トロント掲示板 (フリー) - No.29233

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

fabricland

ふぁぶりっく (トロント) 2013-07-01 02:24:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

生地を買おうと思い、トロントにあるファブリック屋さんを調べたところfabriclandというお店が有名なようなのですが、HPのストアロケーション情報を見てもトロントが見当たりません。
どこにあるかご存知の方いらっしゃいましたら場所を教えて下さい。住所が分かればよりありがたいです。
もし他にもおすすめの生地ショップがありましたら、あわせてよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-07-01 04:23

ファブリックランドはどんどん潰れてたんじゃない?
前はEglinton x Victoria Parkにあった気もするけど確かじゃない。

生地屋や服飾関連で有名なのはQueen Westかな。Spadinaらへんからちょい西。
Queen x Lansdowne近くに大型店がある。ちょっと高かった記憶が。
あとDanforth x Victoria Parkにも何軒かある。サリー系のキラキラした生地が多かったと思う。
サリー系といえばインド人街(Gerrard x Greenwood)にも何軒かある。
革とかフェイクレザーはスカボロに大型店があったけど正確な場所も名前も思い出せない←

ファブリックランドは通り一遍の生地しかないイメージ。
ドレス生地が欲しいとかカーテンが作りたいとか欲しいものがはっきりしてる場合は専門店の方がいいと思う。

返信‐2 グリーン (トロント) 2013-07-01 04:33

http://www.fabricland.ca/locator/gtaeast/gtaeast.html

GTA West or Eastを検索してみてください。 North York店はありません。電話を掛けて確認したほうがいいですね。上記の方がお知らせした場所にお店はありました。ちょっと判りにくいけど。。。
中国系スーパーの前です。

返信‐3 East Yoker (トロント) 2013-07-01 12:17

私がよく行くのは、
Warden x Ellesmere の北 または
Eglinton x Warden の東 (新しい店です)
です。Victoria Park x Eglinton の店はWardenに移りました。


返信‐4 生地 (トロント) 2013-07-01 12:30

他の方も書いておられますが、
Queenストリート、spadinaからbathurstまであたりに生地屋さんがたくさんあります。

macFABは、可愛い生地が多いですが、高い印象です。
https://www.macfabfabrics.com

ikeaにも少し置いてあります。
あまり選択肢はありませんが、お値段はお安いです。
http://www.ikea.com/ca/en/catalog/categories/departments/Textiles/10655/

返信‐5 ふぁぶりっく (トロント) 2013-07-01 20:49

教えて下さった皆様、ありがとうございました。早速今週教えていただいたお店に行ってみたいと思います。
行動範囲が決まってしまい、なかなか自分の足でお店を見つけたりすることが苦手でしたが、これから積極的に出てみようと思います。やはりネットの検索だけではなかなか難しいですね。