トロント掲示板 (フリー) - No.29248

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロント市内で性病検査

sao (トロント) 2013-07-03 00:36:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

気になる症状がでているので検査をしたいです。
トロント市内で性病検査ができる病院を教えて下さい。
アメリカなどでは不衛生なトイレなどからもうつることがあると聞いて少しビビっています。


こちらでいう国民健康保険のようなものは持っていないのですが、かなり高額になりますでしょうか。
それとトロントに来たばかりで、英語はろくに話せませんが大丈夫でしょうか。辞書を片手に頑張るつもりですが…。

返信‐1 (トロント) 2013-07-03 00:39

また例の人の釣りですか。
荒らし目的ですよね。
そうでないのなら過去トピ検索してください。

返信‐2 sao (トロント) 2013-07-03 00:44

えっと、ごめんなさい釣りではなく本当に聞きたかったのですが…
過去のトピックも見ましたが何年か前のものだったので、最新のなにかいい情報がないかと思い書かせていただきました。
それと英語力についてのコメントも頂きたくて。

返信‐3 (トロント) 2013-07-03 00:49

そんなに何年も前というわけではないし、状況は同じです。
そのトピを参照に行ってください。

てか、釣りバレバレじゃんw

返信‐4 (トロント) 2013-07-03 00:52

性病、、、を別経路で感染。あり得ない話では無いですが、アメリカレベルの不衛生とか云々で話がそこまで発展するのはちょっと変な話ですね。

b型肝炎、カンジタ、超超稀に、コンジローマ、梅毒。
は確かに性交渉以外でも感染する事があります。(しかし後ろ2つは本当に稀です、梅毒に至っては末期の患者と特別に接触しなければなりませんし。)

肝炎は症状がどうたら~とか言ってる感じでは無いので恐らくカンジタではないでしょうか?
特に、性感染症になる覚えがないのなら。

白いおりもの、痒み、痛みはただのカンジタ膣炎です。(イーストインフェクション)
感染症ではありません。唯の自己免疫が低下した時になる膣炎です。(男もなります)
ショッパーズをはじめ、ドラックストアで$10-30の飲み薬、塗り薬で簡単に自宅治療できるのでどうぞ。(コンドームとか売ってる棚の一番下にあります。)

返信‐5 レインボーおじさん (トロント) 2013-07-03 00:56

釣りかどうかに関わらず、無料で性病の検査が受けたいなら、Toronto に Hassle free clinic というクリニックがあり、そこで無料で性病の検査を受けることができます。
基本的には同性愛者コミュニティーを担当していますが、異性愛者の検査もしてくれるはずです。ただしHIVの検査は予約制です。
以下がそのサイトです。
http://www.hasslefreeclinic.org/

返信‐6 sao (トロント) 2013-07-03 01:19

そんなに皆様の気分を害する質問をしたつもりはなかったのですが、もしそうであればごめんなさい。
ただ友人に海外のトイレは日本と比べて不衛生だから気をつけた方が良いと言われたり、英語がうまく話せないのに病院に行ってちゃんと理解できるのかという不安や、普段と違うおりものの量、臭い、かゆみで不安になっていたこともありすぐにどうにかできる情報がほしかったんです。
それと過去のトピのサイトにとんでもページが見つかりませんとなったりしていたので…。
情報を下さった方ありがとうございました。

返信‐7 同時進行中 (トロント) 2013-07-03 01:27

私も似たような状況で最近病院に行きました。
こっちは掛かり付けのFamily Doctorがいるのが普通らしく、緊急時以外のどんな症状でもまずはその先生に診てもらうそうです。
私は主治医がいないので、インターネットで検索したところ、Infinity Health Centre という事前予約可能の(予約がないと結構待たされると聞いたので)ダウンタウンのクリニックに行きました。新しくてきれいでしたよ。ちなみに、女医さん指定で予約できました。診察料は診察前に一律で支払う$89+検査料$10〜30でした。 検査料は後で請求書が送られてくるらしく、まだ届いてないので分かりません。これが相場かどうかは分かりませんが、海外保険に入っているのであまり金額にはこだわらず探したので、役に立つ情報か分かりませんが…。薬代が高いらしく、日本で1割や3割払っていた物を100%払うと思っておいた方がいいと思います。

