トロント掲示板 (フリー) - No.29261

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

川崎選手

(トロント) 2013-07-04 05:57:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お願いだから、通訳雇ってほしい。

昨日のインタビュー、ラジオで笑われてるよ。。。

返信‐1 (トロント) 2013-07-04 08:23

その昨日のインタビューどんな感じだったのでしょうか?すごい気になります。誰かおしえて~。

返信‐2 川崎、初めての1分超えるインタビュー (トロント) 2013-07-04 12:55

http://www.edge.ca/DJsandShows/TheDeanBlundellShow/Audio.aspx
携帯では早送りできないのですが、パソコンではできます。
20−30分くらいのところにあります。

返信‐3 あすりーとろんと (トロント) 2013-07-04 13:10

別にいいじゃん。
そういうのをものともしないメンタリティが日本のアスリートには必要。

返信‐4 偉いと思います (トロント) 2013-07-04 13:12

通訳なしでよく頑張ってるじゃないですか!
こんなにトロントファンに愛されて、本当奇跡ですよ。

お金払って見に来てるファンを喜ばせようとするのは彼位ですよ。
他の選手も見習って欲しいです。

返信‐5 (トロント) 2013-07-04 20:49

度胸は尊敬に値するレベル。愛嬌もある。
個人的には好きだけど、聞く努力はしようよとはたまに思うね。
おんなじ言葉繰り返してるだけだから。
聞く側専門で通訳やとってもいいとは思う。
インタビューで真新しい話とかも聞きたいし。

ヤンキース時代合わせると今二年目だっけ?
密かにキャラとして作ってるんじゃないかとにらんでるww

返信‐6 M (トロント) 2013-07-05 01:32

こんなトピックつくるのやめていただけませんか?

消去してください!!!

返信‐7 (トロント) 2013-07-05 01:35

6が怒っている理由が書いてないんだけど。何なのこういうの!理由書いて下さい!!!

返信‐8 (トロント) 2013-07-05 01:48

彼のファンが不快に感じる気持ちはわかりますが、トピック自体全然ありだと思いますよ。

上の方が既におっしゃってますが、下手な英語でもガンガンしゃべる強いハートをもっと大多数の日本人は見習うべきだと思います。

もじもじ恥ずかしがって話すのは下手な英語以上にコミュニケーションとしては良くないと思います。

逆に、自分が心配してるのは(てめー何様だよですが)川崎選手のキャラが人気がある理由として、あくまで野球自体で結果を出しているのが前提だからだと思います。これが結果が出なくなった時に大衆に”寒い”と思われたら、自分は何とも言えない気持ちになるのかな、、、と。一頃が面白いと思われた物も、ブームが去った後はむしろ嫌われる傾向があるので。

返信‐9 (トロント) 2013-07-05 02:32

>もじもじ恥ずかしがって話すのは下手な英語以上にコミュニケーションとしては良くないと思います。
激しく同意。

韓国のPSYだって、あんまり英語できないけどキャラクターでウケて、今年はMMVAの司会進行役までやってた。
英語の出来具合より、度胸は見習ったほうがいい。
他の日本人の英語力にばっかりツッコミ入れるのは、日本人の悪いくせ。

返信‐10 r (トロント) 2013-07-05 02:52

川崎選手はファンからもチームメイトからもメディアからも愛されてます。

おかしな日本人キャラで面白がられてる部分はあります。だけどそれだけでは試合に出続けて、またチームメイトに愛される事はありません。彼の場合、野球の技術だけでなく、その取り組む姿でも支持されてると思う。

そりゃ英語はもうちょっとしゃべれた方が良いかもしれないけど、そんな語学能力を凌駕するコミュニケーション能力がある。あんなにチームメイトに溶け込んで愛されてるのってすごい。
語学力と引き換えでも、あのコミュニケーション能力が欲しい。
まちがいなく、評価されるべく「海外で頑張ってる日本人」だと思います!

返信‐11 (トロント) 2013-07-05 03:02

というか、海外で頑張らなくていいから、ここトロントで頑張ってくれ!
誰かトロントが優勝したの見たことある?

