カナダ掲示板 (金融・税金) - No.29102

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

カナダドルを日本口座に送るお得な方法

O (トロント) 2013-06-15 03:53:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらでemapleで人を探して日本円に換えるのが一番お得なのはわかるのですが、けっこうな額になりそうなので、持ち帰るまでが怖いです。

どんな方法が手数料をあまりかけずにもちかえれるでしょうか?

返信‐1 (バンクーバー) 2013-06-15 20:39

大金であれば銀行を通して日本の銀行に送金することです。
手数料はカナダの銀行と日本の銀行とダブルで取られますが、仕方ありません。
といって手数料が何十万もなるわけないです。たとえ1千万以上のお金であってもですよ。
為替の差損も出ますが、現金引っさげて日本に持っていったとしても円に変えるとき為替の差損が出ます。