カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.29076

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

2013 VISA申請について教えてください〈police certificate〉

VISA申請中 (日本) 2013-06-13 00:41:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは 近々カナダへワーホリを計画しています。

現在はVISA申請中でStep2まで申請をしました。しかしその後、CICよりpolice certificateのリクエストがきました。
一度は申請書類(CIC指定のformとパスポートコピー)をアップロードしましたが
再度同じリクエストがきてしまいました。
申請書類が間違っていたのか方法が間違っていたのかわかりません。私なりに申請方法の読みましたがどうしてよいのかわからない状況です。

2013年に申請されている方やご存知の方がいればpolice certificateリクエストへの対応の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

police certificateは海外に6ヶ月以上滞在したことがある場合に提出が必要のようです。私は6ヶ月以上ニュージーランドに滞在したことあり提出が必要になります。

返信‐1 (トロント) 2013-06-13 00:46

で、ニュージーランドからのnon-criminal recordは、提出したんですか?

返信‐2 (トロント) 2013-06-13 01:04

>私は6ヶ月以上ニュージーランドに滞在したことあり提出が必要になります。

ニュージーランドのPolice Certificateはこちらに取得方法が載っています。

http://www.cic.gc.ca/english/information/security/police-cert/asia-pacific/new-zealand.asp

あと、こっちに聞いてみるのはいかがでしょう?
http://workingholiday-syrup.com/

返信‐3 (トロント) 2013-06-13 01:20

police certificateは日本(および過去に滞在歴のある国)の警察に申請するものですよね? 文章からだと警察から無犯罪証明書を受け取ってCICへ郵送したという感じには読めないのですが… 何か根本的に勘違いしているのでは?

返信‐4 (トロント) 2013-06-13 05:10

申請書類が間違っていたのか方法が間違っていたのかって・・・単に日本の犯罪証明とニュージーランドの犯罪証明を貴方が提出していないだけでしょう。しっかりこの2点を申請してをちゃっちゃっと提出して下さい

返信‐5 VISA申請者 (日本) 2013-06-13 11:04

皆さん返信ありがとうございます。

police certificateはまだ提出できていません。
CICの申請書に添付されている申請方法では、申請書とパスポートコピーをCICへ提出すると本人に代わり申請をするということでした。
しかし英語の文書ですので私の英語力では理解が間違っていたかもしれません。皆さんのアドバイスをもとにもう一度読み直してみます。

すでに申請されている方がいればお力を借りたいと思い、投稿させていただきました。
出来る限り自分で申請を完了したかったのですが自分では時間が掛かるようであれば代行業者へ相談などの方法も考えたいと思います。
ありがとうございました!