カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.29163

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハリファックス 料理・グルメ

デミグラス缶 ってどこで手に入りますか

デミムーア (ハリファックス) 2013-06-23 00:59:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

デミグラスソース缶探しています。
スーパー探しましたがありません。それに代わるものって
Sobeyやアトランティックスーパーストアにありますでしょうか。
日本食材屋にもなかったのでお尋ねしております。

返信‐1 ブルース (モントリオール) 2013-06-23 01:24

こんにちは。
私が住んでいるところはハリファックスではありませんが
こちらでもデミグラスソース「缶」はみつけることができませんでした。

そのかわり、みつけたのはこちらです。
クノールのデミグラスの元?と言えばいいのでしょうか、
確か粉状で水を加えて温めてソース状になるものです。
これではダメでしょうか?
http://www.knorr.ca/product/detail/259420/demi-glace

スーパーのソースや調味料系のコーナーにあると思います。

返信‐2 (トロント) 2013-06-23 12:26

私もカナダではブルースさんがあげている物しか知りません。

またはアジア系マーケットでルーを買って自作はどうでしょう。
http://cookpad.com/recipe/1014298

返信‐3 (トロント) 2013-06-23 13:10

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20081107105649AAmHhOr

返信‐4 オンライン (トロント) 2013-06-23 14:01

http://www.marukaiestore.com/p-2271-chef-troys-recipe-demi-glance-sauce-net-wt-8-oz.aspx

返信‐5 ぐぐり魔 (トロント) 2013-06-23 14:17


ケベックでは缶入りのが買えるみたいですよ。

http://www.alimentsduquebec.com/your-products/demi-glace-sauce-284-ml.html

この会社に問い合わせてみては?

返信‐6 ブルース (モントリオール) 2013-06-24 04:08

ぐぐり魔さんのレスを見て、今日スーパーに行ってみたのですが
残念ながらうちの近所のスーパーでは売っていませんでした。

同じメーカーのHamburger Steak Sauceというのは売っていました。
http://www.alimentsduquebec.com/your-products/hamburger-steak-sauce-398-ml.html
でもデミグラスソースとはちょっと違うかもしれませんね。

返信‐7 ぐぐり魔 (トロント) 2013-06-24 14:46

ケベック州ではMetroのスーパーに置いてあるみたいですよ。
http://www.mrsjanuary.com/canada-coupons/metro-coupon-for-cordon-blue-demi-glace-sauces-quebec/
みつかるといいですね。