トロント掲示板 (フリー) - No.29237

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本人の女子大学生(23) カナダ人の彼氏に頼まれて運んだスーツケースに覚醒剤

(トロント) 2013-07-02 02:20:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

"女子大生「恋人に頼まれ」運んだケースに覚醒剤"

福岡空港に6月、覚醒剤が密輸された事件で、福岡県警は1日、押収量は
約3・5キロ(末端価格2億5000万円相当)だったと発表した。

福岡空港での覚醒剤の押収量としては3番目の多さ。

発表によると、大分県別府市の日本人の女子大学生(23)が6月9日、カナダから韓国・仁川経由で帰国した際、
覚醒剤約3・5キロをスーツケースに入れて密輸したところを税関職員が発見。
県警が翌10日、覚醒剤取締法違反(営利目的密輸)容疑で逮捕した。

2013年7月1日18時34分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130701-OYT1T01026.htm

返信‐1 (トロント) 2013-07-02 02:22

バカな女。平和ボケの極み。

返信‐2 (トロント) 2013-07-02 02:28

飛行機に乗る時

”なにか人から運ぶように頼まれたものはあるか?”

って欄があるのに涙

返信‐3 (トロント) 2013-07-02 02:43

福岡地検は1日、女子学生を処分保留で釈放した。

覚せい剤は押収されて無駄になり、女子学生は釈放、めでたしめでたし

返信‐4 (トロント) 2013-07-02 02:46

えーこの女、豚箱に入らないのー?つっまんねー。

返信‐5 (トロント) 2013-07-02 03:00

20日間くらいは勾留されて取り調べ受けてたのかな。

返信‐6 (トロント) 2013-07-02 03:07

もちろんバンクーバー発で覚せい剤はいつものようにコカインだよね。
もしトロント発になったとしたら、トロントも相当警戒しないといけない。

返信‐7 (トロント) 2013-07-02 03:10

カナダでは覚せい剤が手に入りやすいという事か?

返信‐8 (トロント) 2013-07-02 03:23

それもあります、ですがメキシコ、南米から陸路続きの米国、カナダに覚せい剤が密輸しやすく、アジアへ向けての経由地として密輸ルートのハブになっているといわれます。

ボーイフレンドに頼まれて。。。。
そうやってもうすでに相当な数のアジア人女性(特に日本人)が検挙されています。

何度警告しても繰り返す。いわないほうがいいのかな?

返信‐9 (トロント) 2013-07-02 06:29

女のほうだけが、恋人 と思っていた・・・・という哀れ。

返信‐10 (カルガリー) 2013-07-02 06:48

返信ー9 本当だね。

返信‐11 (トロント) 2013-07-02 07:45

カナダや韓国で見つからなくてよかった?ね。
日本じゃなかったら、こんな短期間で処分保留で釈放だなんてならなかったんじゃないかな。

それにしても、こうやって日本までは持って来れちゃってるという事実や、こういう依頼をする人間が後を立たないというということを考慮すると、発見されるケースよりも密輸が成功してしまうケースのほうが多いんじゃないのか、とか思う。

返信‐12 (トロント) 2013-07-02 09:00

でもさ、本当に恋人だったとしてもさ、3.5キロって結構あるよね。さすがに中身は何とか疑問に思わないもの?本人も同意でやったとしか思えないんだけど

返信‐13 (トロント) 2013-07-02 09:02

死刑にしてほしかった

返信‐14 (トロント) 2013-07-02 09:03

3.5キロの物を「これ何か聞いていい?」と言えない関係は恋人関係じゃないでしょ。つか普通、ただの友人関係でも聞くでしょ。一人で「わたすはこの男の恋人(はあと)」と思い込んでいた、バカな女ってだけ。

