トロント掲示板 (フリー) - No.29067

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

dental assistant の学校について

new Toronto (トロント) 2013-06-12 08:55:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前、日本で歯医者で働いてまして、dental assistantでこちらで働きたいと思い、dental assistantの学校に通われていた方、もしくは現在通われてる方でお勧めの学校や色々と詳細を教えて下さると光栄です。トロントに来て間もないので良くわかりかねないのでアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-06-12 10:08

よくわかりかねないって・・・

返信‐2 (トロント) 2013-06-12 14:40

日本では衛生士さんだったのですか?それとも助手?受付??

ダウンタウンの某歯医者なら、無資格でも日本の経験さえあれば雇ってもらえるよ

返信‐3 (オタワ) 2013-06-12 14:47

http://toronto.en.craigslist.ca/tor/hea/3856193582.html

返信‐4 学生 (トロント) 2013-06-13 01:54

dental assistantではないですが似た分野でcollegeにかよってます。
George Brown College (GBC)などのシティカレッジにdental assistantプログラムがありますよ。他にもdental hygieneなどあります。最低1 year programです。オススメはGBC。最近キャンパスが新設され、設備がめっちゃきれい、新しく、Down townで通い易いです。ただ入学競争率は人気なコース、アクセスが良いので高いです。
ただ、ワーホリなどだと期間的に無理です。後、オンタリオの高校卒業資格(?)と同等のものとgrade12 englishのクレジットはたしか必須です。GBCのホームページに色々載ってます。カナダ永住予定の方なら、職にあぶれる事ないと思うのでいいとおもいますよ。是非頑張って下さい。

返信‐5 (トロント) 2013-06-13 01:58

GBCは歯科助手のプログラムは、この9月入学はすでに申し込みを終了しています。あとは、プライベートキャリアカレッジでしょう。上の方もいわれているように、1年以上の滞在期間がないと、学校に行って資格試験を受けるのは物理的に無理です

返信‐6 new Toronto (トロント) 2013-06-17 12:07

日本では衛生士で働いてました。
カナダと日本の資格は違うので、カナダで衛生士の資格は難しいときいたので。。。

無資格で雇ってもらえる歯医者があるんですか?
もしよければ、話し聞かせて下さい。お願いします。

返信‐7 密告者 (トロント) 2013-06-18 04:26

>無資格で雇ってもらえる歯医者があるんですか?
もしそうなら、安く雇われることでしょうし、その歯医者も衛生士もカナダでは違法で、通報されないともかぎりませんよ。

返信‐8 (トロント) 2013-06-18 11:15

>無資格で雇ってもらえる歯医者があるんですか?
もしよければ、話し聞かせて下さい。お願いします。

こんな意識の低い人に診てもらいたくない、、、、こっちの有資格者に失礼だし、第一、患者を馬鹿にしている