モントリオール掲示板 (旅行) - No.29075

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

モントリオールのグレイハウンド駅など

ベリー (トロントの郊外) 2013-06-12 23:37:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めてモントリオールに行きます。滞在は1日半位になります。
グレイハウンドのステーションを探したのですが、1717 RUE BERRI ST, Montreal
とかなりダウンタウンエリアから離れているようです。
DTにはステーションはないのでしょうか?

もし離れている所にしかない場合、移動は電車でよろしいですか?Mという文字はありました。ノートルダム大聖堂は絶対に行く予定で、あまり沢山のお金と時間はかけられないのですが・・・他にお勧めのスポットやレストラン&ホテル(ユースホステルでのシェアは避けたいです)があればアドバイス下さい!

返信‐1 (トロント) 2013-06-13 00:32

実はモントリオールの地下鉄はトロントより路線もあり、グレハンのターミナルも主な観光地もすべて地下鉄でいけます。カジノはちょっと不便ですが、地下鉄プラス777のバス。空港は747のバスと分かりやすく使いがってもいいです。駅の名前だけ調べていれば問題ありません。

観光地では仏語だけの心配もないです。
ちょっとおフランスの庶民の雰囲気を味わいたければマウントロイヤル駅の北側や、シャーボック駅の周辺なんかがお勧めです。チャイナタウンもあります。近い駅はPlace-d'Armes Metro Stationです。
オールドモントリオールとセットでみると、チャイナタウンは小さいので時間に無駄があんまりないと思います。

返信‐2 (モントリオールじゃないけど) 2013-06-13 00:49

トピ主さん、

グレイハウンドが到着するバスディーボ GARE D'AUTOCARS DE MONTREAL は、
ダウンタウンエリアから離れていませんよ?
バスディーボから、メトロのBerri-UQAM駅は直結しています。
(といっても、ちょっと歩きますけど。案内に沿って歩いていけば大丈夫な筈。)
なので、あちこち観光にいくにも便利です。

旧市街(ノートルダム大聖堂など)はメトロのオレンジラインの
Place D'armes駅から歩いていけます。

メトロの一日乗車券(9ドル)を購入するとよいと思います。
ちなみに毎回毎回乗るたびに購入すると、1回につき3ドルです。
バスもありますが、こちらのバスは次にどこに停まるか、車内案内がないので
旅行者には不向きかと思います。メトロの利用が良いと思います。

滞在は一日半とのことですが、何時くらいに到着・出発のご予定ですか?
どこまで観光に出かけられるか、それにもよるかと…。

トピ主さんは、方向感覚いいですか?初めての場所でも
前もって地図などで調べておけば、なんとかたどり着けますか?

返信‐3 ベリー (トロントの郊外) 2013-06-13 01:37

レス1さん、レス2さん
返信ありがとうございます!

1さん
トロントにもまだ数回しか行ったことがなくて、車だったので地下鉄とバス関係
の仕組みに全く詳しくないです~。今住んでいるところも、ハイテクな乗り物すらないという・・・今ちょうどモントリオールの交通機関について検索中・・・マウントロイヤル駅や、シャーボック駅もさっそく調べてみます。チャイナタウンでおいしいものを食べるというのもいいですね!

2さん
金曜日の夜着で、日曜日の夕方まで滞在します。ホテルは決まってないですが金曜日は早めに休もうかと思います。
ダウンタウン辺りをチョロチョロ動き回る予定で、カナダでもどうにか暮らしてきたので、方向音痴ではないと思います。時間と地図さえあれば何処までも歩いていくかもしれません。

乗り物を使うならメトロが良さそうですね。2日券というのはあるのでしょうか?

グーグルでみたら、GARE D'AUTOCARS DE MONTREAL(バスステーション)からノートルダム大聖堂まで30分近く歩くみたいなので、金曜日に勢いで行ってしまおうかと思ったのですが、
その日の体力と相談orメトロで行ってしまおうかなと考えています。
近所の図書館に、地球の歩き方があるか見てきます!



返信‐4 (モントリオールじゃないけど) 2013-06-13 02:00

返信2です。

残念ながら、2日券はありません。

宿泊場所に心当たりがあるので、メールをお送りします。
ご確認ください。

返信‐5 ベリー (トロントの郊外) 2013-06-13 12:59

レス2さん

ありがとうございました。メール送らせていただきました。