一時期の一発屋的に愛されるかもしれないけど、ずっと大リーグで愛されるようになるためには優勝だよ。

返信‐12 r (トロント) 2013-07-05 03:16

ホント、トロントで頑張って欲しい。
取り組む姿とキャラクターで愛されてても、本当はプレーでもうひと頑張り欲しい。

ちなみにリンク貼ってもらってある音源聞きにいった。
これ、ぜんぜん恥ずかしく感じるべき内容じゃないよ。正直、こんなやりとり出来ると思ってなかった。笑いのネタを拾いに行ったDJに対して、ちゃんと期待通り面白いやり取りで、番組も成り立ってる。愛されはしても、バカにされてると思わない。

返信‐13 (トロント) 2013-07-05 03:22

こっちで英語できないからバカにされるってことは少ないよ。母国語が違うんだからしょうがない。
それでもメディアの注目を浴びてるのは野球選手として。英語とは関係ない。

英語できない人をバカにしてるのって一部の日本人くらい。
自分の英語は棚に上げておいて、他人のスペルや語彙の間違いを掲示板でつつく。
そして自分が指摘されるとすぐ「じゃあお前はネイティブ並みなのか」と言い返す。

返信‐14 (トロント) 2013-07-05 03:41

↑英語だけで食えた時代の人の言葉だよ。確かにそんな時代はあった。
でも今はアメリカ人、カナダ人の事業家さえ子供に中国語を教える時代。

もう英語は普通ぐらいで、何の役にも立たなくなる時代はそう遠くないよ。
ただできないとデメリットにはなるけど。

今までの人の努力は否定しないけど、いい時代は変わった。
川崎さんも2年もすればすぐ話すようになるよ。

英語を習って外国人働きたいのではなくて、何になる夢を持っているのか?
英語を使って何をしたいのか?は考えたほうがいい。

返信‐15 (トロント) 2013-07-05 04:37

トピ主さんちゃんと把握してるのかな?笑われてるって良い意味ですよ。最近は毎朝毎朝ラジオで川崎の話題で皆アイラブカワサキって言ってます。
通訳入れてたら今こんなに話題になってなかったと思います。
今コンビニで売ってる野球?スポーツ?の雑誌の川崎選手の表紙良いですよね。いつかの観客全員カワサキコールも胸が熱くなりました。

返信‐16 (トロント) 2013-07-05 04:39

こんな時代だから夢や希望が欲しい。
トロントの星になって活躍して欲しいです。

ブルジェーズいい加減に優勝してくれ!

返信‐17 (バンクーバー) 2013-07-05 05:31

バンクーバーでもブルージェイズを応援している人いますよ。
川崎が活躍する度に、次の日の朝は「ムネノリ、グッドジョブ‼」と言われる。
英語がどうのこうのというのは、たいしたことではないんですよ。カナダは移民国家なのだから、全ての人が上手な英語が話せるとは限らないでしょう。
彼みたいなタイプがチームメイトに可愛がられて大化けしそう。だけど、ファッカーとかビッチとかそういう下品な単語は会見で口走らないように願っています。

返信‐18 (トロント) 2013-07-05 08:19

↑そうなんですか、勘違いしてました。どうしてもバンクーバーはシアトルマリナーズ=一郎のイメージがありますから。やっぱり住んでいる人に答えてもらうのが一番ですね。

返信‐19 (トロント) 2013-07-05 10:18

バンクーバーの人って一般にトロントのこと嫌ってるって言われてるよね。
以前ビール会社がBCにてこういう看板を出してました。
http://www.thestar.com/news/canada/2009/08/18/bcs_billboard_pokes_fun_at_toronto.html

返信‐20 (トロント) 2013-07-05 10:32

この程度ならいいんじゃない。体制はトロントやオタワ。
歴史上、体制からは文化が生まれたことはない。
体制の側でないバンクーバーから新しい文化が生まれる。国としても調和が取れてるでしょう。

返信‐21 baller (ナイアガラ) 2013-07-05 10:42

インタビューにすごく勇気づけられるし、プレーも立派だけど、
野球好きとしてはもっとインタビューで中身のあることを聞きたいなあ…
とさびしくも思うよ。好きだからこそ。

返信15さんの言ってるマガジンってインタビュー載ってます?
それとも特集みたいな感じ?
インタビュー中心ならぜひ買いたい

返信‐22 (バンクーバー) 2013-07-05 10:44

マリナーズは所詮アメリカのチームですからね。
職場の同僚でジェイズの帽子をかぶっている人はいるけど、マリナーズの帽子をかぶっている人はいないですね。
8/5.6.7にジェイズがシアトルに来ます。

返信‐23 (トロント) 2013-07-05 12:18

13
>こっちで英語できないからバカにされるってことは少ないよ。母国語が違うんだからしょうがない。
それでもメディアの注目を浴びてるのは野球選手として。英語とは関係ない。


