カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.29281

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ステップ2の不具合について

ゆき (日本) 2013-07-05 21:31:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去にオーストラリアにワーホリをしていた為
ステップ2を申請した後にオーストラリアの無罪証明書のリクエストレターが来ました。

無罪証明書を取り寄せ、いざMyCICからアップロードしようとするものの
ファイル名を参照し、NEXTを押すとファイル名が消えてしまい一向にアップロードできません!(T_T)
ファイルはPDFですし、以前は他の書類はアップロードできました。
移民省にメールしても全然返信がありません。。。

同じ様な状態になっている方やどうしたらよいかお分かりの方いますか!??
もう申請から約3ヶ月経過して焦っています(泣)

返信‐1 mk (バンクーバー) 2013-07-07 05:03

初めまして。
現在カナダにいて、ワーホリのビザを使って入国しているものです。

同じような状況ではないのですが、私自身ワーホリのビザの申請にかなり時間がかかり、何度も移民省にメールをしました。(ちなみに、step2が終わって約3ヶ月かかりました。)しかし、返事は一向に来ませんでした。

おそらくなのですが、メールでは返事が来ないかと思います。私の場合、カナダの移民省のサイトにいって、問い合わせフォームがあるのですが、それを使いました。そうしたらすぐに返事がきました。ただ、審査に関してあとどれくらいでおりるや、今この段階にある等の詳しい内容はきませんでした。(私の問い合わせ方が悪かったのかもしれませんが。。)

在日カナダ大使館のサイトからいけるはずだと思うので、試してみてください。

ちなみに、私はビザが下りる前にカナダに入国して下りた後にボーダーでビザを変えました。

私の答えられるのはこの範囲です。少しでも、役に立てれば幸いです。

返信‐2 (トロント) 2013-07-07 16:05

ファイル名に日本語は入ってませんか?
ファイルサイズは規定のサイズ以下に収まっていますか?
もう一度説明をよく読んでみてもダメならjpegファイルなどに変換してアップロードしてみては?
それでもダメならシステムのエラーかなにかでしょう。

返信‐3 ゆき (日本) 2013-07-07 16:19

アドバイスありがとうございます!!
時が過ぎるばかりでどうしたらいいのか途方に暮れてました(T_T)

アドバイスいただいた方法で試してみたいと思います。

返信‐4 ゆき (日本) 2013-07-07 16:21

>ぽさん

お返事ありがとうございます!

ファイル名に日本語は入っておらず、ファイルサイズも規定サイズでした。
しかも既に提出有効期限が切れてしまった為、
今は既にアップロードもできなくなってしまったなんとも困った状態です。。。(;_;)