カナダ掲示板 (旅行) - No.29266

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

エアカナダのアジア割引、地方へは?

(モントリオール) 2013-07-04 13:01:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本へ一時帰国の予定で航空券探していたらエアカナダのサイトでカナダから成田まで20%オフで買えるプロモーションがあります。かなり安いので気になるのですが私は地方在住なので成田から乗り継ぎが必要です。成田までのプロモーションなので国内航空券はエアカナダとは別々に買う必要があるのでしょうか?スターアライアンスの国内線って国際線乗り継ぎで安く買えたりできますか?万が一成田へ着くのが遅れた場合、別々に買ってしまうと乗り遅れた保障が効かないと聞きました。またスーツケースが2個あるので国内線乗り換えるときに別で購入すると追加料金取られると聞いたことがあります。といっても私の実家がある都市は通常のエアカナダの予約サイトでも名前が出てこないのでサイトから購入できないのです。以前は旅行会社から買いました。

返信‐1 (カルガリー) 2013-07-04 13:35

エアカナダに電話して買えば良いんじゃない?そういうための電話窓口だし。
英語が苦手なら、日本国内の電話窓口に掛けても、カナダ発ならプロモーションも適用になりそうな気がする。

返信‐2 (トロント) 2013-07-04 13:38

エアカナダの割引はcodeshareの便では使えませんので、別々に二つのチケットを購入するより、どこかの旅行会社でカナダから最終目的地のチケット一枚を購入する方が安い場合もあります。東京が最終目的地であれば、そのプロモーションは確かに買い得ですね。

トピ主も仰っていた通りエアカナダの便が遅れたら、航空会社がそのチケットの最終目的地である東京までだけ振り替え便を手配してくれます。

別々に二つのチケットを考えるようでしたら、遅延があることを予想して東京での接続時間を大幅に伸ばすことをお勧めします。

返信‐3 (トロント) 2013-07-05 08:26

横レスですがこの20%オフのキャンペーンもっと前に出てくれればよかったのに・・とび主さんも行っているようにかなり安くお得だよね。少し前に出た15%オフで買ってけっこ喜んでいた私だったけど馬鹿みたい。エアーカナダさん、今度からはもっと早く20%オフのキャンペーン出して下さい。

返信‐4 (モントリオール) 2013-07-05 10:10

早速のお返事ありがとうございます。実家が田舎なので成田からの飛行機に選択肢がないのです。結局成田から地方飛行場までの航空券が値段が結構するみたいなので別々で買うと高くなりそうです。エアカナダのプロモーションがあっても使えそうにないのですね。とっても安いのに残念です。旅行会社に通しでのフライト費用問い合わせてみます。

返信‐5 (トロント) 2013-07-05 23:03

>エアーカナダさん、今度からはもっと早く20%オフのキャンペーン出して下さい。

そりゃ~無理だわ
席が余ってるからプロモーション出してるんだから
普段は夏のチケットはいつも早くから満席でプロモーションとかないのにね
今年はどうしたんだろうね

返信‐6 まゆ (バンクーバー) 2013-07-06 09:30

以前旅行会社に働いていました。ANAの地方行きのフライトがあればStar Alliance系列用の特別料金と言うのはあります。Star Alliance Yokoso Japan Airpass と言うものです。一区間一万円です。荷物もちゃんと二つまでOKです。
ただトピ主さんが懸念されている通り、このタイプのチケットを買ったとしても遅延があった場合はAir Canadaは乗り継ぎ便に関しては一切ケアはしてくれませんのでご注意を。私は実際にそういう目に遭った人を知っています。
特にこれからの季節は台風の心配があるので国際線の遅延は免れないかもしれません。
もともと、成田または羽田で一泊すると言うのなら話は違いますが、、、。
復路の場合も同様です。ANA便が遅れてACのフライトに間に合わなくても、両社とも何もしてくれません。
ちなみに、、、"遅延の理由にもよりますが"最終目的地まで一枚のチケットの場合、乗り継ぎ便に間に合わなかったらホテルも出してくれる可能性があります。別買いの場合はこれも一切ありません。
どう考えても別買いの方が安上がりなら、旅行保険の加入をお勧めします。全部ケアしてくれるはずなので。