カナダ掲示板 (フリー) - No.29065

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

入院準備は 何を用意しておけばいいでしょうか

(モントリオール) 2013-06-12 03:27:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

検査の結果が出るまでわかりませんが、しばらく入院する事になるかもしれないです。
下宿してて、大家さんに迷惑をかけたくないので、今のうちにできる用意をしたいと思います。

いざ入院となったら、入院セットみたいに、ぽんともっていけるような
荷物を作っておきたいのですが、よく分かりません。

入院した後、たよる人がいません。大家さんはいい人だけどとても忙しいです。
自分は友達もいないし、こういうことを手伝ってくれる機関やサービスなどはありますか。


頭に関係する症状で、集中できず、考えがよくまとまりません。

よかったらご指示おねがいします。

返信‐1 がんばって (トロント) 2013-06-12 03:57

洗面道具
着替え(Tシャツや下着は多めに。他人には頼みづらいものです)
緊急連絡先
I podとか本とかヒマがつぶせるもの
シャワーのときにはくサンダル

なんともありませんように。

返信‐2 (トロント) 2013-06-12 04:05

とにかく暇つぶし。な~~~んにも無いです。
盗みが半端無いので気ギレイにまとめてね。

食べ物はなんでもくれるけど、とにかく美味しくないので
インスタントのスープとかあると良いですよ。

返信‐3 (モントリオール) 2013-06-12 04:32

ありがとうございます

衣類は自分持ちなんですね 貸しパジャマみたいなのがあったらよかったでうsが
ちょうど部屋着兼パジャマのズボンが今1着しかなくてタイミング悪いです


なんともなければホントにいいんですが
やばいです 


書き方間違えました 
再検査はまだ受けてないです 頭おかしくなってるんでお許しください
もう今メチャクチャです 頭がすごい苦しいです 
今は辛くてうごけないので少し休んでから、タクシーでもよんでまた緊急外来にいかねばなりません
座って待つの辛くて無理です 床でもいいから寝転がれるように 敷物持参して行かねばなりません

頭おかしいので乱文すみません もう何にもまとまりません

返信‐4 (トロント) 2013-06-12 04:43

自分はオンタリオなのでケベックの病院はよくわかりませんが、もし入院ということになったら
まずドクターに何日くらい入院するのか聞いてみてください。
日本ほどダラダラ入院させてはおかないと思うので意外に入院期間は短いかもしれません。
パジャマは持っていってもいいけど、ほとんどの人が病院のガウンを着ているので、こだわらない人なら病院のガウンですみます。
下着のかえはあった方がいいです。あと歯ブラシと歯磨き粉。
シャンプー、ソープ等もこだわる人なら自分のを持っていった方がいいけど、なければ病院で
支給してくれます。
暇つぶしになるものは絶対に要です。本当にヒマをもてあまします。
あと貴重品はできるだけ持っていかないこと。
ケベックだと病院食がオンタリオより少しましなんでしょうか。ちょっと気になります。
オンタリオは酷いんですが…

返信‐5 (トロント) 2013-06-12 04:58

トピ主さん、大変ですね。
本当に辛かったら救急車を呼んだ方がいいですよ。それなら移動中も病院についてからも横になったままでいられます。

私もこっちには家族がいなくて、入院中助けてくれる人はいなかったんですが、必要最低限のものは病院で用意してもらえたので、家から荷物を持ってきてもらう必要はなかったです。退院する際に着るものがなかったら(運び込まれたときはパジャマだったので)、ナースが靴と洋服も調達してくれました。

きっとなんとかなります!心配しないで。
あと本当に困った時は遠慮しないで周りの人に助けてもらったほうがいいですよ。みんな気持ちよく助けてくれますから。

返信‐6 大丈夫 (トロント) 2013-06-12 05:05

私も頼れる人がいない状況で入院した事あります。
人ごととは思えず、心配です。
こっちの人は本当に助けてくれますよ。私は会社の同僚にお願いしました。
普段そんなに親しいわけではなかったのですが、みんな快く助けてくれました。
トピ主さんも無理しないで。

とても具合が悪そうですので、入院準備どころでなく、そのまま入院になるのかも知れませんが、出てないものであると良いもの。

耳栓(同室の人がうるさいと悲惨)
リップ/保湿クリーム(私の病院は酷い乾燥でした)
アイマスクまたは黒いハンカチ(夜真っ暗でないと寝れないならあると便利)

