トロント掲示板 (フリー) - No.29326

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダの災害

(トロント) 2013-07-10 12:37:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て3年、この国は災害とは余り縁がないと思っていたら、最近多いこと、カルガリーの洪水、ケベックの列車事故による火事、トロントの洪水、どうなっているんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-07-10 14:40

べつにどうもなってないと思いますよ。
トピ主さんはカナダに3年しかいないからビックリされたのかもしれませんが、2004年には
ピーターボロで大洪水があったし、1998年にはケベック州でアイスストームとフリージング
レインのため、多くの世帯が真冬に長期停電するという大災害がありました。(この時は
USメイン州にも被害がでました。)
天災ではありませんが、2003年にはUS北東のいくつかの州とオンタリオ州で大停電もありま
した。真夏の非常に暑い日に交通機関が止まって、みんなで歩いて帰った記憶があります。

ただケベックの列車事故に関しては、近年、列車で輸送されるオイルの量が急増している
そうなので、今後安全対策を厳しくすることが望まれます。

返信‐2 (トロント) 2013-07-10 23:11

環境変化のはじまりですよ。分かっていることですから心配はいりませんが。
トロント市では住宅の最近雨水を屋根から直接下水に入れてはいけないという規則が施行されましたよね。
アパートや集合住宅はわかりませんが。
それはこれから雨が多くなるので下水が逆流しやすくなるだろうという予測と、コンクリートの地面が増えて地面に吸収されにくくなり直接川に集まるだろうという予測の被害を少しでも防ごうということを実際に予測した結果です。

トロントの知的なグループの予測は結構当たっていて、十分検討したうえ対策は打っていますが間に合っていないのが現状です。残念なのは知的グループと市長が仲が悪くてどんどん遅れてしなっているのが現状です。

返信‐3 Black Night (トロント) 2013-07-11 02:06

ちょっとずれてしまいますが、

>トロント市では住宅の最近雨水を屋根から直接下水に入れてはいけないという規則が施行されましたよね。
>アパートや集合住宅はわかりませんが。
>それはこれから雨が多くなるので下水が逆流しやすくなるだろうという予測と、
>コンクリートの地面が増えて地面に吸収されにくくなり直接川に集まるだろうという予測の被害を
>少しでも防ごうということを実際に予測した結果です。

これって確かにそうなんですが、市が下水を引いた時の予想を上まわって住宅が増えたためと、
雨もふえている(?)ためだと思うのですが、本来なら、市が雨水を処理できるように、
下水整備しなおすべきだと思うのです。
しかし、それには莫大なお金が必要なので、手っ取り早い方法で、
雨水を道路に流すことにしたのだと思います。

あれだけ家も多く、梅雨の時期には雨も多い日本なのに、雨水を下水に流しています。
日本のマンホールの蓋には、うすい(雨水)とおすい(汚水)と書いてありますよね。
それでも、特に問題は無いのです。

2003年8月14日の大停電、今にして思えば良い思い出です。
Spadina x Bloor ぐらいから Broadview x Danforth まで歩いて帰りました。
ガスオーブンを使っているピザ屋さんに長い列ができていましたね、
夜は、あちこちの家でキャンドルライトがともり、とてもロマンティックでした。
まだぬるくなっていないビールを片手に、BBQをしたりしていました。
何しろ、冷蔵庫、冷凍庫の中の物を早めに使いたかったのでしょう。
夜空の星を眺めていた人も多かったと思います。
あの後、2年ぐらい8月14の夜に電気を消して、Black Nightを楽しもうというイベントがありましたよね。

返信‐4 (トロント) 2013-07-11 02:14

トロント(に限らず?)ってすぐに停電しますよね。
日本だと交差点の信号が停止なんていうのは結構珍しいことですけど、
トロントに来てから何度もみかけました。
天候が悪くない日も含めて。

返信‐5 (トロント) 2013-07-11 02:46

↑逆に日本が異常なんだよ。
完璧主義だから。だけど、完璧にやったつもりでも想定外を想定していないから、壊れたり、事故があったら復旧は遅い。想定内のことなら世界も驚くスピード復旧。

返信‐6 (トロント) 2013-07-11 02:52

カナダの災害ってひとくくりにされても、それぞれ別のものですよね?
災害は日本でも他の国でもたくさんあります。

ただし北米には地震が少なく、インフラも何十年も前のものをそのまま使ってます。
トロントの下水道は60年くらい古いものらしく、あちこちで壊れては直し、また壊れては直し、というのを続けていて根本的な解決にはなってません。

停電は、変電施設などは地下にあることもあり、そうすると洪水などで故障が発生し、その変電を近所の変電所に振り替えたりするために地区ごとにあちこち止めてはまた復旧、ということをしてました。
日本でも原発止まった時やってましたね。

返信‐7 (トロント) 2013-07-11 03:21

>カナダに来て3年、この国は災害とは余り縁がないと思っていたら

なに言ってんのよ!?
東日本大震災と比べたら、カナダの災害なんてたいした事無いわよ!
東北地方の地震と津波で何人亡くなったと思ってるのよ?
その上、原発事故が起こって、放射能がまきちらされて・・・
日本ほど災害が多い国は無いわよ!

