カルガリー掲示板 (美容) - No.29337

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 美容

お値打ち価格でカットでき、仕上がりがまあまあなヘアサロン (カルガリー)

カット (カルガリー) 2013-07-11 14:54:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りですが、カットにチップ込みで$60~70ドル支払わなければならないヘアサロンではなく、毎月気軽に行けるような価格でカットでき、まあまあに仕上げてくれるヘアサロンを探しています。

スタイリストは、アジア人の髪のカットに慣れていれば、どこの国の人でも大丈夫です。情報ありましたらお願いします!

返信‐1 髪の毛 (カルガリー) 2013-07-12 14:15

私も知りたいです。
みなさん、どこで髪の毛切ってるんですか?
腕のいい美容師さんはどこにいるのでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2013-07-13 15:58

安いなら中国系とか

返信‐3 (トロント) 2013-07-13 22:37

中国系にかぎらないけど、ビザなしの日本人がたくさん働いてるからサポートしたくないのが本音。
イミグレが来た時にバツがわるいしね。
月1回なら普通の30-50ドルのところでよくないですか?

返信‐4 髪切りたい (カルガリー) 2013-07-16 07:00

美容師さん情報って、こんなにコメントつかないんですね。

返信‐5 Yama (エドモントン) 2013-07-16 15:50

私はカルガリー在住ではないので、お役に立てるかどうかわかりませんが、チェーン店の "First Choice Hair Cutters" エドモントンに今年1月に行きました。その時はカットだけで16.95プラスGST=17.80プラスTip を支払いました。

スタイリストさんにもよるのでしょうが、とても丁寧にしてもらいました。何度も何度も髪の長さを見ながら調整してくれました。こんな丁寧なカットは久し振りだったので正直ビックリしました。因みに私は顎と肩の中間の長さのボブです。

ネットで調べてみましたが、カルガリーにもチェーン店があるようです。ただこれは本当にあたりはずれがあるので、こういうお店もありますよ・・・と言うことで。
書き込みに二度と行かないと書いている人もいますから。

値段は今年1月に行った時のものです。しばらく日本に帰国していたためその後行っていませんが、近日中に行く予定にしています。同じスタイリストさんがまだいるといいのですが。

返信‐6 髪切りたい (カルガリー) 2013-07-17 00:18

Yamaさんコメントありがとうございます!!
First Choice Hair Cutters 調べてみましたが、レビューは捜せませんでした。家の近所にありますが、腕はどうなんだろう・・。
近々、行かれるとのこと。もしよろしければ、その後の近況も教えて頂けませんか?エドモントンに行く機会があれば、そこで切ってもらおうかな。

返信‐7 ららら (カルガリー) 2013-07-18 03:43

deerfoot mallの近くのストリップモールにある、Art Design Hairはどうでしょう
香港の男性がひとりでやってて、カットは30?くらいかな
いつもチップ入れて40くらい渡していました
私は切ってもらって、なかなか気に入ったので何回か行ってましたが
英語が微妙なうえに、前回のオーダーを忘れるので、同じ髪型にしてもらうにも何回も何回も細かく、写真を見せて説明しないといけないのが面倒
写真は絶対もっていったほうがいいです
一人でまわしているので、予約は必須です

6456 - 4 Street NE Calgary Hunterhorn Plaza
403-863-3338

返信‐8 髪切りたい (カルガリー) 2013-07-18 13:45

少数の方ですが、コメントが増えて来ていますね。
嬉しいですね。私、とぴ主じゃありませんが。

らららさんのオススメの場所も候補に入れておきます。私、ショート〜ボブなのですが、それも上手くやってくれますかねぇ?

返信‐9 ららら (カルガリー) 2013-07-19 23:36

私もショートボブなんですよ

ロングより技術がいるようでなかなか良い美容師さんを探すのは大変ですよね
私は自分のカットしたばかりの写真を持っていたので上手く伝わったようです
あいまいに伝えるのはやめたほうがいいです
美容院には日本の雑誌もあるのでそれを使ってもいいかも

とってもよくしゃべるし良い人だけど、英語も適当だしあんまり人の話聞いていない(笑)
ので、オーダーには本当に注意してください

ちなみに私は半年ほど行ってませんので情報が変わってたらすみません

ららら

返信‐10 髪切りたい (カルガリー) 2013-07-20 09:22

ららら さん。
コメントありがとうございます。
ショート〜ボブは技術が要りますよね。客としての意見ですが。
以前ショートで、ボブを目指して伸ばしているのですが、限界なんです。あーあ、髪切りたい。

他の人からもコメントこないかしら。
みなさん、コメントお待ちしています!