カナダ掲示板 (生活) - No.29215

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

手数料かかりますか?

カード (オタワ) 2013-06-29 04:59:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ国内で作ったクレジットカード(私は銀行で作ったビザカードなのですが)を日本買い物や支払いに使う場合手数料ってかかりますか?使ったことのある方教え下さい。

返信‐1 (トロント) 2013-06-29 05:39

別に手数料はかかりませんが、日本円からカナダドルに換算される時に若干高いレートが使われます。
カードの為替レートはVISAが決定し、毎日変わります。
それでも現金を両替した場合よりも良いレートだったりすることもあります。

為替レートは売りと買いで値段が違い、公表されてるレートはその中間です。
つまりその中間レートと取引レートの違いが、金融機関のもうけになります。

返信‐2 (トロント) 2013-06-29 06:10

↑上記 プラス

レートチェンジ手数料がかかるので
自分が思ったよりかなり多く請求されます。

すべて現金で~とは言いませんが。トラベラーズチャックや現金を上手く使い分けると、全く同じお買いものも安くすます事が出来ます。