返信‐7 スピリチャル (トロント) 2013-06-12 05:29

トピ主さんの精神的な支えが何だかわかりませんが、聖書やお経などの類が手元にあると心配な時に少しは安心して休めるんじゃないでしょうか? 回復をお祈りしています。

返信‐8 (モントリオール) 2013-06-12 06:14

みなさんご親切に感謝です

大家さんにも連絡し、いまからエマージェンシーいってきます

別件で処方された抗生物質をのんだら多少軽快して今だいぶ楽です
これがまた検査結果を狂わせないか心配でもあります 


読めるかどうか分からないけど、
ヒンズー教の聖典のギーターをもっていきます べつにヒンズー教徒じゃないけど
私もこういうの心の支えです 万一のときも 受け入れる心の準備したいです

返信‐9 (モントリオール) 2013-06-12 12:29

家に帰りました ご報告まで
前回も行ってたので、先に通していただけて早くおわれました

処方された痛み止めをのみながら、1〜2週間ほど頭部スキャンの順番の連絡待ちです 
でもすごくしんどいです

あまりお礼かけなくてすみません 感謝しております


ひきつづき
病人や、入院者のためのサポートなどをご存知の方がおられましたら
どうぞ教えてください

おつかいや荷物運び、つきそいなど、
自分1人では難しいときに誰かがいてくれたら本当にたすかります

返信‐10 経験者 (トロント) 2013-06-12 13:08

病院には大抵ソーシャルワーカーさんがいて、相談に乗ってくれます。
それでも、いざという時(本人の意識が無く、意思が確認できないなど)のために、
緊急連絡先は必要だと思います。トピ主さん、こちらではお一人ですか?
エマージェンシーに行ったら、聞かれませんか?

でも、何のための入院なのですか?
Dr.が検査結果次第で、入院と言ったのですか? 手術が必要かもとかではなくて?
入院となれば、エマージェンシーから、即入院とならない限り、
病院から入院に必要なもののリストを渡されます。
エマージェンシーから即入院となった場合でも、簡単な洗面用具は病院で用意していて、
貸してくれるか、売ってくれると思いますよ。
(トロントでの経験あり。10年以上前ですが、エマージェンシーに行って、そのまま2泊した)

モントリオールということなので、オンタリオとは違うかも知れませんが、
理由もなく入院ってなさそうですけどね。検査入院とかは、こちらではあり得ないだろうし。
病院の管理下におかなければ、命が危ないとかなら別ですが、
そうでなければ帰らされます。
こちらでは、癌のキモセラピーですら通院が普通ですから。(子供は別)

返信‐11 お大事に (トロント) 2013-06-12 13:10

くれぐれもお大事にしてくださいね。

着替えとか何もなくても、あちらで準備してくれますが、
ヘルスカードと念のため緊急連絡先は、いつも携帯されて下さいね。

私も今、誰も助けてくれる人がいないので、
家の入り口に、緊急連絡先(カナダ国内の友人、英語ができる日本の友人や家族)
を貼ってあります。日本の家族は英語ができないので、友人から家族に連絡をしてもらうように
お願いしてあります。
常備薬の種類も書いておくと、救急隊員もわかりやすいと思います。

もし、気分がよい時間があれば、
小さい旅行用のボストンバッグみたいなのに、
楽に過ごせる着替え、下着、洗面用具、本や音楽を聴くためのもの、盗難防止のロック(鍵)
身分証明など、玄関の入り口に準備して、「入院用」って書いておくのもいいと思います。


ほんとうにお大事にしてください。
近かったら、お手伝いしたいのですが、
モントリオールに日本人の方もたくさんいらっしゃるとおもいますが、どなたか助けていただけないでしょうか。

返信‐12 11 (トロント) 2013-06-12 13:16

追加で、
誰もお手伝いをしてくれる人がいない場合、ケースワーカーさんが、必ず病院にいます。
それをすっかり忘れてました。義理母がケースワーカーで、そういった方のサポートや、
退院後の生活のサポートの手配もしているそうです。

訂正で、常備薬じゃなくて、今飲んでいるお薬の種類でした。


お大事にしてください。心配しています。

返信‐13 (トロント) 2013-06-12 22:59

トピ主さん、一晩明けて調子はどうですか?
入院してしまえば食事も出るし、看護婦さんやソーシャルワーカーさんなどが助けてくれるのでいいのですが、自宅療養や退院後の方が頼れる人がいないと辛いと思います(自分がそうでした)。

食品の買い出しは、家まで届けてくれるサービスがあります。
http://www.grocerygateway.com/

家事を軽減するため、食器などは使い捨てのプラスチックだと、洗う手間が省けます。

あとはここのクラシファイドで募集すると、小遣い稼ぎで手伝ってくれる人もいるかも知れません。

トロントでしたら手伝って差し上げたかったのですが、モントリオールで誰かいませんかね?

