カルガリー掲示板 (旅行) - No.29313

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

カルガリー空港での乗り継ぎ時間

YYC (エドモントン) 2013-07-08 12:03:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリー空港での乗り継ぎ時間を経験のある方にお伺いできればと思います。

カナダ国内線でカルガリー空港に行き、そこでアメリカ行きの便に乗り継ぎ予定です。
Air Canadaのサイトでは最低50分とあります。
アメリカの入国審査がカルガリー空港であると思いますが、
チェックインした荷物は一度受け取りして、入国審査を行うのでしょうか?

購入したい便が乗り継ぎ1時間半です。
到着が遅れたり、出発前の搭乗開始は30分前だったりするので、
ちょっと心配しています。

同じ航空会社の乗り継ぎであれば待ってくれたりするのでしょうか?

ご存知の方、教えていただけると幸いです。

返信‐1 いち (カルガリー) 2013-07-08 12:47

乗り継ぎについては
http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/yyc_ca_us.html
に書いてあるとおり、荷物はピックアップする必要がありますね。

同じ航空券で通しで発券してる場合は乗り過ごしても航空会社が次の空きのある便を手配してくれると思います。し、セキュリティゲートなんかは、どこの空港でもそうだと思いますが、事情を言えば、考慮してくれて優先的にセキュリティを通過させてくれたりしますね(長蛇の時はよくスタッフが聞いて回っているのを見ます)。
たった45分程度のYEG-YYC便なのでMCTを守った発券であればほぼ大丈夫だとは思いますが、不安であればYYCからをもう一つ遅い便にするとか、YEGの便をもう1本早い便にするとかした方が良いかもしれませんね。

返信‐2 YYC (エドモントン) 2013-07-08 13:05

いちさん

早速のアドバイスありがとうございます。

カルガリー空港のWebsiteで乗り継ぎを探したのですが見つからず、
エアカナダのサイトにこんなに丁寧な案内があるとは知りませんでした。

YEGでは国内線からアメリカ行きで荷物をピックアップする必要がないのですが
YYCは一度受け取らないといけないんですね。

YYCからは最後の便なので遅くはできません。
YYC行きの便を1時間早くすると値段が100ドル以上高くなるので
できれば、1時間半の乗り継ぎで行きたいなぁと思っています。