ま、スポーツ選手はおいといて。英語ができないからってバカにされることは少ないっていうより、はなから相手にさsれてないってこと。バカにされていることすら、気付かないほど英語がわからない奴も多すぎ。

返信‐24 (トロント) 2013-07-05 12:19

13
>こっちで英語できないからバカにされるってことは少ないよ。母国語が違うんだからしょうがない。
それでもメディアの注目を浴びてるのは野球選手として。英語とは関係ない。


ま、スポーツ選手はおいといて。英語ができないからってバカにされることは少ないっていうより、はなから相手にされてないってこと。バカにされていることすら、気付かないほど英語がわからない奴も多すぎ。

返信‐25 (トロント) 2013-07-05 12:45

川崎、がんばれ!

返信‐26 (トロント) 2013-07-05 12:48

23、24さん
どうしてそんなにけんか腰なの?
喧嘩ならあっちでやってちょうだい。

返信‐27 あすりーとろんと (トロント) 2013-07-05 14:22

逆に考えたらいいんじゃないの。
日本に野球しに来る外国人選手が変な日本語しゃべってたら馬鹿にするか?
俺は面白い奴がきたなーとは思うがバカにはしないわ。
バカにするやつがクズってことでいいと思う。

返信‐28 KAWASAKIファンの妻 (トロント) 2013-07-05 15:41

KAWASAKIは今では地元のファン達の人気者なのだから、それを素直に認めましょう。これは英語云々の問題ではないと思います。カナダ人の夫はこれまで、テレビで野球観戦なんてすることはありませんでしたが、川崎選手がお辞儀する姿を見て興味をもったらしく、今では、毎晩7時にはテレビの前に座り、川崎選手がちょっとでもテレビに写ると、”KA-WA-SAH-KEE!”と大喜びです。「単純」といえば本当にそうなのですが、あのキャラこそが今のカナダ人には受けるのだと思います。

返信‐29 川崎ファン (トロント) 2013-07-05 22:29

↑同感です☆ うちの旦那(カナダ人)も前は全く興味無かったのに、今ではブルージェイズのTWITTERでLINE UPを確認して、川崎が出る時は7時にTVの前にいます(笑)

返信‐30 (トロント) 2013-07-05 23:13

日本で生まれ育った野球選手なんだから、最初から英語ペラペラのわけないでしょ。
それよりも川崎選手の野球とその姿勢が地元のファンにも好感を与え、チームの中にも溶け込み、ブルージェイズの応援を盛り上げている。すばらしいことじゃありませんか。
かつて以前鳴り物入りで大リーグに移籍したけど、地元には不評だった選手はたくさんいます。

日本人として世界で活躍できる人はそう大勢はいません。
川崎選手、日本人として誇りに思っていいと思います。
がんばれーーーー!!

返信‐31 (トロント) 2013-07-05 23:22

>日本人として世界で活躍できる人はそう大勢はいません。
こら、あなたもわたしも本当の意味でそうならなきゃいけなんだよ。カナダに生きているだけで私たちはカナダと日本をむすぶ架け橋なんだから。

応援するだけでなく、私たちも勇気をもらってがんばろう。

川崎がんばれ!

返信‐32 r (トロント) 2013-07-05 23:40

もう元のトピネタはどうでもいいとして・・・。

川崎を応援する者として、やはり頑張ってもらわないとですよね。
チームもさんざんだけど、川崎選手も打ててない。がんばれ!
結果が出ない状況で、あまりパフォーマンスばかり注目されても気の毒。

もうすぐカブレラのDLが解除され、またバッファロー行きになるでしょう。
でも、そこでまた結果を出して帰ってくるのが川崎選手だと思います。

胸を張って応援しましょう。川崎頑張れ!

返信‐33 (トロント) 2013-07-05 23:53

ところで、地元の日本人で川崎を応援する会とかってもうありますか?
あったら一緒に野球見に行けたらいいですね。

返信‐34 (トロント) 2013-07-05 23:55

川崎選手がんばれ!!!