返信‐15 (トロント) 2013-07-02 09:09

中身の申告や見た目も含めて騙されてたんでしょう。

返信‐16 (トロント) 2013-07-02 09:12

彼女のことはまあいいとして、韓国もカナダも大韓航空も何やってたんだろう?
それともめんどくさくて着地の日本に連絡しただけだったのだろうか?
謎は残るね。

返信‐17 (トロント) 2013-07-02 09:13

カナダは問題あると思うけど、乗り継ぎの荷物に関しては右から左に流すだけなのかなぁとか想像した。

返信‐18 (トロント) 2013-07-02 09:32

他の国だったら死刑とかじゃなかったけ?それにしても本当に日本の女の子気をつけてください。。

返信‐19 (トロント) 2013-07-02 12:29

中身が調べて簡単にわかるものでは流石に渡さないよね。
ぬいぐるみの中だったり、本がくり抜かれていたり、渡された方はわかんないからねぇ・・・
空港での記入欄も、空港で知らない人に渡されたとかなら書くけど、知人に頼まれたものがまさかそうだとは思いもしないから書かないし。

日本でも何も知らずに巻き込まれて所持してるだけでも実刑だったはずだけど、釈放されちゃったのは、騙されて何も知らずにっていうのが多いからしょうがなく刑が軽くなってんのかなぁ。

返信‐20 すま (トロント) 2013-07-02 12:30

台湾、シンガポールは死刑です。
ベトナムでも昔カナダ人が同じ罪で死刑になってます。
この人は日本で見つかって本当に幸運でした。

返信‐21 (トロント) 2013-07-02 13:21

日本へ麻薬を運ぶ為に日本人女性を引っ掛け彼女にして利用するという事ですね。

返信‐22 (トロント) 2013-07-02 14:48

麻薬と思うと怖いけど、カバンに2億5千万入れて運んでると思うと・・・
それはそれで怖いかw

返信‐23 (トロント) 2013-07-02 17:36

最初から覚せい剤を運ばせるために恋人のフリをしてたんでしょうね。
楽しかったことや感動したこと、幸せだった時間、思い出も、すべては嘘、覚せい剤を運ばせるためにやったこと。
本当に彼女が大切なら、そんなリスクの高すぎる仕事は「どうでもいい人間」にやらせるはず。
(この件では彼女がその「どうでもいい人間」だった)

日本にいる家族や友達にはカナダ人の彼氏ができてとても大切にされている、と話していたことでしょうが、彼女が知っている彼の名前だって偽名に決まっている。

無知は罪。平和ボケの代償。
本当に哀れな女。

返信‐24 (トロント) 2013-07-02 20:08

飛行機に乗る時の「人から頼まれた荷物はありますか?」って質問。

あれは「はい」と答えたらどうなるんだろう。

別室行きで、その荷物を調べられてOKだったら乗せてもらえるのか、それとも、即搭乗拒否か?

経験ある方いますか?

返信‐25 リッツ (別府) 2013-07-03 23:12

>大分県別府市の日本人の女子大学生

立命館アジア太平洋大学って知ってる?

返信‐26 (トロント) 2013-07-03 23:50

カナダで凶悪犯罪にからんで名前が出る日本人って、ほとんどが女子学生なんだよね。
なんでだろう。
カルガリー事件もそうだったし、ビクトリアの赤ちゃん事件もそうだった。

返信‐27 (トロント) 2013-07-04 00:16

ビクトリアの赤ん坊事件って、何だす?ひり出したはいいけれどそこいらへんに捨てちゃったとか、そういう事?

返信‐28 (トロント) 2013-07-04 00:25

ビクトリア事件は、たしか3年くらい前日本人留学生がホームステイ先で自分で出産し、赤ちゃんをゴミ袋に入れて寝室に隠し、ホストマザーが腐敗した赤ちゃんの遺体を発見したという事件。
詳細はぐぐってください。

返信‐29 (トロント) 2013-07-04 01:05

そうなんですか、凄い事件ですねえ。一度も聞いた事のない話でした。28さん有難う。ぐぐりますわ。

返信‐30 (トロント) 2013-07-04 01:13

>立命館アジア太平洋大学って知ってる?