返信‐8 (トロント) 2013-07-11 04:37

↑あんまりどっちがいいっていわない。
ハリファックスでは街がほぼ全滅するぐらいの爆発事故もあったでしょう。
いいだせばきりがないから。ああ、あちらのかたでしたか?失礼!

Casualties of the Halifax Explosion:1917
more than 1900 people killed
9000 injured
1600 buildings destroyed
12,000 houses damaged
6000 homeless; 25,000 people with inadequate housing

返信‐9 (トロント) 2013-07-11 04:56

↑はー?何百年前の話ですか?

返信‐10 (トロント) 2013-07-11 05:08

お客様バンクーバー行きはこちらですよ。

返信‐11 (トロント) 2013-07-11 05:12

7はいつものバンクーバーの人か、「その人のふりをしたトロントの人(勿論、真面目にではなくジョークでやってる)」の釣り返信でしょう。

返信‐12 低脳乙 (トロント) 2013-07-11 05:57

返信‐1

おまえ言葉に気をつけろよ?
三年しかって何?見下した感じにしたいわけ?
一般の感覚では三年もって表現になるんだよw
だらだらカナダに取り残された人間ですってコテハン付けろよw
長年住んでんなら事前にできることや強化作業進めろw

返信‐13 (トロント) 2013-07-11 06:11

うわー12さん、懐かしい。確か「てかさ(笑)トロントの女ブス多すぎ」とか何とかいうトピ立てた方ですよね。消されて終わっちゃったけど。

返信‐14 (トロント) 2013-07-11 08:06

大韓航空ソウル行きもあちらです。

返信‐15 (トロント) 2013-07-11 09:45

「てかさ(笑)トロントの女ブス多すぎ」

このトピは一番最後に移動されて残っています、今からでも参加OK

返信‐16 (トロント) 2013-07-11 14:16

災害なんかは一回ドカーンと起こればそれっきりだけど・・・
日本の放射能はこれから40年間タダ漏れですよ。
これからガンの患者や奇形児などがたくさん出てきますよ。
ダメージの大きさが違いますよ!大きさが!

返信‐17 (トロント) 2013-07-11 19:36

朝鮮民航 北京経由 平壌行きはあちらですよ。
それから、お宅の国の核実験もお忘れなく!

返信‐18 (トロント) 2013-07-12 03:12

↑?????
日本人なんですが・・・

返信‐19 (トロント) 2013-07-12 03:17

高濃度の汚染水が太平洋に垂れ流しになっているようですから、将来的にはバンクーバーも危ないですね。

返信‐20 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-12 05:49

↑ビーチは冷たいので水には浸かりませんのでご心配なく。
放射能に関しては、ビクトリア(バンクーバー島)が盾になってくれます。

返信‐21 (トロント) 2013-07-12 06:41

20は何の寝言を言ってるのかね。水に浸かる浸からないの問題って何だそりゃ。(苦笑)

返信‐22 (トロント) 2013-07-12 09:24

ね、韓国だって大阪湾にだって入り込んでるの。
それにバンクーバーの南のワシントン州の研究所、相当持ってるらしいよ。
最終的には水は海へ。
福島核種だけならいいけど。確か海流はシアトルからバンクーバーにかけて交わるんだよね?
人事ではないよ。

返信‐23 (トロント) 2013-07-12 09:33

バンクーバーからお見舞いさーん、あなた墓穴ほりまくりですよー!墓穴ほっている人はあなたの他にも数人いますけどねー!

返信‐24 (トロント) 2013-07-12 10:11

この「バンクーバーからお見舞い」っていう人、相当面白いね。

返信‐25 (トロント) 2013-07-12 10:24

「ビーチは冷たいからつからない・ご心配なく」っていうのが個人的には笑いのツボにはまりました。

返信‐26 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-07-13 03:54

↑それのなにがいけないんですか?
今日も、バンクーバーは快適な20度です。★

返信‐27 (トロント) 2013-07-13 04:12

誰も何も「いけない」と言っていないんだけど。。。。。どこをどう読んでいるんですか?ちなみに私も「バンクーバーからお見舞い」さんと同じく今日も、トロントで快適に生活しています。それのなにがいけないんですか?

返信‐28 (トロント) 2013-07-13 04:42

水に近くない福島の内陸でも放射能汚染がありますけど、バンクーバーは大丈夫なんですか?
日本からの漂着物がかなりBCに到達してるみたいですけど。
もうバンクーバーのおばさんの脳にも到達しちゃったのかな?

返信‐29 (トロント) 2013-07-13 05:07

この人は、自分はビーチでも水にはつからないからいいんだって言ってますから。何かが脳に到達したか否かなんて、もはや判別つかない脳の持ち主なんでしょう。

返信‐30 (トロント) 2013-07-13 05:43

バンクーバーからお見舞いさんは
私すごく楽しいこと言って、東側の人たちを喜ばしてるわ。
と思っているんでしょうが・・・

みんな哀れに思ってるだけですよ。何かかわいそう。

返信‐31 (トロント) 2013-07-13 05:46

ある意味、楽しいっちゃ楽しい人ですよ。今時珍しいタイプだし。

返信‐32 (トロント) 2013-07-13 05:51

私の個人的な予想なんですが

こけし

に似てそう。

返信‐33 (トロント) 2013-07-13 07:23

「バンクーバーからお見舞い」さん、あーたいろいろな意味で有名人になってきてるわよ。(笑)