返信‐14 13 (トロント) 2013-06-12 23:02

13ですが、gatewayの配達エリアはトロント周辺だけかもしれないです。
モントリオールにも似たような会社があるかと思います。

返信‐15 (モントリオール) 2013-06-13 00:13

ご親切に ありがとうございます

具合はあんまり変わっていません 氷が手放せません
あつくなると悪化するので天気がこわいです

とにかく安静にしています みじかくてすみません

返信‐16 (トロント) 2013-06-13 04:37

他の救急にかかるのはどうだろうか?
我慢できなかったら絶対救急車呼んで!お願いします。

前に、2件目のイマージェンシーで即検査に回してもらったことがあります。
本当に心配しています。

返信‐17 (モントリオール) 2013-06-13 05:13

感謝です 支離滅裂なかんじですみません
痛み止めをのんで頭を氷で冷やして寝てたら少しらくになりました

私もエマージェンシー同じ症状で2回目だったのですぐ通してもらえました
頭部スキャンの後一週間後に医師に会う予定で それまで頭冷やし痛み止めで安静にします
手遅れになることだけ心配なので 悪化したらすぐ駆け込みます タクシーの番号手元においてます

返信‐18 トロント (トロント) 2013-06-13 15:01

緊急の場合は、一週間待たなくても医師とのアポがとれるはずです。キャンセル待ちをリクエストしてみては? このトピを読んでいるたくさんの方々が心配していると思います。くれぐれもお大事に。

返信‐19 (バンクーバー) 2013-06-13 15:31

トロントの人達は優しい人が多いですね。
バンクーバーでは「そう・・・お大事にね。」だけで終わってしまいますよ。
誰かトロントの人がボランティアでモントリオールに行く事ができればよいですね。そんなに遠くありませんよね。

返信‐20 有言実行してよ (トロント) 2013-06-13 20:43

返信19
>誰かトロントの人がボランティアでモントリオールに行く事ができればよいですね。そんなに遠くありませんよね。

会社休んで、高い交通費払ってあなたは行けますか?
震災ボランティアに行くのと訳が違いますよ?
家族や恋人でない限り無理ですよ。友人でも難しいです。
飛行機乗れば数時間なんで、あなたがバンクーバーから行ったらどうですか?
バンクーバーって無責任で思慮浅い人が多いんですかね?

ここに返信しているトロントの方達は、
「同じような経験がある、そうなる(頼れない)可能性がある」
「手伝える範囲内であれば、力になりたい」
「海外で生きる同じ日本人として心配」
のように見受けられます。
私も何度か見ず知らずの日本人の方に助けて頂いた事があるので、会社帰りに買い物付き添うぐらいでしたら、助けてあげたいと思っています。

なんか、何も考えずに無責任なコメントに腹が立ったので。

トピ主さん、トピずれすみません。お大事に。

返信‐21 トロント人 (トロント) 2013-06-13 23:31

返信20さんの腹が立ったのはよくわかりますが、たまたま返信19さんは東側の土地勘がなく、ほかのバンクーバーの方々をよく知らないだけで、バンクーバーの方に無責任で思慮浅い人が多いというのは、ちょっと違うと思います。トロントの方々はそういう「井の中の蛙」を相手にしないようにしましょう。

私はといえば、10年以上前に逆食(逆流性食道炎)を患い、胃カメラ検査で診断される前は何の病気だかわからず、とても不安で何度も病院のEmergencyに足を運んだのを覚えています。(救急車を呼んだこともあります。)たまたまその検査待ちにキャンセルがでたので、予定より早く診てもらえました。なので返信20さんの「同じような経験がある」はまさにその通りで、治療薬や対処方法がわかり、とても安心した覚えがあります。

なのでトピ主さんの検査結果が一日も早くわかるといいですね。

返信‐22 モントリオール (モントリオール) 2013-06-14 01:47

トピ主さん、私はモントリオールに住んでますよ
なにか手伝ってほしいことがあれば教えてください

返信‐23 (モントリオール) 2013-06-14 04:20

22さん、ご親切にありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただきます
メールをいただいてもよろしいでしょうか。
頭がへんなので ときどきおかしな文になるかも知れませんが