知ってる。親戚の子がここの学生だった頃、ここのカフェテリアでランチしました。(って、トピとは関係ないか…。)海外からの留学生の数がやたらと多い大学です。


返信‐31 (トロント) 2013-07-04 01:33

>海外からの留学生の数がやたらと多い大学です。
今、どこの大学も留学生の獲得に必死だよ。知っているところは留学生にアルバイトまで紹介してあげて学生を獲得してる。

少子化で私学の大学は財政が火の車だからなんでもありらしいよ。
昔からあって有名なところは学生が集まるからそうでもないらしいけど。

返信‐32 (トロント) 2013-07-04 09:59

26
下半身の管理ができなかった結果が招いた事件。
ビクトリアのは、日本で孕んでカナダには出産&遺棄が目的で来たのだから、計画性がある意味では、カルガリー事件よりもっと質が悪いかも。

返信‐33 (トロント) 2013-07-04 11:01

覚醒剤、知らずに「運び屋」… 密輸事件に相次ぐ「無罪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000520-san-soci

返信‐34 (トロント) 2013-07-04 12:57

ビクトリアの事件にからめて。

子供降ろす子多いよね。話でよく聞く。
親が泣くし、痛い思いするから、ピル出してもらうか、ゴムちゃんとつけてもらってね。
相手が生でやりたがっても絶対にことわれ。

それから、話でよく聞くのは本人がどこかで話してしまうから。
相談したいのはわかるけど、相手はよく選んで。たとえば、宣誓をしたカウンセラー、家族とか。
日本人社会は狭いよ。

それから麻薬。
1000ドルぐらい、航空券とかオファーされることもあるらしい。もしそれを受けていたら無罪にはならないよ。
知らなかったで済むのは本当に知らなかったことを立証できる場合。しかも外国(乗り継ぎ地)で捕まったりしたらたぶんその理屈は通らない。

絶対にやるなよ。それくらいの金額で人生棒に振るな。

返信‐35 ぽっくる (トロント) 2013-07-04 13:18

知り合いのカナダ人で10年以上日本人相手に部屋貸してるオーナーが歴代テナントの中で4人くらい孕まされた女がいたつってたな。

ビトウナルミといいいフジイリエといい常識が無い上に節度を持って行動できないバカは海外来るなよ。

返信‐36 (トロント) 2013-07-04 14:32

で、警察はインターポール通じてRCMPにカナダ人の捜査も依頼するのか?
こちらではうやむやになりそうな。

返信‐37 (トロント) 2013-07-04 14:41

藤井理絵も尾藤成美も田舎者だね。しかも醜女。

返信‐38 (トロント) 2013-07-04 15:11

いま二人の名前をGOOGLEしたら顔写真や事件の簡単な詳細が出てきた、この手の事件は日本でも起こっている事だけど、こちらに住んでいる私達日本人にはショックな出来事です。この二人を他人事として責めるのは簡単、でも一番苦しんでいるのは彼女達自信だと思います。

返信‐39 (トロント) 2013-07-04 15:31

常識的な見地から批判するのは容易いことだけれども、
誰だって人生どこで何につまづくかわからんからね。
例えそんなことありえないと思っていても。

返信‐40 (トロント) 2013-07-04 16:27

38
この二人を他人事として責めるのは簡単、でも一番苦しんでいるのは彼女達自信だと思います。


犯罪者は犯罪者。莫大な税金も使われている。

返信‐41 (トロント) 2013-07-04 16:31

39
>誰だって人生どこで何につまづくかわからんからね。
例えそんなことありえないと思っていても。


つまづいたからって、人を殺したり、人様に不法に迷惑かけていいのかね。
不本意に災難がふりかかっても、責任ある行動をとるのが常識人。ましてこの二人の場合、自らが蒔いた種(脚広げて蒔かれたのか?!)

こんな甘い考えだから、海外で日本人女性による犯罪が繰り返される。恥。

返信‐42 (トロント) 2013-07-04 22:55

共通して女子学生ってのがひっかかる。
男性や他の年齢層はそれほど犯罪には関わらないのに。少なくともニュースになるようなのはほとんど聞かない。
誰でもつまづくんだったら、女子学生ばかりがニュースになるのはおかしい。

返信‐43 (トロント) 2013-07-04 22:59

>誰だって人生どこで何につまづくかわからんからね。
それはそう。ただ超えてはならない一線、殺人、麻薬。
これやっちゃったらもうどんなに頑張っても信してはもらえない。

