トロント掲示板 (フリー) - No.29145

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

結婚暦のある彼

かれん (トロント) 2013-06-20 11:48:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

彼氏がいます。その彼は結婚をしていて、奥さんとは離婚の準備期間中です。子供はいません。
そもそも、離婚する前に交際するのは大丈夫ですか?
離婚の際に何か不利になることはありますか?たとえば、慰謝料が発生するなど。
結婚暦のある彼と付き合うことに対して、なにか知っておかなければいけないことなどはありますでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2013-06-20 11:57

奥さんいるけど離婚の準備中っていうのは、不倫する男がよく使う言い訳ですよね。本当に離婚するのかわかったもんじゃないです。

離婚する前に交際するのは、モラル的にノーじゃないですか。離婚のときはもちろん不利になるでしょうね。でもカナダには慰謝料という概念はなかったようにも思います。

結婚歴(離婚歴)があるということは、だれかとうまくいかなかった理由があるはずです。それが借金癖、酒癖、浮気、異常な性格などである場合は、あなたと再婚してもまた破たんする可能性が高いと言えます。

あなたは彼サイドからの話を聞いてストーリーを想像するのでしょうが、奥さんサイドから聞くと全然話が違うこともありますので要注意です。

離婚歴のあるなしにかかわらず、相手を見る目が大事ですね。

返信‐2 (トロント) 2013-06-20 11:58

特に注意点はありません、好きなようにすればいいです。

返信‐3 (トロント) 2013-06-20 12:01

彼が日本人で、奥さんも日本人なら、奥さんからあなたに慰謝料を請求することができます。
離婚準備中だって、彼がそう言ってるだけですよね。
日本人どうしであれば、離婚届を出せばいいのですから「準備中」というのはないでしょうが。
それでも、あなたがあとから付き合い始めたといっても、それを証明することはできませんし、離婚は成立してないのですから奥さんはあなたに慰謝料を請求することができます。

彼がカナダ人であるとするなら、離婚準備中とういうことでしたら、1年の別居期間を言ってるんでしょうか。あるいはそれも過ぎて手続きに入ってるという凍tでしょうか。彼がカナダ人である場合、慰謝料という概念はないのであなたに対する慰謝料は発生しませんが、財産分割の時に彼の非ということになれば、奥さんの方に有利に話が進み、彼の財産は半分どころではなくなる可能性が有り、あなたの彼は貧乏になる可能性があります。

返信‐4 (トロント) 2013-06-20 12:07

↑最低でも半分だよね。普通は。取るものがあるなら。

返信‐5 (トロント) 2013-06-20 12:19

交際するべきです。

返信‐6 (トロント) 2013-06-20 12:26

あはは
2と5は同じ人だよね
交際勧めて破滅させようとしてんの
それはそれで面白い方法だw

返信‐7 (トロント) 2013-06-20 12:28

障害のある恋は燃えるよね。それこそ火のように。燃え尽きて燃えカスになってもいいなら交際すれば!
そのときのこの掲示板で愚痴いっても誰も相手にはしないからそのつもりで。
自己責任でどうぞ。

注意
カナダ人でそんなのを結婚できない理由で引き伸ばしているのに引っかからないようにね。
一応警告はしたよ。

あとは自己責任でどうぞ。

返信‐8 (トロント) 2013-06-20 12:31

あなたが移民なら聞き流してください。
あなたがワーホリなら、その彼と一緒になって移民になるのは無理です。

離婚をすすめるまで1年別居しなくてはいけません。
それでも奥さんが離婚に同意しなければ離婚までに数年かかるでしょう。
あなたの存在を奥さんが知っているのであれば、なおさら奥さんは同意しないでしょうから簡単には離婚できません。
そのあいだのビザはどうするんですか?
違法滞在すれば、移民申請がむつかしいです。ビジターでそこまで何度も繰り返せるものでもありません。

そして、その手の男は、結局「そういう男」なのですから、同じことを繰り返します。
もちん再婚してちゃんとしてる人もいますが、それはちゃんとしてる人、です。
離婚も成立していないで女を作る男は、ちゃんと出来ません。
その手の男は間違いなく同じことを繰り返します。
そして次はあなたが追い出される番です。
ご愁傷様です。

返信‐9 (トロント) 2013-06-20 12:31

また古臭い手法に引っかかる犠牲者が出たね。アーメン。

返信‐10 (トロント) 2013-06-20 12:35

今週末に向けて釣りトピック、ご苦労さん!