でもこれいい見本のトピになりましたね。
「日本人」の川崎。それを蹴落とそうという邪気に満ちたトピ主。
これから何か日本系でネガチィブなトピ立てられてもトロントの人は真面目に明るいほう、元気がでるほうに持ってちゃえばいいのだから。それが本当にトピ主が嫌がる結果だし。
非難合戦にしないでポジティブに明るいいい世の中にかえていきましょう。

返信‐35 日本人としてちょっとうれしい (トロント) 2013-07-06 00:22

今朝、4歳半と2歳半の男の子がいる同僚(白人カナダ人女性)が、
明日(あさって?)ロジャースセンターにジェイズの試合を家族で見に行くそうで、
”So Excited!"と言っていました。
川崎のことも 彼は、本当に野球とジェイズでプレーすることがうれしいらしく、
それが態度にも表れていて、ジェイズのファンを楽しませてくれると言っていました。
ご主人も、川崎のファンだそうです。

返信‐36 (トロント) 2013-07-11 15:46

きょうのクリーブランドとの試合では川崎がすごいヒットを見せてくれましたね。川崎のおかげでいっきに3ポイントも入り、最後の最後まで、それがものをいいました。川崎ありがとう!とっても盛り上がりました。

返信‐37 (バンクーバー) 2013-07-12 03:17

昨夜のTSNのジェイズーインディアンズ戦のレビューは川崎がメインでしたね。
川崎はカナダで有名な日本人になりつつありますね。

返信‐38 (トロント) 2013-07-12 03:55

昨日のインタビュー、すごい笑えました。

英語も着実にうまくなってる。

質問には一つも答えてないけど。

返信‐39 ねこ (トロント) 2013-07-12 04:16

とび主”あ”さんの”あ”って、anti-Japan の”あ”

返信‐40 (トロント) 2013-07-12 05:30

39の人 ストレスたまってんのかな。可愛そう。川崎、頑張ってますね~。

返信‐41 (トロント) 2013-07-12 05:46

このまま川崎がジェイズに居残って欲しいですね。そうもいかないのかなぁ~?

返信‐42 くま (トロント) 2013-07-12 13:16

今日、仕事で初めて会った人がアジア系の人で、
勝手に中国系・韓国系と思って話してて、
名刺交換になって日系と判明!
向こうも、私を日本人とは思ってなかったようで。
3世の人で、フレンチカナディアンの奥さんがいるそうで、
私が日本人とわかると、自分の祖先がどうしてカナダにきたかなどの、
話しになり、川崎の話しにもなりました。
彼の英語がどうのなんてみじんもなくて、川崎のこと知ってる?ではじまり、
私はあんまり野球のことは知らないのですが、Yahoo Canada で、
いかに、彼がチームメートに好かれているかの記事があり、
知ってるのはそのくらいだけど、すごくみんなに好かれてるみたいねって、
言ったら、すごくうれしそうにそうなんだよ!って言ってました。
日本人は自国民に対し、英語がどうのと揚げ足取るところがありますが、
その人は本当に日系であることを誇りに思っていることがひしひしと伝わって、
川崎のことも本当に好きなんだな~って思いました。
英語が下手で恥ずかしいなんて微塵も思ってないのは明らかでした。
日本人の中に、少なからず、こんな風に、母国民や母国のことを素直に応援したり、誇りに思えない人がいることは残念だなとも同時に思いました。

返信‐43 カレー抱きゴリラ (トロント) 2013-07-12 13:27


Kawasaki がんばれ。
念願の日本に感涙する女性に外国人が共感。うれしいね。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-864.html

返信‐44 15 (トロント) 2013-07-12 13:39

>21さん
レス遅いので見てるかわかりませんけど、SPORTSNETという雑誌で川崎選手についてではなくジェイズについてのコラムなのでインタビューは載ってません。ただ11連勝していた時期と川崎選手がいた時期が重なるのでこの表紙は波に乗ったジェイズの象徴という感じなのでしょうね。
http://www.sportsnet.ca/magazine/

返信‐45 r (トロント) 2013-07-14 01:40

ローリーの復帰にともない、ムネリンのバッファロー行きが決まりました。今はまずチームにも川崎選手にも調子を上げてもらって、シーズン後半にはまたみんなで上位を目指せるようになってるといいなぁ。

返信‐46 (トロント) 2013-07-14 15:56

バッファローはすぐそばなんだけど、やっぱりちょっと寂しくなりますね。これで、我が家はテレビの野球中継をあまり見なくなるとは思いますが、川崎が早くジェイズに戻ってきて欲しいものです。

返信‐47 (トロント) 2013-07-15 09:25

きょうスポーツパブに行ったら、川崎選手の映像がたくさん画面に映っていました。お辞儀やダンスは彼独特のスタイルなので、こういうフラッシュの絵にもなり、また別の意味でジェイズの貢献をしていたのだなって実感させられました。TT