麻薬はフラッシュバックがあって更生してもいつ、禁断症状に襲われるか分からないから。

中国ではこの線を越えた人は死刑、それに死刑執行に必要な費用は本人、家族に請求されます。

中国が好きなわけではないけど、ここのところは尊敬!人間多いし、死刑でいいよ。
事故で過失致死でないかぎりは。

返信‐44 (トロント) 2013-07-04 23:09

中国って冤罪も多そうだ。

返信‐45 (トロント) 2013-07-04 23:24

たまたま二人が女子大生だったってだけで、別に引っかかるところは何も・・・
カナダに限らず、いろんなところで日本人女性が恋人と思っていた男性に運び屋にされているし(日本人はほかに比べて信用が高いから)、それは女子大生に限ったことではないので。

返信‐46 (トロント) 2013-07-04 23:29

そもそも留学生やワーホリで来てる人達は女子の方が多い上に、
外国で異性と関係を簡単に持てるのは女子だし、麻薬の売人に多いのは男だし。

返信‐47 (トロント) 2013-07-04 23:36

外国人で死刑なるのは冤罪ではないと思うよ。そうなら他の国は黙ってないから。
日本人も罪状は忘れたけど死刑になってるよね。

返信‐48 (トロント) 2013-07-04 23:39

本当にこの人がトロント発からか、バンクーバー発か調べて欲しい、バンクーバー発ならラティーノのカルテルがたくさんいる場所だからまあ納得、でもこれトロントに広がっていて、トロント発なら、カルテルの魔の手がトロントにも届いたことになる。

返信‐49 (トロント) 2013-07-04 23:48

>たまたま二人が女子大生だったってだけで、別に引っかかるところは何も・・・

二人だけじゃないでしょ。
カルガリー事件、ヴィクトリア事件、このトピの密輸した女子大生。
あと何年か前にトロントで麻薬の一斉捜査で、逮捕者の中に日本人の名前が2名あったが両方とも女性の名前だった。
調べれば他にも出てくると思うけど、みんな女性。

それもすべてたまたまですか?

返信‐50 (トロント) 2013-07-04 23:52

今、日本の子やばいと思うよ、このしたの番組の数少ないエピソードだけでも強制送還、オフィサーへの尋問に歯向かう。他人の荷物を運ぶ。。。。。。。。

ケーブルとっていて興味があったら見てみてください。思いっきり顔もでます。

http://www.slice.ca/Shows/ShowsPage.aspx?Title_ID=278988

なおバンクーバーの人権団体はプライバシーの侵害だといってこの番組の中止を求めています。

だからいつまで放送されるか分かりません。

犯罪防止には一番いい方法だと思うのですがね。

返信‐51 (トロント) 2013-07-04 23:54

49さん。日本人だけじゃないよ、韓国、中国もかなりいろいろ。
麻薬はグローバルだから。

それに凶悪犯罪でも未解決な事件が多い。

返信‐52 (トロント) 2013-07-05 00:08

50
カナダって自国の犯罪者には甘いのにな(カナダ内外での犯罪)。

返信‐53 (トロント) 2013-07-05 00:17

↑残念、甘くないよ、ただ揉め事にならないように情報統制がしっかりしているだけ。カナダの首相はアメリカ大統領の何倍もの自由な裁量があるのと。完全秘密の委員会があって外に情報はでないから。

だから報道されないことが多い。

返信‐54 (トロント) 2013-07-05 00:32

やっぱり女の子の場合、ヘタに海外生活や国際結婚にあこがれてたりすると、いざ海外に出たときに浮かれちゃって、甘い言葉にも簡単に乗っちゃうのかも。
それにいくら注意喚起しても繰り返される....
情けないぞ、日本女子!しっかりしろ!!

返信‐55 (トロント) 2013-07-05 00:39

53
大甘だよ。法律そのものも欠陥だし、捜査機関もだらしないし人手不足。死刑制度がないから刑務所満杯。

返信‐56 (トロント) 2013-07-05 00:51

日本の女の子たちを、「海外生活・国際結婚なんかより、日本最高・日本男最高!」と思わせることができたら、クソみたいな海外生活や国際結婚になんて自然に目もくれなくなるし頭に思い浮かばなくなると思いますよ?さっさとそうしたらいいじゃないですか。

返信‐57 (トロント) 2013-07-05 01:33

>クソみたいな海外生活や国際結婚になんて自然に目もくれなくなるし頭に思い浮かばなくなると思いますよ?