返信‐11 (トロント) 2013-06-20 12:46

釣りじゃないなら。

あなたの交際が彼の離婚原因に当るのならアウト。

離婚調停中や、既に関係が冷え切って&別居などを経て(3年がベスト)から
あなたと付きあうのは何の問題もありません。

勘違いしてる人が多いですが、カナダとアメリカの離婚は少し事情が違います。
映画やドラマで耳年増になってる人は大抵アメリカの離婚のイメージで話してるので全然参考になりません。

アメリカに比べて、カナダの離婚は結婚後の財産を二人で五分五分で終わり。
その後不服の方が、個人的に裁判を起こします。どっちが悪い~とかはメインの離婚調停の方ではあまり反映されません。又調停中=もめてる 訳ではありません。単に財産の名義がややこしいetc...で長引いているだけの場合もあります。 必ずしも、長引く=ドロドロな事情でもないです。

あなたが慰謝料を請求される場合は、相手の奥さんがあなたへ裁判を起こす必要があります。
相手の奥さんがあなたに慰謝料を要求できるようなことしましたか?あなたとの不倫が原因でない限り、向こうの離婚原因をは無関係なので、全く問題ないです。

返信‐12 (トロント) 2013-06-20 13:00

>あなたが慰謝料を請求される場合は、相手の奥さんがあなたへ裁判を起こす必要があります

カナダで慰謝料はありえません。

財産が半々というのはあくまでも基準でしかありません。

>必ずしも、長引く=ドロドロな事情でもないです。

それはからなずしもそうでない、というだけの話で、たいていの場合はドロドロです。もちろんあなたの言うようにややこしいだけの場合もありますが、それはお互いが譲らない、誤魔化そうとしてる、などで結局ドロドロなんです。単純に半々だったり、お互い納得して財産の手続きが煩わしいし、そんなのどうでもいい、なんて場合は、すぐに終わります。

そして財産分割だけではありません。離婚に異議申し立てがあれば、そこから裁判があり、それもかなり長いです。

どちらにしても、長くかかることは間違いないので、その男で移民を狙おうというのなら、計算ミスです。

返信‐13 (トロント) 2013-06-20 13:43

あいかわらずトロントに住んでる一部のババァ達は、本当にジャッジメンタルですね。

ほとんどの返信がアドバイスのフリして本当のところは離婚してない男と付き合ってるトピ主になにかチクっとくること言ってやりたいだけのように見えます。
こういうジャッジメンタルなところが日本人(韓国人も)の気持ち悪いところだとおもいます。

トピ主は人からジャッジされる必要なんてないです。こういうことは他人の意見なんて関係ないです。本当に好きなようにしたらいいとおもいます。

返信‐14 (トロント) 2013-06-20 13:49

は?
結婚してる男と付き合うと慰謝料とかどうなの?って聞かれてるからみんなそれに答えてるだけじゃん・・・
付き合うことに対する意見なんて書いてる人いる?付き合ったらこういう可能性があるってのをみんな教えてあげてんじゃん。付き合うことに対してだけの質問ならともかく、トピ主が知りたいのもきいてるのもそこじゃん。
あんたみたいに好きなようにしたらっていうのは、なんの答えにもアドバイスにもなってないんだけど・・・

何このバカ・・・

返信‐15 (トロント) 2013-06-20 13:55

>本当に好きなようにしたらいいとおもいます

トピ主は好きなようにしています。
だから付き合ってるわけですから。

でも、「もしかして慰謝料とか請求されたらヤバくね?カナダってどうなのよ」って、相手よりも自分の保身から不安になり質問しているのです。

ですから、皆さん、その場合はこうなります、と答えています。
だれもジャッジしてませんし、みんなその上で好きにすれば、と答えてると思いますが。

ゆとりなんでしょうが、日本語理解できてますか?