大家さんや ルームメイトにも お世話になっていますが
忙しい人たちなので
頼める方が 一人でも多いと安心できます

トピを立てた時は 倒れそうでしたが
氷を頭にあて続けていれば 今はなんとかなってます
停電だけが すごく心配です

おさわがせしてて すみません ありがとうございます

返信‐24 (バンクーバー) 2013-06-14 05:37

>私も何度か見ず知らずの日本人の方に助けて頂いた事があるので、会社帰りに買い物付き添うぐらいでしたら、助けてあげたいと思っています。

なーんだ。それほど優しくないんですね。
やはり、海外に住んでいる日本人はこんなもんですかね。
バンクーバーに住んでいる日本人と同じですね。

返信‐25 (トロント) 2013-06-14 05:46

返信24みたいな奴って、偉そうに上から目線でコメントして自分は絶対何もしないんだろうねw

返信‐26 トロント人 (トロント) 2013-06-14 06:25

返信-24さんは、バンクーバーに住んでいる日本人によほど冷たくされているようですね。なんなら、トロントかモントリオールに引っ越したらどうですか? 日本から遠い分、必要な時には、みんな助け合って生活しているような感じを受けます。(内容にもよりますが…。)関係ない話でごめんなさい。

返信‐27 (バンクーバー) 2013-06-14 06:45

トロントとモントリオールだったら、週末に車、バス、電車で行ける距離ですよね。

返信‐28 (トロント) 2013-06-14 07:01

バンクーバーとモントリオールだって、飛行機で行けば5,6時間。 トロントから車で行くのと同じくらいの時間。 って言われてあなたはじゃあ行きますってなるの?

返信‐29 (トロント) 2013-06-18 14:24

トピ主さん、その後具合はどうですか? 少しはよくなりましたか?

返信‐30 (トロント) 2013-06-18 14:29

てか、バンクーバーで冷遇されてるってことは、なんか問題ある人なわけっしょ。
そんな人、トロントに来なくていいw

返信‐31 (トロント) 2013-06-23 04:30

この方、大丈夫なんでしょうか、その後。
とても心配で気になっています。

返信‐32 (モントリオール) 2013-06-23 04:53

ご心配かけちゃったみたいですみません。

その後小康状態になり、ときどき悪化はしていますが、やばいと思うような事態は脱しました。
もう氷をつねに頭に当て続けなくても大丈夫です。
あと数日でCTスキャンを受けられますので大人しく待っている状態です。

見ず知らずの方にこんなに心配していただいて感謝です。
おさわがせしてかえって申し訳ないと思っています。

返信‐33 (トロント) 2013-06-23 04:59

とりあえず危機は脱したようで良かったです。
くれぐれもお大事に。

返信‐34 (トロント) 2013-07-09 03:05

その後CTスキャンの結果はどうなりましたか? 何もなければいいですね。

返信‐35 (モントリオール) 2013-07-09 03:25

気にかけていただいて、ありがとうございます。

良性の脳腫瘍があったそうで、MRIでの再検査をまっているところです
日常生活に支障が出てるので、手術の可能性があるそうです。
MRIは数ヶ月まちだそうですが、またひどくなれば緊急にかけこむよう言われました。

つねに頭を氷で冷やしてさえいれば、なんとかやりすごせています。
外出がなかなかできないので、
必要な用事などが、先延ばしになっているのが困りものです。
できるときに、コツコツ入院準備もしておこうと思っています。
頭がおかしくて 考えがよくまとまりません これにて失礼します

返信‐36 (トロント) 2013-07-09 03:59

良性と聞いて少しだけ安心しました。MRIが数ヶ月まちとは長いですね。キャンセル待ちをリクエストしましたか? たまにキャンセルがでてくるものです。どうぞお大事に…。(このレスは結構です。)

返信‐37 (トロント) 2013-07-09 15:02


>ケベックだと病院食がオンタリオより少しましなんでしょうか。ちょっと気になります。
オンタリオは酷いんですが…


モントリオールはレストラン、カフェ、パン屋など高くなくても美味しいですからね。
イギリスのちょっとした患者がフランスを目指すのは、病院食の良さだってやってたわ。

返信‐38 (トロント) 2013-08-24 16:02

35:
ところで、MRIでの再検査の予約はできましたか? また、日常生活を支障なく送っていらっしるのでしょうか?