なんで日本人男のせいにする?

でもそういう頭の悪い女は、一度強制送還されて痛い目に会ったほうがいい。

返信‐58 (トロント) 2013-07-05 01:37

死刑でいいよ。頭の良い女から見たらバカバカしすぎるからね。

返信‐59 (トロント) 2013-07-05 01:38

それは韓国も中国も一緒というか韓国の花嫁のほうが多いぐらい。

外国にあこがれるのは誰でも自然のこと。

日本人男、日本国にかぎったことではないよ。

それに夢みてカナダにきてもほとんどの人の現実はかわんない。生活だって日本と同水準かそれ以下だよね。よほど頑張るかお金がない限り。

返信‐60 (トロント) 2013-07-05 01:42

>大甘だよ。法律そのものも欠陥だし、捜査機関もだらしないし人手不足。死刑制度がないから刑務所満杯。

見解の相違だよね、死刑が厳しい国、場所、中国やテキサスでは、どうせ死刑になるからと人質を皆殺しの銀行強盗とか多い。死刑は難しいところ。
ハーパーさんは死刑に個人的に賛成してるけどカナダの国民がゆるさないだろうからと変える気はないそうだ。

返信‐61 (トロント) 2013-07-05 02:26

>調べれば他にも出てくると思うけど、みんな女性。

>それもすべてたまたまですか?

女性であるのは間違いないですが「女子大生」であることにひっかかりはない、ということですよ。
上でほかの方も書かれているように、海外に行くのは女性の方が多い上、麻薬に売人に男性が多いので、利用されるのは女性がほとんどです。(それでもたまに男性もありますがね)
ほかの調べれば出てくる女性も「すべて女子大生」ではないですから。

「すべて女子大生」ではないし、そこに疑問を抱くこともない、ということですが?

返信‐62 (トロント) 2013-07-05 02:35

じゃあ、女ばっかりが凶悪犯罪起こすのは不思議じゃないんですね。
恐い世の中になったもんだ。

返信‐63 (トロント) 2013-07-05 04:45

節子、それ恋人やない。



返信‐64 (トロント) 2013-07-05 05:29

カルガリーのは女子大生じゃなくて、語学留学+ビザ切れ不法滞在。
懲役7年くらいの実刑判決だったけど、途中で仮釈放されてビザ切れを理由に日本に強制送還。
でも日本では無罪放免で、「カナダでは宝石販売の仕事をしてました」とかどっかに顔写真入りで書いてた。しかも親が政府の高官だったらしくて、日本の報道機関に圧力かけて報道させなかった。
(↓ここに報道規制のことが書かれてる)
http://lists.topica.com/lists/chocopaul/read/message.html?sort=&mid=1603405496

ビクトリアの事件は、ボーイフレンドは日本人で、妊娠したのが親にバレないように大学の海外研修中に中絶しようと計画してたらしい。カナダ人に騙されたわけではない。
出産まではダボダボの服ばっかり着てたのに、出産直後にはミニスカートとハイヒールでバンクーバーに遊びに行ってたから、おそらく計画的。
でも逮捕されてからは「妊娠してることに気がつかなかった」などと証言し、驚いたことに無罪放免。
でもカナダからしたら、こんな外国人を収監して税金使って更正させるより、早く国外に出てってもらって二度と帰ってきてほしくない、というのが本音でしょう。
まあ裁判沙汰になって親にもバレたし、学校も退学処分になったみたいだし、おそらくカナダには二度と戻って来ないでしょう。

でも罪はちゃんとつぐなって欲しい。亡くなった子供のためにも。

返信‐65 ぽっぽ (トロント) 2013-07-05 07:43

バカな女子学生といえばナイアガラダイブの子もそうだったよな。

返信‐66 (トロント) 2013-07-05 08:17

あんまりなくなった人のことはいわなくていいよ。
彼女だって生きていたかったと思うよ。