返信‐16 かれん (トロント) 2013-06-21 10:09

トピ主です。お返事ありがとうございます。
彼は今は奥さんとは半年前から別居中です。1年別居したからと言ってその後の離婚がスムーズにいくとは限らないのですね。
やはり時間を置いて、正式に離婚をしてからお付き合いをしたほうがよさそうですね。冷静になって考えてみます。どなたか移民目的とおっしゃられていましたが、決してそういうことではありません。私自身もう永住権は取得しているものの、歳が歳なので、少し焦りもあります。
慰謝料があるとかないとか、お金のことがいまいちはっきりしません。引き続き、ご意見お願いします。

返信‐17 (トロント) 2013-06-21 10:27

だいたい普通の意見はでたよ。

あとは個別のここでは明かせない情報を持って弁護士に相談だね。
あと急いでいるのなら興信所使って結婚歴だけでも洗ってみたら。

何度もおんなじことやってるなら、今の奥さんと同じ立場に自分がなるよ。
離婚したら財産は基本的には夫婦で等分。相手よりあなたが経済力があったら要注意。

返信‐18 (トロント) 2013-06-21 12:07

奥さんと半年前から別居で、婚姻期間はどれくらいなんでしょうか。
そういうのによっても、折半する金額が変動しますよ。慰謝料という形では請求されないとは
思いますが、彼らがプリナップがあればそれに基づいてになりますし。

トピ主さんはお突き合いしてどれくらいなんですか。奥さんは同じくアジア人ではないですよね。

返信‐19 (トロント) 2013-06-21 13:14

慰謝料があるなら付き合わないって、結局その程度ってことじゃん?

返信‐20 a (トロント) 2013-06-21 23:56


だからお付き合いじゃなくて、お突き合いってことなんでしょw

返信‐21 (トロント) 2013-06-22 00:27

>あいかわらずトロントに住んでる一部のババァ達は、本当にジャッジメンタルですね

すごい!大当たりです。
よっぽど暇なんでしょうね。

返信‐22 (トロント) 2013-06-22 00:44

21は15を読んでないの?あんたも暇なばばあたちと同じくらい暇みたいだから、読んでみたら?

返信‐23 (トロント) 2013-06-22 00:48

トピ主さん、

彼氏に借金が無いかちゃんと確認しましょうね。
彼の経済状態、お金の使い方も良く見た方がいいですよ。
離婚の理由も調べられるならベスト。

返信‐24 (トロント) 2013-06-22 01:17

ばばあ、うるさいねー。
自分のこと言われてると思って、返信しないと気が済まないみたい。

返信‐25 (トロント) 2013-06-22 01:26

24もばばあと同じだねー。暇だし、返信しないと気が済まないし。

返信‐26 (トロント) 2013-06-22 01:54

あんたら、荒れるからもう止めなよー。

返信‐27 (トロント) 2013-06-22 03:24

今どき結婚暦のある人、とかこだわる人いないよー
それに悩んでるのはその人しかチョイスがないんでしょー
っていうかその人失ったらもう後がないんでしょー
自分に自信もってたらさ、この人だめかも、って思ったらそれ以上突き進まないよね、フツウー
大体ダメ男とくっつく女ってダメ女なんだよねー
お似合いってことー
ルイルイー
だから貴女には突き進む事をおすすめするよー

返信‐28 (トロント) 2013-06-22 04:11

ははは。↑きみ、いいね。

返信‐29 (トロント) 2013-06-22 05:02

そーかもね。離婚が成立してないのに、交際を始めちゃう2人だもん。
相手がいくら言い寄ってきたって、成立するまでは深い関係になるべきでは
ないですよね。離婚が成立するまで待てないような男ならそれまでってこと。
また同じことやるだろうし。