英語のほうは、症状や気になっている事などを事前にメモしておくとスムーズにいくと思います。性病などは診てもらえばすぐに分かる事もあるので。先生の言っている事が分からなかったりしたら、納得できるまで説明してもらうとか紙に書いてもらうとかしてもうといいですよ。

後、性病は基本的には性交渉によって感染するものなので、どんなに汚いトイレを使っても移ったりはしません。エイズの場合はエイズ患者の血から感染する事も可能ですが。

異国の地で不安もあると思いますが、頑張って下さい。
お大事に〜

返信‐8 現在進行中 (トロント) 2013-07-03 01:38

7です。
カンジダの可能性もありますが、以前に経験した事が無いようだったら、やはり医者に診てもらうのをお勧めします。自己判断で薬を使用し、もしカンジダじゃなかったら他にも心配事が増えちゃいますよね。
蒸れ、ストレス、疲労などから元々の菌のバランスが崩れてそのような症状が出ることもありますが、やっぱり検査してもらうのが手っ取り早く解決法が出るのでは…。

返信‐9 (トロント) 2013-07-03 09:00

とりあえずカンジタの方向で治療して。(2-5日で完治するから)

全く症状が変化なしなら、上の人がくれた情報をもとに病院へ行ったらいかがですか?

自分も多分カンジタだと思います。
疲れてたり、ストレスが多いと簡単になりますよ。
ほっといても治るレベルと、もうトイレに行くにも痛いレベルのもあります。
おりものもかなり変になります。

でも煩わしい症状とは裏腹に、メッチャ軽い病気なので全然心配いりません。
ドラッグストアの飲み薬、差し込みカプセルで簡単に治せます。
もちろん処方箋もいりません。

2種類メジャーなブランドがあるけど、ピンクの方が全然お勧め。ブルーは効きが悪い。

yeast infection(病名) - Canesten(薬のブランド名)

http://www.canesten.ca/home


どれを買えばよいかわからないなら教えてあげるからレスしてね。

返信‐10 (トロント) 2013-07-03 10:25

family doctorがいないならとりあえず、walk in clinicへ行くべし。

英語に自信がないなら、通訳を頼むとか、、、
どんな感染症になっているかはわからないけど、症状が出ているからには

なんらかの病気である事は間違いないだろうし、脅してるわけじゃないけど、しっかりしないと本人が一番辛いので。

病気によっては、治療が遅れると、不妊の原因にもなりかねないし、慢性化しても困るし、
治療費が高いといっても、10万円もするわけじゃないからね。
早めにwalk inに行きましょう

返信‐11 (トロント) 2013-07-03 12:15

>病気によっては、治療が遅れると、不妊の原因にもなりかねないし、慢性化しても困るし、


再生産して保存するほど、価値のある遺伝子でもないだろ。

返信‐12 A (トロント) 2013-07-03 13:06

性感染症の検査と治療はHassle Free ClinicでOHIP(州保険)なしでも無料で受けられます。
女性と男性で時間帯が違うので、ウェブサイトで確認してから伺ってください。
混んでるので、オープンする15分前に入るのをおすすめします。

http://www.hasslefreeclinic.org/

もし相談であれば、Asian Community AIDS Servicesに問い合わせしてみるのもいいかもしれません。
トロント市にある他のクリニックやサービスを紹介してくれます。

http://acastoronto.tumblr.com/

返信‐13 sao (トロント) 2013-07-03 13:09

みなさん詳しい説明、親切なお言葉本当にありがとうございます。
トイレなどからうつることはないと教えていただいて少し安心しています。
性病がうつるようなことはしていないはずなので、9さんの言うようにまず薬局でカンジタの治療をしてみて効果がなければみなさんに教えていただいた病院で検査をしてみようと思います。

今早速薬局で教えていただいた薬をみてきたんですが、creamタイプにも2種類ほどあったり、comforTABのものやcombi pakのものと色々ありどれがいいのかわからなかったのですが、効き目はどれも同じでしょうか?


