カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.29069

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

CIC ストライキ

カナダだから仕方ないのか (カナダ) 2013-06-12 10:53:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/index.asp

Alert – Strike Action

The Professional Association of Foreign Service Officers (PAFSO) union is currently taking strike action. PAFSO union members responsible for processing visa applications have been walking out of offices in Canada and overseas.

Posted processing times for both temporary and permanent resident visa applications do not take into account work stoppages.

Anyone applying for a visa should anticipate delays and submit their application as far in advance as possible.

Contingency plans are already in place to ensure all offices remain open and are providing at least a minimum level of service. Priority will be placed on urgent humanitarian applications.

CIC continues to closely monitor the situation.

--------------------------------------------------------------------------

ビジタービザ延長、ワークビザ、学生ビザ、個人移民、家族移民、に申請中の方に影響ありますね…。ワーホリもかな。

返信‐1 ビザ申請中 (エドモントン) 2013-06-12 14:51

確かに、カナダだから仕方ないかもしれないですが、、待ってる者としては、最悪としか言いようがありません。

返信‐2 連絡くるの? (日本) 2013-06-12 17:15

数日前にワークビザの件で質問させてもらったものです。
先日申請書を送って、今日追跡サービスでチェックしてみたら配達完了になってたので、とりあえず喜んだ矢先だったのに。。。
このストライキ、どのくらい続くのでしょうか・・・?
一刻も早く終わってくれる事を願います(涙

返信‐3 カナダだから仕方ないのか (カナダ) 2013-06-12 20:17

トピをあげたものです。

返信1さん、私も申請中の身です。なので、あとどれだけ待たされるのか?と思いますが、なんかもう、呆れ果てて笑ってしまっています。

返信2さん、どのくらい続くのか、それはわかりません。一日もはやく終わって処理を進めてほしいです。

返信‐4 (トロント) 2013-06-12 21:01

これからその他組合もストの予定は盛りだくさん。学校、ディケア、郵便局、その他公務員。。。。。。。。。
郵便局はビリオンの赤字。大多数の直営店の閉鎖さえ検討されている。

もちろん泣くのは普通の人。ゆっくりだけどギリシャ化がここでも進んでいるよ。
もう、政府に福祉、年金、医療を期待できる時代は終わった。

カナダは大きなリセッションは逃れたけど、痛みを伴うことを先延ばしにして逃れてきたから、
これから調整はきついよ。

それからもう35歳以上移民はいらない。年金払えないから。今ビザ我慢している人、ここをしのいでビザを取りましょう。移民のドアは少しずつ閉ざされます。

なお英国政府はハーパー政権に英国人の移民ビザについて他の国より優先させて取得させるように強力に圧力をかけています。いまのところ変化はありませんが、いつまで持ちこたえられるか、わかりません。

返信‐5 (トロント) 2013-06-12 22:57

返信4の方の通り、先進国はどんどん組合に滅ぼされていきます。
60年代、70年代には組合は労働者の安全と生活の安定のために大きな役割を果たしました。
しかし現在は逆に組合が権利を主張するあまり、市民がその負担を背負うことになります。
組合員による不公平な主張がまかり通り、地下鉄の改札員やゴミトラックの運転手が年収$100,000以上。
その給料やベネフィットは税金から出るので、政府はもっと税金をどんどん上げます。
それでも組合員はちょっと気に入らないことがあるとストライキ。
そして市民がまた不便を受ける。
そして教員組合は教育の質を落とすだけ。
この国は組合に滅ぼされ、本当にギリシャみたいなるかも。

返信‐6 こわいおばちゃんの登場ですよ (トロント) 2013-06-12 23:14

パスポート「だけ」英国の、頭の中では何を考えているのかわからない怪しい英国人をカナダに入れないようにしてもらわないとね。「おまえら気取ってんじゃねーよ、甘くみんなよこのやろう」ぐらいにしか思いませんよ。

返信‐7 (トロント) 2013-06-12 23:23

↑組合だけが悪いわけではないよ。
大競争時代、シームレスボーダー。いままで自分の国だけ考えて自分の国だけ保護することを考えていればよかった。どの国も。貿易が自由になって競争にすべてが曝される。
1円でも安ければ工場はすべて移転する。仕事も移転する。

公務員や組合はよかったころの置き見上げ。昔は誰も公務員になろうとしなかった。カナダポストの面接は3分だったと聞いている。民間人の給料が下がったのに公務員がよく見えているだけ、しかしそれもいつまでも続かない。

結局、賃金が一番安い国の賃金が上がって工場が戻ってくるまでは賃金は下がり続ける。
ある意味平等になるけどね。いままでいい生活をしていた国に住んでいる人はこれから受難の時代になるよ。

だから、すべての国より先にいろいろ受難している日本のことをいうのはやめたほうがいい、ただ時間差があるだけ。いずれ先進国は後進国とほぼ同じスタンダードになるまで下り坂になる。

そんな暗ーい話ばかりだけど、人や組織、会社に依存しようとせず、自分の力で楽しい人生を切り開きたい人にはいい時代になるよ。組織が出来上がっていたら入り込む隙間はない。だけと周りが焼け野原なら頑張った人が組織を作ればいいのだから。

返信‐8 (トロント) 2013-06-12 23:39

トピずれしてるで。議論するならトピ立てなおしてちょ。

返信‐9 (トロント) 2013-06-13 00:05

ずれは返信4からですかね。いつもの暇人。

返信‐10 (トロント) 2013-06-13 00:06

お互い様でしょう。遠くからごくろうさま。

返信‐11 (トロント) 2013-06-13 00:26

公務員のストにはうんざりだけど
CICのストはちょっと嬉しい。

移民はもういらない。
労働力やスキルがほしいならワークビザで十分。
家族移民もいらない。スーパービザで良いよ。
移民を国民にアップグレードさせるのもやめなよ。
移民組も10年に一度ぐらい犯罪を犯してないかとか、カナダの邪魔になってないか審査した方が良いね。テロリストはカード取り上げようね。

ティムホの店員とその奥さん、親、二けたに近い数の子供の面倒をカナダの福祉で食わせてあげなきゃいけないのか、、、カナダは昔と違って貧乏なんです。もう無条件で助けてあげるのは無理です。

犯罪率の人種の内訳や進学率。公表すればい良いのに。
バンクーバー、トロント、カナダの都市部、誰も英語しゃべって無いじゃん。

裁判所や取り調べで宗教上の理由で頭と顔を隠してる布外さなくて良いって何事笑 日本はコンビニでもフルフェイスとらなきゃいけないのに。それ本当にあなたの自動車免許証?大学も試験の時指紋取るのルールにしてよ。みんな替え玉
してるよ。お顔隠し組。差別されてる可哀そうな弱者が無条件で良い人たちなら、なんでズルするのさ??

返信‐12 (トロント) 2013-06-13 00:32

10は怒っているんですか?だとしたらずいぶん気が短いんですね。暇人、とぴずれけっこうじゃないですか。目が回るような生活なんて、本当は誰も好き好んでしたくないと思いますよ?

返信‐13 (トロント) 2013-06-13 00:50

怒ってないよ。それこそお互い様だし。カナダじゃ怒ってもストライキや遅れ、遅延はいつものことだしね。

待ってる人はかわいそうだけど、カナダだからしかたがないよ。普通に待っていても数ヶ月、1-2ヶ月伸びたところでよくあることだし。ただあまりにバックオーダーをためすぎると本当に処理できなくなっていったん返したなんてことが最近あったよね。スキルドだか何か忘れたけど。そうならないまでに解決してほしいよね。