カナダ掲示板 (旅行) - No.29267

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

グレイハウンドの荷物

ととろ (トロント) 2013-07-04 14:47:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

チケットを購入するときに、荷物のことを聞くのを忘れてしまいました。
トロントからモントリオールまでバスで行くときに
乗換えが1回あると思います。
小さい小型のスーツケースが1つある場合、最初に乗車するときに
タグをつけてもらえるのですか?乗り換えをする度にタグをつけてもらって
預けなおしをするのでしょうか??

もうひとつ、モントリオールのダウンタウンでコインロッカーは
ありますか?

どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 いち (カルガリー) 2013-07-04 15:41

最初に乗車するときに目的地のタグをつけます。
カルガリーだとチケットを購入する所でBaggage Tagを印刷してもらいますが、トロントは・・・いつも待合の所のポディウムの所で貰ってました。

厳密な乗り換えの経験はありませんが、例えばニューヨーク行きはバッファローで便名が変わり、乗り換えとなっていたと思います。が、同じバスで行くので、荷物を降ろす事も無いです。本当の乗り換えか単に便名が変わるだけかはそれは乗るときに聞いたほうが良いと思います。また、荷物を積むときに、荷物を下ろす順序の関係もあってどこ行きか聞いて来ると思います。
たぶんトロント-モントリオールも途中で州が変わるので、オタワで一度便名が変わるだけで、同じバスで行くんじゃないかと思いますけどね。

モントリオールはUQAMまで行くのでしょうか。UQAMであればコインロッカーはDepotの中にあったと記憶しています。

返信‐2 トトロ (トロント) 2013-07-04 16:04

いちさん
ありがとうございます。UQAMはダウンタウンですよね。そこまで行くと思います。
オタワで便名が変わり、1時間近く待ち時間があるようです。
バスに乗り込む時か、カウンターで再確認してみます。

いちさんは、確か以前何かのトピでトロントからカルガリーに移動された
方でしたよね。私は逆パターンです。個人的にはABのほうが好きです。
その後そちらはいかがですか?洪水の被害にあわれていなければいいですが・・・

返信‐3 いち (カルガリー) 2013-07-04 17:48

ととろ さん

私がバスでモントリオールに行った時は、一度オタワで2日間ほど滞在してモントリオールに行ったので、分かりませんが、1時間だとバス自体も変わるかもしれませんね。

モントリオールのダウンタウンが何処を指すのか実は分かりませんが、バスディーポはUQAMです。手前のある駅の所でも止まったような記憶がありますが(YULからの747のバスだったかも)、UQAMまで行くほうが良いような気はします。

7月だと毎週末だったか花火とか色々イベントとかやってますよね。楽しまれてくださいね。


で、そうです。そのいちです。
私の場合はトロントでは学校に通っていて、昨年カルガリーに移ってきた後に正社員として働き始めて(これを書いている現在も一人寂しく夜勤中です・・)、生活環境が大きく違うので一概に比較は出来ませんが、個人的にはどちらでも同じかなぁと感じたりします。ただ、こちらにはスキーの為に来たので、それを除いたら・・ですけどね。

洪水は、仕事場が避難命令のちょうど境目あたりでヒヤヒヤしながら当日は過ごしていましたが、私個人には幸い洪水の被害は一切ありませんでした。