カナダ掲示板 (生活) - No.29335

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本製のWII U

WII (トロント) 2013-07-11 12:35:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで、日本製のWII U または WII を使用されている方はいらっしゃいますか? 日本のソフトを使うこと以外に、制限されてしまうことはありますか?  ダウンロードなど問題なくできるのでしょうか? 教えてくださる方、お願いします!

返信‐1 げーむ (トロント) 2013-07-12 11:59

つかえますよー!
今まで使って問題あった事ないです。ダウンロードもカラオケも問題なくできますよ^_^

返信‐2 WII (トロント) 2013-07-12 13:11

げーむさん、情報ありがとうございます!!
これはWII U ですか? それとも WII でしょうか?

カラオケができるということではWII U?

帰国予定があり、家族で楽しむためにWII または WII Uを購入予定なんですが、日本製にするべきか、やはりこちらで買うべきが迷ってまして。  カラオケは親にとって魅力的ですね。

返信‐3 げーむ (トロント) 2013-07-12 15:56

WiiとWii U、両方大丈夫でしたよ。
カラオケはwii uにもともとソフトが入っているんですが、マイクが着いてません。一応wii uの画面のついてるコントローラー(わかりますか?(^_^;))に内蔵マイクが入っていてそれで歌えるんですがあまりよくないので、カラオケ好きなら別売りの購入をお勧めします!
ダウンロードソフト購入、カラオケ料金(2000円で3か月くらい歌い放題、めっちゃいいです!)は海外のクレジットカードが使えるのでいつでもできます。あんまりネットでクレカを使いたくないなら、日本でnintendoプリペイドカードを買いだめしとくと言うてもありますよ(*^_^*)

あと、wiiを持っていたら関係ないんですがwii u本体のパックには画面のついてるコントローラーしか入ってないので、二人以上でゲームするならコントローラー(wiiのコントローラー)を別売りで買わないといけません。カナダのは確か互換性ないのでもし買うなら忘れずにー!
(最後わかりにくくてすいません(-_-;))

返信‐4 (トロント) 2013-07-13 02:43

突然お邪魔します。

会話に割り込んでしまいますが、ダウンロードについて詳しくお聞きしていいですか?
日本製のWii、Wii Uを買った場合、ダウンロードできるのは日本製のソフトのみですか?
それとも現地のゲームをダウンロードすることになるのでしょうか?

3DS PSP PSvita PS3 など他のポータブルについてもご存知でしたら教えていただきたいです。

返信‐5 WII (トロント) 2013-07-13 23:20

詳しく説明していただき有難うございます!!

WII,WIIU 共に大丈夫ということでしたら、製造販売終了されているWIIより、WIIU購入のほうが良さそうですね。
プレペイドーカード、マイク、コントローラー、すべて揃えてきます!

ほんとに有難うございました。

返信‐6 げーむ (トロント) 2013-07-14 07:30

私もそんなに詳しい訳じゃないんですが、nintendo系は本体が日本リージョンだったら日本製だけになってしまうと思います。というか、本体に入ってるnintendo storeを3dsなどで開くと日本製ソフトしか表示されないのでそうだと思ってます。

PSP、PS3などはplay station networkの登録の仕方によって北米版か日本製か変わります。住所などを登録しなきゃいけないので日本の住所だったら日本版のアカウント、カナダの住所だったら北米板みたいになります。なので、アカウント2つ作って日本のも北米のもダウンロード出来るはずです。私はカナダのアカウント作って結局日本のしか使ってないんですけど。vitaは欲しいけど持ってないので分かりません(´・_・`)

ゲーム機は国ごとのリージョンがめんどくさい!nintendoが昔リージョンフリーだったのが今が違って、反対にプレステがリージョンフリーになったりと・・・。

にわか知識しかありませんし、間違ってたらすいません(^^;;

返信‐7 (トロント) 2013-07-14 08:04

PS3ソフトもリージョンフリーではないと思いますよ。ブルーレイなのでDVDと違って北米と日本のリージョン番号が同じになりました。