トロント掲示板 (フリー) - No.29162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ライオンボード

OH (トロント) 2013-06-22 21:07:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

探しています。
日本で売っているコスプレ造形の為のライオンボードをトロントで購入したいのですが、お店を知っていましたら教えて頂けますか。もし売っている様でしたら英語名で何と言うのでしょうか。

宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2013-06-23 04:26

きみカナダに来てもそんな事したいの。。。
早く日本に帰りなよ。

返信‐2 名無し (トロント) 2013-06-23 08:09

人の趣味を否定することないと思うんだけどなぁ

トぴ主さん、画材屋さんとかどうかな。あとクラフトのお店。
ライオンボードがなんなのかすらわからないから、確証はないんだけど。
ざっとしらべたところ、Hard CardboardとかAcrilic boardとか出てきたんだけどこれは違うのかな?
How to cosplayで検索してyoutubeで該当するマテリアルを捜し、またネットで検索していけばお店もいつか分かるんじゃないかな~と思います。
アドバイスできず申し訳ない!

返信‐3 (トロント) 2013-06-23 08:33

>きみカナダに来てもそんな事したいの。。。

???むしろ返信1の方が北米やヨーロッパ知らなくない?

コミコン~★ は街のホテル満室になるほどおっきなイベントだよ
みんなコスプレしてるよ(ちょっと方向性は違いますが)
全く知らん、興味無い人でも絶対小耳に挟んだことぐらいあると思うんだけどな、、、

返信‐4 (トロント) 2013-06-23 08:34

ですよね。外国生活にケチつけてるなら「日本帰れば?」と言いたくなるし、言うと思うけど。実は1が不幸な生活をしてるっぽい。

返信‐5 OH (トロント) 2013-06-24 06:58

現在アートスクールにて勉強中です。その中で今や世界的にPopアートして認められいる現在のコスプレ。造形美術としてとても興味を持ちましたので、自分でも何か創ってみようと思い、まずは材料を、ということで皆さんに教えて頂ければと投稿しました。もちろん私も引き続き材料は探し続けますが、もし知っている方いましたら宜しくお願いいたします。

返信‐6 (トロント) 2013-06-25 05:54

今週土曜にトロントアイランドでコスプレピクニックっていうイベントありますよ。
個人主催のようで、規模はわかりませんが、そこでコスプレしてる人に聞いたらどうでしょうか?

返信‐7 (トロント) 2013-06-25 07:09

1みたいなおせっかい婆は無視してください。

DeSerresというアート関係のストアに、sculpture and modelingのコーナーがあるので
そこで聞いてみてください。
市内に数件あるはずです。
http://www.deserres.ca/en-ca/categories/creative-diy/sculpture-and-modeling/85/page-1/20/0/

返信‐8 (トロント) 2013-06-25 08:23

いや、1はクソじじーの気がするんだが。。。ばばーでなく。。。。。

返信‐9 OH (トロント) 2013-06-26 06:13


URLなど材料についての情報、(現在夏休み中ですので海外に旅行していますのでトロントに帰り次第)調べてみます。
情報ありがとうございます。

「ネットとは?」と分かっているつもりですので、その中でいろいろな人がいるのを知っているつもりですので、場違いな返事がきてもあまりきにきにしないようにしています。でも心配してくれた方、嬉しいです。感謝です。