みなさん本当に情報をありがとうございました。

返信‐14 (トロント) 2013-07-03 18:03

カンジダの場合、クリームタイプより錠剤を挿入する物のほうが効きます。
膣炎なので、外陰部にだけクリーム塗っても効きにくいんです。
なので、錠剤をお勧めします。

返信‐15 カビるんるん (トロント) 2013-07-04 01:10

返信9です。
*少し汚い話になるので、気になる方は読まない事を推奨します。

治療薬は飲み薬と差し薬があります。これを摂取することで治療自体はおしまいです。(一回ぽっきり)3day-treatmentとか6days~とかありますが。これはちょっと使うにはコツ?があるので(あと軽い時つかう)1dayを買ってください。

最近の商品はメインの薬とかゆみを抑える塗り薬のチューブが入ってるので一日数回塗り塗りしましょう。combi packって書いてあるやつがそうです。

飲み薬は一番高いです。oral capsuleって書いてあるやつがそうです。でも摂取が簡単なので人気があります。ただし妊婦、授乳中、アレルギーetc...のは一応禁止されてます。

差し薬は、タンポンのアプリケーターに錠剤カプセルを載せて(又は専用クリーム)を就寝直前に差し込みます。comfor TABって書いてあるやつがそうです。個人的にはこれがお勧め。素人の知恵ですが飲み薬は効いてるんだかが???なので。

差し薬と塗り薬は汚れるので下着シートを付けて使用される事をお勧めします。

治療薬本体入りのは$10-20します。極端に安い商品は治療薬が入って無くて、多分サポートクリームのみの奴なので「安い、これで良いや」と言わずにちゃんとしたの買いましょう。

馬鹿でもわかるように、箱に何がはいってるか絵で書いてくれてるので、参考にすると間違いがないです。

一回なると根本の原因となる免疫力が元に戻って無かったり、繰り返す人がいます。
(男性も頻繁になってるんはずなんです。自然完治してるから薬使うまで至って無いだけ)

これからは「んっ?!」と思ったら悪化する前に薬orティーツリーオイルを使うなどして事前に治療。体が弱ってる証拠なので少し根本的な生活を見なおした方が良いです。石鹸でごしごし洗ったりは絶対しないで、下着もレースのひらひらでは無く、コットンの物に変えてね。

ティーツリーオイルは薦め。どこででも売ってます。同じく「んっ?!」と思ったらトイレットペーパーにオイルを1滴たらして拭き拭きすると軽い場合それで完治します。繰り返す人は常備推奨。

お大事に


返信‐16 (トロント) 2013-07-04 01:33

>膣炎なので、外陰部にだけクリーム塗っても効きにくいんです

外陰部にクリームを塗るんじゃなくて、クリームも中に入れるんですよ。


>一回なると根本の原因となる免疫力が元に戻って無かったり、繰り返す人がいます

免疫力が元に戻ってとかじゃなんくて、一度なると体の中に保菌するので、治ったところでまた体調などによって出てきます。一度なると完全に菌を体内から消すことはできません。ただ、症状が出てくるかどうか、です。

返信‐17 (トロント) 2013-07-04 02:03

>一度なると体の中に保菌するので

カンジダ菌は常在菌なので、カンジダ症の発症の有無にかかわらず存在しています。

返信‐18 (トロント) 2013-07-04 05:02

返信17さんが正解。 
カンジタって常にいる菌ですよ。老若男女みんな持ってます。
口とか粘膜にもいます。だから人によっては口でなります。赤ちゃんでもメジャーな病気です。

性病の一種とも数えられるのは、大量発生してる人からもらったりもするから。
バスタオルとかでも移動するらしいので、免疫力が弱いお年寄りや赤ちゃんがいるお家は早めに治療した方が良いですね。

抗生物質飲んだりしたり、風邪ひいたりすると、普段より数が多くなって症状が出ます。軽かったら勝手に治ります。

後、クリームも中入れるのと、外に塗るの2種類あるから。

返信‐19 (トロント) 2013-07-04 09:55

どうせ、釣りネタだ。ハンドルネームが竿だぜ。トイレで感染ってのもな。

返信‐20 (トロント) 2013-07-04 23:31

カビるんるんさんへ

気になったのですが、ティーツリーオイルを希釈せずに
原液をそのまま1滴トイレットペーパーにたらして使用されているのですか?

