめてチェックすべし!
flyermall.com

返信‐69 (オタワ) 2013-07-15 00:49

このトピ主のあーさんってえらいな、と感心しました。

トピずれですみません。

返信‐70 まんせ (オタワ) 2013-07-15 01:11

みんなー、もっとカネ使えよ!
オレなんか月50万つかってるよ

返信‐71 あーさん (トロント) 2013-07-15 01:44

>
67さま

できるとしたら1年ではできないですよね><

どうなるんでしょうか・・・
やっぱりウォルマートは安心して買い物できますよね~!

返信‐72 あーさん (トロント) 2013-07-15 01:48

>69さま

いえいえ!本当に右も左もわからないだけなので!

でも、ありがとうございます^^


>70さま
わぁ~すごいお金持ちですね!
使いたいだけ使えるのも羨ましいですが、私にはできない生活です><

大人になって、自分で稼げるようになってから、少し贅沢を覚えますね!笑

返信‐73 あーさん (トロント) 2013-07-15 01:50

>68さま

抜かしてしまいました><すみません!!


トロントの主婦さま!名前からして尊敬しないと!!

空いた時間にみてみます!
ありがとうございます^^