トロント掲示板 (フリー) - No.29194

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

O Canada!

Canuck (トロント) 2013-06-27 05:30:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐカナダ・デーですね。今年カナダは146歳になります。トロントでもこの日は様々なイベントが行われます。

http://www.citynews.ca/2013/06/05/event-canada-day-long-weekend-2013-in-and-around-toronto/


トロントもオタワもモントリオールもバンクーバーも、そしてその他の地域の人たちもみんなでお祝いしようよ! (私はメープルの旗をあげます。)

返信‐1 (トロント) 2013-06-27 05:33

お年寄りがいる前ではちょっとだけ遠慮してカナダディーを祝ってね。
東洋人の古い移民にとって7月1日はイミグレーションアクトが成立した日であんまりうれしくないんだ。

もう21世紀だから気にする人は少なくなったからお祝いしてもいいと思うけど、気が悪くなる人もいるということは忘れないでください。

返信‐2 (トロント) 2013-06-27 05:52

↑こう言う事言う人がいるから移民摩擦問題がすごくなってきてるのに。

日本で、天皇陛下の誕生日とか国立記念日に、特定アジアが”過去の過ちを忘れないように祝え”とかどうこう言うぐらいウザい。

マイノリティーグループの細々とした事情を白人カナダ人が自国をお祭りしてるときに水を差すのは最低。気持ちよく祝わせてあげようじゃないの。

返信‐3 (トロント) 2013-06-27 06:00

21世紀だし知らない人はお祝いすればいいと思う。自由だし。
ただそういうことがあったと心の片隅に留めて置いてください。
私たちのカナダの歴史を。

中国人のしか見当たらないけど、日本人はもっと酷かった。
当時日本人としてきた朝鮮半島の人はそれより酷かった。

心の片隅に、戦後助け合った東洋人どうしとして、今のトロントシティホールを立てるために半ば強制的に移動させられた仲間として、こころの片隅に覚えておいてください。


http://www.nfb.ca/film/in_the_shadow_of_gold_mountain
http://www.nfb.ca/film/unwanted_soldiers

返信‐4 (トロント) 2013-06-27 07:33

はいはい・・・
そういうのはそういう場で歴史を悼めばいいわけで
お祝いの場でいちゃもんつけないでいただきたい