最近アロマテラピーに興味を持ちはじめまして
初心者向けの本を読んだのですが、それらによると
精油を直接肌につけてはいけないと書いてあるので・・・。
特に、外陰部というデリケートな場所なだけに、気になりました。

(誤解のないように書きますが、決して責めているのではありません。
シンプルに気になっただけです。)

返信‐21 Bystander (トロント) 2013-07-05 00:55

エッセンシャルオイルは、肌につける場合、キャリアオイルで希釈して使うのが基本です。種類や個人の肌質にもよりますが、原液を使うとかぶれたりします。ティーツリーオイル1滴くらいなら、人によっては問題ない人もいるでしょうが、個人の責任で使用して下さい。

返信‐22 (トロント) 2013-07-05 01:24

釣りトピ主は無視でいいんじゃね?話はもっとレベル高いとこ行ってるから、どうせバカ釣りトピ主はついてこれてないでしょ。

返信‐23 saori (トロント) 2013-07-05 01:35

確かに私の名前はさおりsaoriでsaoという名前でやっています。ちょっと笑っちゃいましたごめんなさい。
でも私、気に障るような質問しましたか...?何が釣りなんでしょう?確かに知識はないのでバカ呼ばわりされても仕方が無いと思いますが...。

昨夜早速おすすめしていただいた20ドルほどのcomforTABというやつをためしてみました。
錠剤は差し込んで、クリームは1日1、2回塗ればいいんですよね?
結構簡単でよかったです!
これで1週間ほど様子をみてだめなら病院にいってみますね。
ありがとうございました。

ちなみにティーツリーオイルというのはどういうものなんでしょうか?
無知ですいません。

返信‐24 >_< (トロント) 2013-07-05 02:45

早く治るといいですね。

よく親とかに「人の事をバカと言う人は自分がバカなんだ」って教わりませんでした?
私もトロントに来たばかりで、情報を得ようとここの掲示板を見たりしますが、レベルの低い発言の多さに嫌気がさします。そういう人はムシムシ!売られた喧嘩を買う価値も無い、と思います。

ただ、ティーツリーオイルがどういうものか、ぐらいの質問だったらググればすぐに分かると思うけどね。。
個人的な意見を聞いているのであれば、私はマジックソープのティーツリーの香りのやつを長年使ってて、始めはにおいがすこし鼻についたけど今ではあの香りが落ち着きます。カンジダ予防策になっているかは分かりませんが。
便乗して質問させて下さい。
トロント市内でエッセンシャルオイルが買える所ありますか?

返信‐25 (トロント) 2013-07-05 03:12

Tea Tree Oilはヘルペスを貰ってしまった私の知り合いが使っていました。
アソコに塗るとツーンと染みるかもしれませんよ。

返信‐26 saori (トロント) 2013-07-05 10:48

ティーツリーオイルについて調べさせてもらいました!
日本にいるときとは違って安易に病院などに行きにくい今、すごく良さそうです!
消臭殺菌からニキビ肌荒れやけど、うがいもできるとすごくよさそうですね!
紹介していただいてありがとうございました!

返信‐27 (トロント) 2013-07-05 10:57

オイル購入場所

わかりやすいところでは(ダウンタウン&大型店舗)

ホールフーズ
http://www.wholefoodsmarket.com/stores/toronto

ビッグキャロット
http://www.thebigcarrot.ca/

返信‐28 (トロント) 2013-07-05 11:54

Tea Tree Oilは臭いがキツくありませんか?

返信‐29 24 (トロント) 2013-07-05 21:07

27のあさん、ありがとうございました。
ビッグキャロットはジュースを買いに行ったりした事があるのに、オイルまで買える場所とは知りませんでした。
ホールフーズも何となくブラブラ買い物したのに…。
早速行ってみます。ありがとうございました☆

28のあさん、確かに匂いはキツいですよね。良薬口に苦し、って感じなんですかね〜。