お突き合いって言葉には笑ったwww 的を射た言葉だwww

返信‐30 (トロント) 2013-06-22 05:19

「お突き合い」はよく使われますので、覚えておくと便利ですよ。

返信‐31 (トロント) 2013-06-22 06:13

離婚歴くらいならいいけど、「結婚歴」だからね・・・
離婚してないのはダメっしょw

返信‐32 (トロント) 2013-06-22 10:00

皆さん盛り上がってるね、トピ主のような男女の組み合わせはどこでもいるから別に珍しくもない、まあお二人さん楽しくやってください。

返信‐33 (トロント) 2013-06-22 11:34

珍しいかどうかの問題ではないかと・・・

返信‐34 (トロント) 2013-06-22 11:36

>トピ主のような男女の組み合わせはどこでもいるから別に珍しくもない

もちろん珍しくもなんともありません。
そしてそれで破産したりトラブルになってるカップルも珍しくもありません。
ただそれだけです。

返信‐35 離婚 (トロント) 2013-06-22 14:23

トピ主さんが本当に悩んでスレ立てたのなら、似たような経験アリなので真面目にアドバイスしたいとおもいます。

奥さんと離婚の準備期間中とのことですが、それは100%確実ですか?
本当に準備中ならいいのですが、これがあなたを引き止めておく嘘、もしくは双方の間で離婚が納得できてない状態なら、かなり危ない状況になっちゃいます。
カナダは確か、正式な離婚までにある程度の期間別居しないといけなかったように思います。(専門家じゃないので違ったらごめんなさい)

離婚の話が本当に進んでいたとしても、奥さんが離婚に納得できてなくて、それに加えて性格のキツイ方だったら、、、
あなたとの関係を知った時に、何か行動を起こす可能性も十分ありますよね。法的な。
ラッキーにもあなたに対して行動を起こさなかったとしても、彼に対して起こすかも。奥さんからほとんど巻き上げられちゃった後あなたと結婚しても、これまた本当に大変なんですよ。お互いに。

ただ、こういう事例は沢山あるだろうけど、一途に『上手くいかない。不幸になる』とは言えないと思います。
離婚歴があっても、それが必ずしも男性側のせいで…という訳でもないですしね。
こちらでは、慰謝料を請求しない事例も沢山あるようですし、彼と奥さんがどういう状況で離婚をするのかによるんじゃないでしょうか。

とにかく、本当に両者納得の上での離婚準備中(別居中)なのかどうか、それは100%本当なのかを明らかにしておいた方がいいと思います。
もし離婚の原因があなたとの交際であるというなら、話は違ってきますよ。覚悟した方がいいとおもいます。
一番いいのは『準備中と言っても、まだ既婚者なわけだし。離婚が成立するまでは会わないでおこうと思う。』と彼に言えたらいいんですけどね。

返信‐36 (トロント) 2013-06-22 14:36

>離婚歴があっても、それが必ずしも男性側のせいで…という訳でもないですしね

離婚歴ならそうだけど、まだ離婚してないのに次と付き合ってるような奴だから・・・

たとえ離婚が進んだとして、お金なくなっても彼が好き、というのならともかく、なんか自分に災難が降りかかるのはちょっと・・・くらいなら、幸せになれる可能性は少ないでしょう。

返信‐37 ひとごと (トロント) 2013-06-23 04:42

離婚が成立していない人を堂々と彼氏、と言ってのけるおバカさんなトピ主、その後どうですか。
奈落の底にまっしぐらに突き進む決心はつけましたか?
こっちは離婚しても子供がいたらその子供が18歳になるまで確実にお金は持っていかれますよ。日本とは違い、もしも支払いが滞るとガバメントによって免許の更新も出来ず給料も差し押さえられます。
まして離婚の原因が男の方にあったとすると(貴女と付き合っている事実でも発覚すると)家も財産も全て奥さんのものです。
そんな一文なしの男と愛が育み続けられるなら貴女は本物の駄目女です!
応援しています。頑張ってくださいね!!

返信‐38 (トロント) 2013-06-23 10:18

>彼氏がいます。その彼は結婚をしていて、奥さんとは離婚の準備期間中です。
 
彼がトピ主と知り合ったから彼が奥さんとは離婚の準備を始めたのか?
トピ主が彼と知り合った時は既に彼が奥さんとは離婚の準備をしていたのか?

これは大きな差と感じました。